忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我ながらこんなにダンジョンと陸戦をがっつりやることになるとはびっくりです。
・・・っていうか、この一月は陸戦とダンジョンしかやってなかったよーな・・・
うーんw

とまぁそんなカンジの毎日なのですが、
そうこうしてるうちにマグノリア、エジプトダンジョン制覇しちゃいました(*´▽`*)


土曜深夜にばんがったのに11Fの壁が厚く撤退したルクソール深層。

いったんリスに荷物整理やらなんやらで戻ったあと、
リスでご一緒しませんか~と募って行ってみようか?ってことになり。
シャウトしてみたら一人ご一緒下さることに♪
その後しばらく待ってみたけど集まりそうになかったので、
とりあえず3人でチャレンジしてみることに。

でもまぁ最初はやっぱり11Fで全滅しちゃって^^;
あのぼあ!ってなる炎の罠は凶悪です・・・
そいでも次のチャレンジで無事11Fは突破!
その後も何とか進むことができて、ようやく
わーん みなさんありがとー!

ルクソール深層クリアです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
・・・ちなみにマグノリアは予定通り一番に乙でしたとも。ええもちろん。゚(゚´Д`゚)゚。
それでも15Fまではばんがったんですお・・・しくしく。
しかしつくづくダンジョンはおまけ以外の何物でもないなあたし・・・orz

このあともっかいリスでシャウトしてみたら、なんと5人揃っちゃって。
5人でわいわい遊びに行ってみました。
いや~5人いるとあっという間に階層クリアしちゃいますねw
しかもみんなちょー強かった・・・><
お一人は覚えてるテクニック数が60とか・・・すげええええw

そのうえ、この日も皆さんとっても楽しい方ばっかりでした♪
お一人はボルドーのダンジョンご一緒したことがある方(むこうは覚えててくれたかな?^^;)、
もう一人はダーリンのフレさん、もうお一方は初対面の方だったのですが、
なんかすっごい楽しかったです。

何回目かの時なんて、途中ずっと雑談しながらどんどん進んで行っちゃったので、
気がついたら15Fでびっくりしましたw えっ、あれ、もう15F?!みたいなw
・・・いあまぁマグ、5人になってからほとんど攻撃しないうちに階層クリアしてた・・・w
でもまぁ他の方もみんなテクが余るwってゆってたですけどw

そんなこんなで、日が変わる頃にお開きになるまで、遊んでもらいました。
ご一緒くださった皆さん、遊んでくれてありあとましたm(__)m
またどこかであったら遊んでくださいねーヽ(*´∀`)ノ

そして次の日。
あたしはなぜかするっと頭から抜けていたのですが、
(何でなのか自分でもよくわからにゃい)
アブ・シンベル中層へ行ってきました。

これまたイスタンでクエを請け、カイロ⇒ベンガジと移動してさっくりクリア。
早速チャレンジしたのですが・・・

この日はなんか集中力がなかったのと(←言い訳)、
ひたすら集中砲火を浴びまくってしまって、
(二人同じとこいるのにダーリンはみんなスルーするんだよ?(・_・、)なんでさ・・・)
何度一人ちんでたことやら・・・orz

それでも何度かチャレンジして、死なずに8Fまでは行けるようになったですが、
(余りに集中砲火浴びるので、アイテムをおちゃけ⇒オオワシの羽にチェンジ)
8Fはこあいとこだった・・・><
それでも、逃げ回りながらテクニックとゲージを貯めて、
敵のHPをちょと削ったらまた逃げて・・・を繰り返すいのちだいじに作戦で行ったのですが、
いあこの日のマグはほんっとーにただのお荷物でした・・・
それでも1回は、ダーリンが先にやられてしまって、
マグ@2体ってとこまではがんばったんですよ~><(@5体からばんがった)

それでも、ほとんどダーリンががんばってくれて
(ダンジョンはほとんどこうだったな・・・orz)
ほんっとーにありがとー。゚(゚´Д`゚)゚。

なんとかアブ・シンベル中層クリア!。゚(゚´Д`゚)゚。
マジで役に立ってなくて、ホントにいいのかなって感じ><

でもこれで、エジプトの遺跡ダンジョンは全部行けるようになったのかな?
それはとっても嬉しいヽ(*´∀`)ノ
ダーリンには何から何までお世話になるましたm(__)m
次はロゼをよろしくお願いします(*´▽`*)←?!

いろいろ行ってみて、やっぱり修行がまだまだ足りないなぁと痛感。
武器の弱さとか防御の低さとかに言い訳を求めずに、
やっぱり自身の修行をしなくちゃですねぇ。
幸いなことに、あたし自身が陸戦ちょと楽しいなぁと思ってるので、
こつこつまたがんばります!














=====おまけ=====
マグがダンジョンに夢中になってる間、
れれるあがたお~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

よろっぱで美術発見物のカード回収の旅をしていたロゼですが、
ひっそり冒険れれるがあがりました~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 わーいわーいw

そして、れれるあがったクエの目的地がボルドーだったので、
ソロクリアできた~ヽ(*´∀`)ノ

ソロクリアにチャレンジして、1回目で無事クリアヽ(*´∀`)ノ
マグで修行してるのが少なからず役に立ってるのかなー?
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]