忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

日曜日は商会の納品物生産会でした。

今月のお題は「盟約の美酒」。
ミツバチの巣とシェリーとラム酒で作る、実際のお味ってどうなんだろう?
と気になるお酒です。
でもこれ飲むと、船員の忠誠度がぐーんとあっぷするので、
軍人さんの必須アイテムです。

シェリーとラム酒は、材料さえ揃えばわりとちゃちゃっと作れちゃいますが、
問題はミツバチの巣。
これはせっせと採集しかありません。
プライベートファームからも産出されますが、まぁせっかくの機会だし、
たまには顔合わせるのもいいんじゃないかな♪と勝手に決めて(笑)、
サロニカ郊外で巣を採集しつつ、美酒作成会を決行><b
今回もたくさん集まってくれました。みんなありがとおおお(*´ー`*)


一人間違えて、生産会を土曜日だと勘違いしてた人が、
土曜日にミツバチの巣を採集してくれました。
これ、すっごく助かりました。ありがとうねヽ(*´∀`)ノ 

サロニカに向かっている人たちに、
材料調達がちょっと遠目のシェリーをたんまり買い込んできてもらって、
預かったミツバチの巣をそこらの人に押しつけて、
私はラム酒作成のためにヤッファへ。
調子に乗って作りすぎて、水と食料がすごいことになってしまったけど、
とりあえず預かった巣の分くらいのラム酒を運んで、美酒を作ってもらいました。

採集ちう・・・

美酒は作れる人がいっぱいいて、あーっと言う間に材料枯渇(笑)
今、自動生産でさくさく作れるしね~・・・便利になったよねぇ。

一応、材料積んで向かってる人に数を聞いて、
それなりに把握していたつもりだったのに、
ふたを開けてみればものすごい量のシェリーがサロニカ到着^^;
どこで間違えたんだろうか・・・ orz

急遽、遅れてくる人にはシェリーではなくラム酒をお願いして、
私はそこにいた人と2人でまたまたヤッファへ。
後から来た人の分もあっという間に使い切り、
その人にもヤッファに来てもらって、
3人で積めるだけ積んで戻って美酒を作ってもらいました。

らすとすぱーと

・・・それでも、やっぱりラム酒が足りなくなった^^;
でも、この時点でかなりの数の盟約の美酒が完成していたので、
ラム酒がなくなった時点で、終わりにしましょー^^って言ったのに。
もう採集終わってもいいですよーって言ったのに。

どうしてみんな採集やめないんだろうw

なんか巣以外の物が採りたくなってしまったみたいでしたが、
だいぶ時間が遅くなってきてたので、みんなでアテネで納品しましょー!
と、ざざざーっとみんなで移動。

アテネの商館管理局前を占拠して、全員が無事納品ヽ(*´∀`)ノ 
そしてこの怒濤の納品で一気に順位も5位へ浮上!
その後ぽつぽつしてたら4位になりました^^
今月も定位置キープ&貢献度クリアです♪

そして今回も駄々をこねて記念撮影^^
おつかれさまでしたー^^みんなありがとねー><

そしてやっぱり
男は背中で語る・・・けど今は前を向いてぇぇぇぇw

・・・あれれ?^^;

※ご本人の名誉のために言っておきますと、
別に拗ねてしまったわけではなく、ただのクリックミスです・・・w
カウント終わってかんぱーい♪のタイミングでくるっと180度回転・・・
あまりのタイミングだったので、大変申し訳なく思いながらも
ディスプレイ前で大爆笑しちゃった・・・ゴメンネ^^;

気を取り直して
こんどはバッチリ♪
かんぱーい☆

みなさんおつかれさまでした&本当にありがとう!
ホント、海一は素敵な&すごい人たちの集まりです。
あたし、この商会に入れてホントよかったなぁ。しみじみ。







ところで。
美酒を作り終わって、アテネへ移動してる間に、
みんなに自分が持っている美酒の数を申告してもらいました。

>400
>わたし400持ってる
>俺も400
>327ありますよ
>400 ありますw
>600w
>126

・・・

申告してない人がいるので上記の数+αできたと言うことですね^^;

私の心づもりは、1300個くらい作れればいっかな~って思ってたのですが、
(それだけあれば納品には十分足りるので)
終わってみたら倍以上の数を作ってしまいました。
勢いってコワイネ^^;
みんな、すごすぎw

そして。
今回 あたしの出番はありませんでした(笑)
何しろ、採集持ってないし美酒が作れるまで工芸が育ってない・・・w
つ、次こそお役に立つぞう・・・><
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
生産会お疲れさまでした~。
やっぱみんなでわいわいやるのは楽しいですねぇ。
最後あたりはみんな暴走気味に採集&生産してたような・・・。
来月も納品がんばりましょう~^^
大嵐を呼ぶ商人 2008.06.23(Mon)19:29 EDIT
      
お疲れさまでした&作成ありがとでした~♪

ホント楽しかったですね~><
時間があっという間に過ぎちゃいました。
終盤のみんなの勢いはちょっと怖かったです(笑)

来月もがんばりましょうねっ><b
ロゼ 2008.06.23 20:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]