忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんあ。フェリシアです。

普段はおねーちゃん達の後ろにくっついて、
あれやれこれやれとお手伝いをさせられてしているのですが、
おねーちゃんの思いつきで、突然インドへ行けと言われました・・・・

って

インドって遠いよ?!
一人で行ったことないよー?!><

最近、おねーちゃんは二人ともダンジョン?とかゆーのに夢中なのです。
昨日はあっち今日はこっちと、何だか暗くて深ーいところに潜りっぱなしなの。
なので、ずっとセビリアでお留守番だったんだけど。

お針子のおねーちゃんがずっと銃を撃ちまくっているので、
ちょっと難しいお裁縫の知識が必要なものが作れないなぁ・・・とか言い出して。
お針子に戻ればいいんじゃ?と思ったんだけど、
「今の職業に自力じゃ戻れないんだもん!」とか訳のわからないことをゆっていて・・・
なんかいろいろ難しいんだねぇ・・・ふう。

そしたら自称冒険家のおねーちゃんが、
「だったらあなたお裁縫修行しなさいよ。どうせせびりゃでヒマでしょ?」
ええまぁ、最近どこにも連れてってくんないし・・・
「一緒に来たって結局お留守番なんだし。ついでだからお裁縫もまいすたになりなさい^^」
・・・自分がやるんじゃないと思って、ホント気楽に言うよね・・・とほほ><
おねーちゃん怒ったら怖いのでしぶしぶお裁縫修行することにしたのですが・・・


「あ。あたしたち、今いるとこから動けないから、修行には一人で行ってね?^^」


・・・えっ?それはましゃか、インドにも一人で行くの?


「もちろん^^」


・・・・・


ええええええええええ!
あたしひとりで出かけたことないんだけどなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・なんてぶつぶつゆっても聞いてくれるはずもなく。
ホントにただの思いつきだけで、お裁縫修行することになりました・・・うう><;

そしてお針子になるべく転職したのですが、
(こんどおねーちゃん両替商転職手伝ってよ!)
インドに行くにはちょとランクが足りない・・・ってことで、ひとまずオスロに行きました。
そしたら、おねーちゃんがきゃー!><ってゆってるエイコクシリャク?の人がいて、
おねーちゃんがいたら大騒ぎだなぁ・・・とかちらっと思いましたw

オスロでの修行はさっくりと終了。
ちょと前にこれまた思いつきで家具作るために繊維取引をあげておいたのが役に立ちました。
「ほらね、あたしの思いつきも役に立つでしょ?」・・・おねーちゃんって勝手ね!w

というわけで、いよいよ一人でインドへ向かいます。
やっぱりちょと怖いので
いつもよりイスが広ーいw

インドまでは定期船で行くことにしました。
一人でちゃんと乗れたよ!^^
・・・でもいつもより椅子が広くて何だか落ち着かなかったぁ・・・

定期船はちっとも怖くないので、定刻通りにケープにつきました。

がっ!

思いつきでバタバタと出発してきたツケがここで出ます・・・
インドで修行するために必要なレシピを持ってくるのを忘れました・・・orz

「あ。」
おねーちゃん達もすっかり忘れていたようです(・_・、)
「ゴメンw」

ちぇー、一度よろっぱ戻らなきゃだ~><とゆっていたら、
なんとおねーちゃんのオトモダチがインドまで届けてくれるって!
おねーちゃん、ホントオトモダチには恵まれてるよね・・・本人はあれなのに。

おねーちゃんもさすがに悪いなぁと遠慮したのですが、
カテ2とカテ3を交換するのをお約束して、今回はありがたくお言葉に甘えることに。
うう、ホントにありがとーございますm(__)m

カリカでオトモダチさんを待って、レシピをいただきまして。
カテ2とカテ3を交換してもらって(レートがなんか違うお!っておねーちゃんが怒ってたw)、
いよいよ修行ラストスパートです。

カリカットまでは海に出ることなく移動できたですが、
カリカからお裁縫修行の場、マスリパタムまでは自力で行かなくてはいけません。
・・・実は、危険海域を一人で移動するのはこれが初めてなのです;;
とっても怖いです><

だけど
カーラねーさんと一緒^^

移動はカーラおねーさんと一緒だったので、サミシクはありませんでした。
カーラおねーさんはいろいろ手伝ってくれる頼れるおねーさんなのです^^

ずいぶん前におねーちゃんが冒険してた時に、
よくカリカット前は赤い怖いおにーさんが出入りを見張ってたりとかあったらしいけど、
(赤い怖いおにーさんってなんなのかな?)
あたしが行った日はとっても平和だったよ^^
やっぱり日頃のおこn(ry ・・・ごめんおねーちゃん冗談だよ!><

途中
嵐!><

嵐が来たりとかして、怖かった><
嵐ってどんどんお船が傷むんだね・・・そんなことしらなくて資材積んでなかったよ;;
でもオトモダチのかわいこちゃんからもらったお船、嵐でも前に進めるお船だったから、
すいすい進んで怖いNPC?ってゆーのに絡まれずに楽ちんでマスリに着いちゃった♪

マスリパタムに着いて交易所をのぞいてみたら、なんか生糸の相場がよい感じ?
急いで準備して、ベルベットを織ってみたら、あらこれもよい感じになりそう?

おねーちゃんに聞いてみたら、「織っていいんじゃない?」って返事だったので、
そこからは黙々黙々・・・・・とベルベットを織ってました。
しばらく織っていたらさらに相場がよくなってきて、交易経験と名声がいっぱいもらえたー♪

そこからさらに織っていたら、もっと相場がよくなったんだけど、
おねーちゃんから聞いてたみたいに、人がどわっと増えたりとかしなかったので、
わりと長いことよい相場だったよー(´▽`)

おねーちゃんが修行してた頃は、
すごくよい相場の時は15~30分くらいで変動してたんだって。大変だったんだねぇ~。

それはさておき。
ホントーに黙々とばんがて織っては売ってを繰り返していたので、
お裁縫スキルあがった!ヽ(*´∀`)ノ

お裁縫もちょと上達したし

れれるもあがった~ヽ(*´∀`)ノ
(これ、ほぼフィーバータイム。ほとんど人がいなかったよ)

れれるなんて2つもあがっちゃいました♪
わーい♪

このベルベット織ってお裁縫修行ってゆーのは、
この世界が日本に行かれるようになった頃にシュウセイ?とやらが入って、
お針子のおねーちゃんが修行してた頃のようにお金儲けはできなくなったそうです。

だけど、修行でもらえる経験と名声は同じようにもらえてるみたいなので、
(お金だって、そんなに言うほど儲からないわけじゃないみたいだよ)
お裁縫修行だけを考えたらやっぱりここでやるのが一番いいみたいです。
お裁縫の腕も上がって、経験と名声ももらえたらそれはそれでいいよね!(*´▽`*)

じゃあがんばるぞー!><ノ
と思ったんだけど、持ってきた裁縫道具がもうなくなりそうなので、
いったんぴゅーっとせびりゃへ戻ることにしました。
次来た時にお裁縫スキルはまいすたになれるかな?だったらいいなぁ(*´▽`*)

ところで、
う・・・

おねーちゃん、あたしの交易れれるをみて唸ってます。
「う・・・交易れれるの上限解除が迫ってきてる・・・」
何の話しかな?

「意味わかんなくていいの。とにかくお金かかるからその分は自分で稼いでね^^」
もうちょっとしたらわかるのかしら。
よくわからないけど、お金はあって困らないからまぁがんばるお・・・

「また上限解除のアクセ買い集めなきゃなのかぁ・・・面倒だなぁ・・・どうしよう~」
・・・おねーちゃんは困っているようです。がんばれおねーちゃん^^














ところで。
このお裁縫修行には、いつも一緒のヴィクトルおにーさんではなく、
いつもはおうちにいてくれるフランシーヌちゃんについてきてもらってるのですが、
頼もしいことゆってるねー^^

あたしがベルベットを織って売ってるとフランシーヌちゃんも育ってるようで、
こんな頼もしいことをゆってたのですが・・・・・

よろっぱに戻る前にちょとフランシーヌちゃんの様子をのぞいてみたら
うーん・・・まぁ・・・良くはないけど悪くもない・・・かな・・・

こんなカンジでした。
一緒に見ていたおねーちゃんは、「主計長がC・・・」と言ってしばらく考えていましたが、
「ま、いっかw 倉庫番はAだったし、あなたには十分かな」
ですって。
まぁこれで、フランシーヌちゃんとはサヨナラしなくてよさそうです。
よかたよかた^^

ちなみに、このフランシーヌちゃんは二人目だったりするそうです(笑)
そだったっけ?w















・・・なんかこの記事は書くのとっても疲れました・・・w
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]