忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃん!
DOLアンソロ本ー!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ふとしたことでこの企画を見たときから欲しいなー欲しいなーと思ってて、
でも買いに行くとか無理だし、手に入らないかなぁ・・・(・_・、)とあきらめてたのです。


先行通販あるます!ってゆーの見つけて速攻申し込んじゃいました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
えへ☆

そして無事手元に届きましたー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。  わーいわーい。
これからじっくり拝見します♪ たのしみーw
もうすでにおもいっきし鮮度は失われておりますが^^;

中の人、今月頭に生物と地理発見の旅に行ってきました (*´∀`)

いあまぁ、メインは温泉だったんですケド^^;
生物発見もある意味メインイベントではありましたw


もちろん、中の人なわけがありません(笑)

実は、あたしがDOLをプレイしているPC(我が家のメインPCとも言うw)が、
この週末で新しくなったのです~ヽ(*´∀`)ノ わーい。

いろいろ詳しいスペックを書こうと思ったのですが、
中の人はもちろんこゆのさーーーーっぱり詳しくないので、
ざっくり割愛することにします。

とりあえず

・マザボがAGPからPCI Expressになりました。
・それに伴い、ようやくグラボがそこそこのものになりました(nVIDIA GeForce 9500GT)
(おかげで家人のグラボが↑のやつのオーバークロックされてるやつになったけど・・・orz)
・OSがやっと2000からXPになりましたw
・ついでに、なぜか【K】のキーがすり切れて見えなくなっていたキーボードを
 あたし好みのかちゃかちゃうるさいキーボードに変えてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
 うるさくないと文字打ってる気がしないんだもーん(笑)

ってかんじかしらん。
ようやく世の中一般のPCに近づいたのかしらねぇ。
・・・まぁ今までもさほど困ってはいませんでしたけど。
特にOSは2000の簡素さと、どんなソフトもよく走る環境をかなり好きになっていたので、
XPは便利すぎて うがぁ>< となってますw
(VISTAはもっと便利すぎて使いにくいっす・・・)

とりあえず、ベンチマークやってみました。
これでようやく人並みにw
やっと人並みの数字が出ましたw
今までは、KOEI推奨ぎりぎりぐらいのとこだったので・・・^^;
まぁ海事とか模擬とかしないあたしには十分だったんですけどね。

グラボの性能の差はほんとに一目瞭然で、実際プレイしてみてびっくりしました~。
視点変えるのとか船動かすのとか、すごく軽いですねぇ~!
街も海もとってもキレイ!
雨が降ってるのすらとってもキレイで、
アングル近づけてぐるぐる見てたら、岸に刺さりそうになってました(*ノノ)
ははは・・・orz

というわけで、PCが新しくなったよ~とダーリンとオトモダチに言ったら、
口をそろえて「大海戦出られるね^^」って言われた・・・w
出ないよっ!(笑)

PCがぱわーあっぷしたからって、中の人がぱわーあっぷするわけじゃないもん・・・
えーん。

だって・・・


※今日はDOL関係ありませーん(笑)

このBLOGをお借りしてるところでは、
使ってるテンプレートのカスタマイズがある程度できるようになっています。
もちろん、そのままのデザインでもじゅーぶん素敵なのですが、

せっかくなら、ちょこっと自分好みにしたいと思いません?

ってことで、これ良いなぁ(*´ー`*)と思うテンプレートを見つけては、
ちょこちょこいじって遊んでいます。
・・・と言っても、小難しいタグとかさっぱりわかんないので、
主に文字色とか背景とかタイトル画像とか・・・そゆのを変えてるだけです。

でも、ちょっぴり変えるだけでDOLプレイ日記っぽいカンジに・・・
なってませんかねぇ?w

そして

実はここ、ケータイからも読めたりするのですが、
ケータイ用のテンプレートも設定できて修正できたりするのです。
PC用とケータイ用、ふたつもテンプレートつつけて非常に楽しいのですw

ですが、さっきも書いたように中の人は難しいことわかってないので、
こーするのかな?どうなのかな?これでいいのかな?
とか思いながらあれこれやってると、午後がまるっとつぶれたりしています(笑)

こゆクリエイティブな才能は皆無な中の人ですが、
色合いとか見た目とかバランスとか、
うんうんうなりながらあれこれ考えるのは楽しいですねぇ。
こゆテンプレートを自分の好きなよーに、一から作れるともっと楽しいのかなぁ・・・

でもまぁ

散々つつき倒しても、
新しいテンプレートに変えて、またカスタマイズする時には、
前の知識がまるっと抜け落ちてる中の人にはまずムリでしょうね・・・トホホ。

自分が一から作れない分、作った方に感謝しつつ、
ありがたくカスタマイズさせていただこう・・・とおもう中の人なのでした。

 

えっと。
ネタがないワケではないですが、今日は航海してない話を。

その前に航海の話もちょこっと。
ロゼは一人だけど二人と(笑)行動しているので、
ビミョーに慌ただしいです。
楽しいからいいんですけど、あわあわするとうっかりが多発するからネ・・・
ファームメンテに行ったのに、戻ってきてやり残したことがあることが判明。
あたしのファームはカリブなので、すぐ行けるのが不幸中の幸いですが。
それでも、行った時にいっぱい確認して、
「おし、これでメンテはバッチリだね><b」と自信満々で戻ってきたんです。
全然バッチリじゃないし、自分・・・ orz

近々また遠出になる予定なので、ファームメンテは大切なのです(笑)
遠出になると絶対長期間になっちゃうからね・・・w

あ。
くりっぱ、見えてきましたよぉ!
お船、作ってもらう準備しないとね♪
造船屋さんにはもうお願いしてあります^^
材料揃えて、inするのをお待ちするだけです♪
待ってますよお~><b

材料、集めないと。

PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]