忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
・古代都市ハリカルナッソス
サラミスの海戦記録の断片・悲しみのワイン伝説・要塞の石材の由来・クアドリガの由来・ケンタウロスの神話・滑車装置・古代のライオン像の話

・港湾都市ロードス
〈中央〉
太陽神の伝説・青銅の特性・攻城者の伝承・大昔の地震の痕跡・世界の太陽神伝説・コロッセウムの語源・巨大な石像の話
〈上〉
太陽神の伝説・巨像の役割の考察・青銅の特性・攻城者の伝承・大昔の地震の痕跡・コロッセウムの語源・巨大の石像の話


・数の叡智・世界の計算機
数学者教皇の伝承・数学者の噂・計算機械の作り方の断片・航海用計算機の話・青銅の欠片・歯車機械の絵の断片・紐に通したトウモロコシ芯

・香の叡智・魅惑のアロマ
古代エジプトの香油作成法・貴婦人への贈り物の注意・香りのある石の言い伝え・香りの護符・教会で使う香料の香り・香料を生む動物の話・修道女のラベンダー水

・女神信仰のエフェソス
女神アルテミスの伝承・大理石の彫刻の一部・コインの絵柄の話・大地母神の伝説・古井手紙の切れ端・聖母を見守った使徒の伝承・七人の眠り男の伝承

・英知の灯アレクサンドリア
〈中央〉
大灯台の伝説・アレクサンドリアの神殿・大図書館の伝承・古代学術書の逸話・古代大港の海底遺跡・東洋の灯台の伝承・世界の大図書館の噂
〈上〉
大灯台の伝説・アレクサンドリアの神殿・大灯台の建築様式の研究・古代大港の海底遺跡・灯台の由来・東洋の灯台の伝承・世界の大図書館の噂


Category :
陸戦攻撃力 算出法

「攻撃力+海事レベル*1.1+(会得度/25+α*4)*0.8」

※攻撃力⇒装備している装備品の攻撃力の合計

※冒険・交易職の時は*1

※α=近距離武器(剣・槍・杖・斧)⇒剣術R
     =中距離武器(投げナイフ)⇒投てきR
     =遠距離武器(弓・銃)⇒狙撃術R
を代入

小数点以下は切り捨て(じゃないかと勝手に予測)

※αのスキルRは計算するときのR
非優遇で10なら10で計算・ブーストの数値は加算
(非優遇で10・ブーストが+2なら12で計算)


こちら のブログの この記事 を参考にさせていただきましたm(__)m

Category :
1.殿様(姫様)に呼ばれるまで交換。
  交換して呼ばれなかったら街が見えなくなるまで移動して戻ってくる。
  ※この場合、とにかく街が見えなくなればOKです。 
   ただあんまりぎりぎりで戻るとリセットされてなかったりするので注意!

2.呼ばれたらアイテム枠を適当なモノで50/50にする。
  その時お目当てのアイテム(東アジア造船紙・天裁呪符etc.スタックできるモノ)を
  混ぜることを忘れずに。

  ※複数混ぜてもよいけど、
   どれがもらえるかわからないので狙い撃つなら1種類がイイと思います。

3.殿様(姫様)に会いに行く。
  運良くお目当ての場合⇒すんなりもらえる
  そうじゃない場合⇒「アイテム枠がいっぱいだから整理してきてね☆」といわれる

4.お屋敷を出て適当なところまで移動してログアウト。CCで可。
  (江戸なら広場あたり・安平なら銀行あたり・重慶なら**あたり)
  ※検証してないのでマグは出航所造船所の並びの邸宅まで移動してます。
  「殿(姫)の目の前でログアウト」でいいらしいです!ヽ(*´∀`)ノ
     CC画面まで戻ったら、殿オンしてるキャラをまた選べばOK。

5.お目当てが頂けるまで3・4を繰り返す。
  お目当てが頂けたら1に戻る。

ブメブメよりは楽ちんです。
難点はフレリスや商会員リストで居たり居なくなったりが激しくなることでしょうか・・・
あと、鎧とかレシピとかスタックできないモノは狙えないことですかね。


すでにこれはあちこちのブログに書いてありまして、ずいぶん参考にさせていただきました。
先達のみなさまありがとうございますm(__)m


※このやり方はいわゆる「仕様の隙」をついたやり方なのでどうぞ自己責任で。
後々仕様が変更になっても責任は負いません。
もちろんこれであたし自身になにかしらあっても異を唱えるつもりはありません。
Category :
ついでに、といってはあれだけど。

これも自分用です。
こちらも、2chの冒険スレからチャートを拝借しました。

Category :
自分のチェック用です。

調べてるうちにわからなくなったので、2chの冒険スレからチャートを拝借。




※最初に記事をあげた時には、チャートが見えてましたが、
ある意味ネタバレなので折りたたみにしまうように修正しました。
(もう知ってる人の方が多いとは思いますが)

自力で調べようとか、知りたくなかった、という方が
もしタイミングによりご覧になってしまってたら、本当にごめんなさい。
HOME
PR
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]