忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんあ、フェリシアです。

おねーちゃんの思いつきでお裁縫修行を始めましたが、
あたしの日頃の行いなのか何なのか、
生糸とベルベットの良い相場にだけ巡り会うという幸運も手伝って、
無事修行終わりました~ヽ(*´∀`)ノ わーい♪

「裁縫道具補充して戻ってくるたんびに良相場とか・・・ありえなーい!w」
っておねーちゃんは叫んでましたが・・・
やっぱり日頃からイイコにしてると神様は見ててくれるんですよ^^
・・・ウソデスゴメンナサイ



裁縫道具が残り少なくなったところでいったんよろっぱに戻って、
急いで補充してマスリにまた戻ったのですが、
おべんとを補充してくるのをおねーちゃんが忘れまして・・・^^;

でも、今回持ってきた裁縫道具を使い切ってもお裁縫の腕は上がりきらないかなぁ?
とおねーちゃんがゆったので、おべんとなくなるぎりぎりまで織って、
もっかいよろっぱへ帰還。

今度は裁縫道具とおべんとをしっかり補充していよいよラストスパート!
この辺りで一人でカリカットから移動するのにも慣れてきました^^
・・・って思ってうきうき移動してて、ふと海域検索したらオレンジの名前の人がいた・・・
これが話しに聞いてたPK?さんなのかなー?

わああああ><と思って慌てておねーちゃんにゆったら、
「ん~・・・イスパのオレンジさんだから多分だいじょぶだと思うけど・・・」
「まぁ襲われたら上納品を投げればいいよ^^」

ん?上納品・・・?えっと、NPC?に襲われたのと同じのでいいの・・・?
「え゛っ・・・対人用渡してなかったっけ?!( ;゚Д゚)」
持ってないよ~・・・?(・_・、)
「・・・全力で海域離脱しなさい!w 捕まったら負けだよ!」
えええええええええ!w

いつもおねーちゃんたちの後ろにくっついてるだけだったので、
PKさんに差し出す上納品ってゆーのがあることも知りませんでした・・・><
おねーちゃん達は持ってるんだって。使ったこともあるんだってw
あたしは・・・まぁおねーちゃん達がもってるならいいかな?w

そんなこんなありながらも、無事マスリ到着^^
生糸の相場が悪くなかったので(織物が珍しくだぶついてたけど・・・)、
ここからは黙々作業開始。
途中でベルベットの相場も回復したので、経験と名声をいっぱいもらえましたヽ(*´∀`)ノ

織り織り一生懸命ばんがていたら、
わぁいあがったーヽ(*´∀`)ノ

お裁縫スキルがあがりました~ヽ(*´∀`)ノ ばんざーい♪

ステータス画面を見てみたら、
お裁縫もまいすたー♪

お裁縫もまいすたの称号が追加なってました~ヽ(*´∀`)ノ うふふーw
これで、鋳造・工芸・縫製がまいすたです^^
おねーちゃんたちよりいろんなものが作れるようになりました(*´▽`*)

さて。無事お裁縫修行も終わったことだし、
今船に積んでるししゅう糸分織ったらよろっぱ戻るのかなー?と思ってたら、

「ついでだから、裁縫道具なくなるまで織ってしまいなさいよ^^」

とさらっとおねーちゃんにゆわれてしまった・・・
自分がやるんじゃなかったら、ホント気楽に言うよね~。

「まあいいじゃないw 経験と名声を稼いで戻っておいで。」

何に必要なのか今ひとつわかんないけど・・・まぁばんがるお。
ちょとでもお金も増えた方がいいんだよね?

「あ゛~・・・ うん、そうだった・・・がんばれ。」

というわけで、裁縫道具がなくなるまでがんばることになりました。
この時点でもまだ生糸とベルベットの相場が良くて。
(あたしにもわかるようになってきたよ^^)
よーしばんがるぞー!と織り織り織り織りしていたら、
れれるあーっぷヽ(*´∀`)ノ

おおーれれるあがたーヽ(*´∀`)ノ

「あらま・・・そらまぁあがるよねぇ・・・」

あがったら何か困るのかな?
あたしは行動力が増えてとっても助かるんだけど・・・

「いあまぁうん、あがるのは嬉しいよね^^ ・・・こらはよアクセ買いそろえないとかな><」

何かビミョーに困ってるような気がしないでもないですが、
でもれれるがあがるのは嬉しいよねぇ♪

この後もせっせと織り続けて、なんとか相場が美味しくなくなるぎりぎりのところで、
裁縫道具を使い切り、ベルベットを全部売りさばくことができました^^
・・・なんかあたし、おねーちゃんぽい言い方してるーw

「おお お疲れ^^がんばったねぇ(´▽`)」

わーい褒めてもらえました^^
ひとりで修行だいじょぶかなー?ってちょと不安だったけれど、
ちゃんと最後までやれたので嬉しいなー♪

「お。わりと稼げたじゃん^^上出来上出来^^」

お洋服はおねーちゃんがダンジョンとやらで拾ってきた服ですw

おねーちゃん、あたしのステータス画面の所持金を見て何だか満足げです。
お金稼いでおいでゆったのおねーちゃんじゃん・・・

「予想以上だってことだよ^^ これなら上限解除アクセ買ってもだいじょぶそうだなぁ」
「・・・ったくあたし以外はみんなツイてるんだからっ(`ヘ´) 」

・・・おねーちゃん、喜びながらちょと怒ってます(笑)
でもまぁ、あたしがばんがったのを喜んでくれたので良かったです^^
ところで、上限解除ってなんなのかな?
これもあたしひとりでやらなくちゃいけないことなのかしら・・・?

「う~・・・まぁそれは追々考えることにするよ。とりあえず帰っておいで~。」

おお、帰還命令ですね!w
と言うわけで、インド de お裁縫修行、無事終了にゃーヽ(*´∀`)ノ
あたしひとりでもできることがあるって言うのがわかってよかったー♪

よろっぱ戻ったら、このまましばらくお裁縫やさんなのか、
それとも鋳造とか工芸やさんになるのか、おねーちゃんは決めかねてるようです。
あたしは頼まれたら何でも作るから、どんな職業でもだいじょぶだお!














=====おまけ=====

インド de お裁縫修行の間に、
カーラおねーさんとフランシーヌちゃんもれれるあっぷしたの。

カーラおねーさんは
ひゃっほーいヽ(*´∀`)ノ

工芸+1を覚えてくれました~ヽ(*´∀`)ノ わーい♪
これで、わざわざ工芸師にならなくても、
工芸優遇職につけば家具を作ることが出来るようになりました♪
・・・その時は、おねーちゃん金づちとかのこぎり掘りよろしくねー(*´▽`*)

そしてフランシーヌちゃんですが
わーい♪

もうお裁縫修行終わろうかというぎりぎりのところで、
繊維取引+1を覚えてくれました・・・^^;
だけどおねーちゃんによると、あたしは取引スキルだらけだから、
こやって副官さんが取引+を覚えてくれるのはとっても助かるんだって。
あたしも、お買い物するときに使うカテを節約できるから嬉しい♪


ところでおねーちゃん。
何かこっそり企んでいるようなのです。
なんかあたしのおうちを移動しようとかなんとか・・・
今はまだ考えてるだけみたいですけどネ。
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]