忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと。
ネタがないワケではないですが、今日は航海してない話を。

その前に航海の話もちょこっと。
ロゼは一人だけど二人と(笑)行動しているので、
ビミョーに慌ただしいです。
楽しいからいいんですけど、あわあわするとうっかりが多発するからネ・・・
ファームメンテに行ったのに、戻ってきてやり残したことがあることが判明。
あたしのファームはカリブなので、すぐ行けるのが不幸中の幸いですが。
それでも、行った時にいっぱい確認して、
「おし、これでメンテはバッチリだね><b」と自信満々で戻ってきたんです。
全然バッチリじゃないし、自分・・・ orz

近々また遠出になる予定なので、ファームメンテは大切なのです(笑)
遠出になると絶対長期間になっちゃうからね・・・w

あ。
くりっぱ、見えてきましたよぉ!
お船、作ってもらう準備しないとね♪
造船屋さんにはもうお願いしてあります^^
材料揃えて、inするのをお待ちするだけです♪
待ってますよお~><b

材料、集めないと。


さて。
こんな拙いブログでも、見に来てくださってる方がいるのは嬉しい限りです。
一応アクセス解析つけてみたりしてますが、
中の人はこゆのさっぱりわかんない人なので、つけてるだけだったりします(笑)
かろうじて、in時間から管理人のPCが特定できたぐらいです。
(それに気がつくまでは自分のPCすら認識できなかったw)

アクセス解析つけてると、
時々検索エンジンでここがひっかかってしまってたどり着いた人がいるよ~
っていうを見つけたりします。
こんな辺境の地でもぐぐったらひっかかるのねぇ(笑)

そんな検索エンジンからの検索ワード・検索フレーズの中には、
「ほえ そんなワードでここひっかかるんだw」
とか
「あ~・・・ これきっと違うこと知りたかったんだろうねぇ^^;」
とか
「これでここがひっかかる意味がわかりませんw」
みたいなのがあったりして、結構楽しいです。

そんな検索ワードをちょっとだけご紹介。
(これで今日の記事はお茶を濁そうと思ってまぁす(笑))

・rosecalla
どっかで名前を見かけたりした方が検索してくださってるんですかねぇ?
・・・まぁあたしも、気になった名前の方は検索しますしねw
つけた本人もなんて読むのかわからない名前であったりしますが(爆

・納品 盟約の美酒/盟約の美酒/大航海時代 盟約の美酒 etc.
たぶん この記事 がヒットするんでしょうねぇ。
この記事を書いて以降、
毎月の納品コンペ発表の後、このワードで来られる方がいらっしゃいます。
だけど、たぶん来られた方が知りたいであろう、
ミツバチの巣の採集ポイントについて何も書いてないので、
(だってどこかあたしわからんもんw)
がっかりさせてるんだろうなぁ・・・といつも申し訳なく思います^^;

・大航海 頭痛薬
月に一回くらいはこのワードで来られる方がいらっしゃいますねぇ。
何が知りたいのかわかりませんが・・・役に立ってないだろうなぁw

・バスラ 大航海
これもたぶん この記事 がヒットしちゃうんだろうなぁ。
このワードも月に一回くらいは必ず登場します。
実はバスラって人気あるのかしら・・・w

・大航海 料理人
これはリアルのことなのか、それともゲームのことなのか・・・w
いったい何がヒットしたのかさっぱりわかりませんが、
これもきっと役には立たなかったはず!
だってあたし冒険家だもん♪

・ニーナ 収奪 大航海/レア 収奪 大航海時代
これはあのドレスの話ですかねぇ?
それとも重装関連かしら。
どっちにしても役には立ってないな、うん。

・CL 大航海/CL 大航海時代 etc
CL関連(といってもいいのだろうか・・・)の記事を書いていた時は、
このワードでたどり着かれる人が時々いらっしゃいました。
みんなやっぱりCLは気になってたんですねぇ。

・2008 イング 勅命/イング 大航海時代 勅命
・・・あたしイスパニャンなんですけどねぇ^^;
なんでイング勅命でヒットしちゃうんだろう。

・地中海風ロゼ/マグロ漁船/売れる、食、バザー
これたぶん、ゲーム関連の検索ワードじゃないですよね^^;
開いてみてプレイ日記でさぞかしガッカリされたことでしょう・・・スミマセン。

・大航海 非効率プレイ
なんか、お仲間がいるみたいですヽ(*´∀`)ノ

・海事 南米/海事 インド
確かに海事の記事も南米の記事もインドの記事も書いた覚えが。
でもたぶん、来てくださった方が知りたかったことは何一つ書いた覚えがありません(笑)
これって、ポイントとかNPCとか知りたかったんだよね・・・ゴメンナサイ><

このほかにもいろいろなワードやフレーズでここがひっかかっちゃうみたいです。
フシギ~。

最近で一番「???」と思ったフレーズは
・よーかん イング 大航海
何が知りたかったのかなぁ。
DOLに羊羹ってあったっけ?(笑)

何はともあれ、
一瞬でもここを訪れてくださる方がいるっていうのがわかるだけでも、
アクセス解析をつけてる意味があるかな?
ネット内のことではありますが、「袖振り合うも多生の縁」ですものね♪

見に来てくださった全ての人に、いつも感謝です。
これからもマイペースで更新しますのでよろしくお願いしますm(__)m
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]