忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
相変わらず寒い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
ろぜこはなんとかさぶいーさぶいー言いながら過ごしておりますw
まだまだ寒い日が続きます。皆さまどうぞご自愛くださいませね。

1/8のちゃぷ2以降、
殿オンラインでぐぐってここに辿り着かれる方が増えました・・・w
副官育成法?とやらが殿オンでげとできるからだと思うのですが、
たぶん この記事 が引っかかって見に来られる方が大半だと思うのですが・・・
これ自体あたしがあちこちのブログを拝見して参考にしたんですよねぇ^^;
元ネタ?のところに辿り着いて下さるほうがいい気もしますけど・・・
なんかいろいろ申し訳ない(´;ω;`)

記事にも書いてますが、
される方はどうぞ自己責任でお願いしますねw
仕様変更や何かしら起きてもろぜこは責任を負えません。

今回だけじゃなく、2ndAgeになってから、
イベント毎にロット系とかアイテム系でぐぐって辿り着かれる方が多いのですが、
(特に去年のクリスマスロットの時はけっこうな数の方が辿り着いちゃったようで、
嬉しいというよりかはちょと怖かったwww)

こっちは殿オン以上に情報はないので、まったくもって申し訳ないす・・・
だいたいがもらったロットでこれが出たよ!っていう報告ですし^^;

このブログはDOLでろぜこがこんなカンジに過ごしてるよー、
こんなコト思ったよーってのを残しておこうと思って、
適当に気が向くままにゆるゆる更新してる場所なのです。

なので、
基本的にネタバレ的なことや統計的なことは書かないようにしています。
どうしてもネタバレしちゃう時は一応ネタバレですよーと書くようににはしてますです。
(トレジャーハントのテキストなんかはネタバレですよね)
新しい情報とかを知りたいなーっていう方にはあまりお役に立てないブログなので、
その辺を頭に入れていただいてのぞいてもらえると嬉しいです。
(情報ないやんけ!って怒られても困るんだもん・・・いあ怒られたことないですけど!)

さて楽しみにしていたちゃぷ2なのですが

が・・・・・






追加発見物ないってどういうことなのー!

。゚(゚´Д`゚)゚。







あぷでと情報に「新しい発見物を追加」てのがないのを見て、
それはそれはがっかりしました・・・

あまりにがっかりしたので、その他の追加機能に全く興味が湧きませんw
他のみんなが必死に副官ちゃんたちにスキルつけようとがんばってますが、
まぁそもそもうちの副官ちゃんたちは、
ロゼ・マグ・フェリシアの3キャラで1人前、みたいな感じで育ててきてるので、
各々に必要な副官スキル・補助スキルをだいたい持ってくれてるので、
取り立てて何かつけたいスキルはないんですよねぇ・・・
あえてつけるなら猫飼育と防火が同時発動とか出来れば良かったんですが、
なんか頑固にKOEIさんがダメー言うので断念w

対人する人とか1キャラで完結してる人なんかは、
副官にさらに+何かスキルがつけられれば便利になるのですかねぇ?
そのうちなにかどうしてもこれつけたい!ってなった時にマジメに考えようw

とりあえず追加になったトレジャーハントだけやって、
他の機能は気が向いた時につついてみることにしますw

あ、重ね着システムだけはいつ試してみたい!って思っても良いように、
重ね着するためのアイテムは大量に作っておきましたw

ただ、ろぜこはリアル季節毎に季節にあった服に着替えているので、
いちいち重ね着を変更するのメンドクサイ・・・ってことに気がついたので、
とりあえず今は今まで通りのままです。
でもハズカシイブーストつけて発見!とかってゆーことからは解放されそうなので、
アイテムだけは確保しておこうと。準備大事。

・・・でもそれも、
新しい発見物が追加にならないとただの杞憂で終わるんですけどね(´;ω;`)

何かやりたいことが見つかるまで、
とりあえずリマとかどっかその辺でちみちみ投てきあげをする予定。

・・・というかね、
リマ郊外で織物+2の服を獲ろう~これ出にくいって聞いたから、
時間かかって良いかも~と思って来てみたら・・・
2人目のレアからぽろっと出た・・・ろぜこやっぱり陸運あるなorz

なので仕方なくリマで投てき上げなのです。
地味に中層のボスが好戦的なので、投てき低いろぜこはカヨワイ乙女プレイです(笑)
いあ普段からカヨワイ冒険家ですけどね!異論は認めない!w


こんなカンジでちゃぷ2を過ごしております(´;ω;`)
次のちゃぷでは発見物が追加になるといいな・・・てか追加して下さいね!(´;ω;`)


































=====おまけ=====
文字ばっかりはあれなので
今年もよろしくお願いします♪ 

今年のお正月も七海さんとことご一緒にジェノヴァで迎えました(*´▽`*)
同じ巫女さん服の方もいらしてぐっとお正月ぽかたです♪
今年もみなさま仲良くしてくださいね^^


そして・・・あれだけネタバレはしない!って言っておきながら^^;
綺麗なところでした
 
ちゃぷ2で追加になった場所でぱちり。スミマセンスミマセン・・・

すごくキレイなところでした。
気軽に行けるところではないのですが、また行きたいなぁと思ったので、
行くための手段は確保しておきました(*´▽`*)
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]