忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人を模した家具


※折りたたみの中の順番は獲りに行った順番です。

※7/8 追記完了

★太目男性
ふとっちょマネキン

ネーデルランド商船隊ドロップ。 バンダ海/通常Nは地方海賊。

大砲はもくもく弾。そんなに痛くはないけどとにかくもくもくするのがちみと鬱陶しい。
白兵もびっくりするほど強いワケじゃないけど、外科がびっくりするくらい飛んできます。
さすがネデAI。
白兵じゃんけんのカウンターでごっそり船員が減っても、
くっついている間に気がついたらMAXに復活しておりました。

おかげで、獲りに行ったキャラがネデ娘だったのでとにかく倒しちゃわないように・・・
と緊張していたのですが、杞憂だったw


★細身男性
細身男性(*´▽`*)

イングランド商船隊ドロップ。 バンダ海/通常Nは地方海賊。

・・・これかなり早い段階でドロップしたので、相手の強さを体感できなかったという・・・^^;
まぁおかげで敵対もあがらず撤退できたので良かったんですケドネ・・・
砲撃は痛め。でも修理が間に合わないとかそゆのはなかった・・・気がします。
あまりにあっさり獲れたのでホント記憶が曖昧ですorz 
獲れたー急いで撤退!の方に気をとられて内容忘れるダメダメパターンです・・・

★細身女性
スレンダーおにゃのこマネキン

ポルトガル商船隊ドロップ。バンダ海・通常Nは地方海賊。

とにかく砲撃が痛い!
始め、のほほんと東南アジア店売りのローズウッド板をつけて行ったのですが、
お話にならないほどの砲撃の痛さで(・_・、) さっくりと沈みまして・・・orz
(まぁその後もさくさくと沈むんですけど^^;)
慌てて鉄板を共有倉庫で送ってもらって装備していきました。
ほんっとーに砲撃が痛いのと、ものすごい頻度で浸水するので操作が忙しい><
数え切れないほど砲撃で沈みました・・・途中たまらず弾避けに海軍呼んじゃいました^^;
・・・このネデ海軍が優秀でさっくり1隻砲撃で沈めたおかげでポル不信になりましたがw
でもソロに自信のない方はペアで行くか弾避けに海軍を呼ぶか、
もしくは敵対あがるの覚悟で(ポル国籍の方は無理ですが^^;)、
1隻か2隻沈めてからチャレンジした方がイイと思います。それくらい砲撃痛かったw
POP自体は地方海賊を狩ってれば程なく出ます。
POP場所も固定な上、それぞれが比較的近くて移動も楽。


★筋肉質女性
まっちょおにゃのこ~

フランス商船隊ドロップ。 アマゾン川流域/通常Nはカリブ武装商船隊。

アマゾン川河口から沖合に行った海のど真ん中にPOPします。
4カ所に順番に湧くのですが、目標にできるモノがなにもないので、
測量使ってポイント見ながらじゃないとけっこう大変かも。
測量ないよ!って方は四分儀or六分儀持って行くといいかも?w

ポルトガル商船隊の後だったからか、砲撃はびっくりするほどではなかったかなぁ。
でもまぁ鉄板はつけていった方が安心。
とにかくPOP探して移動する方が大変でした。


★筋肉質男性
まっちょおとこのひと~

ヴェネツィア商船隊ドロップ。 南カリブ海/通常Nはヴェネツィア商船隊(ガレー編成)

これと後述のイスパ商船隊は通常Nが旗付きなので、敵対度が上がることは覚悟の上で。
同じ名前のガレー編成のヴェネツィア商船隊を狩っているとレア編成が湧きます。
とりあえず見た目で違うのですぐわかるかと・・・w(ガレー編成とがれよん編成ですからネ)
カリブのPFの近くで4カ所?ぽつぽつと通常Nが湧きます。
地味に次の湧きポイントが目視で見えないのでメンドクサイです。
この人達も比較的砲撃は痛め。弾避けを雇うかPTがいいかなぁと思います。
・・・上のSSは弾よけを雇ってますが全員まわりにいたりしますけど・・・w

ただ、これと後述のイスパニア商船隊の湧くカリブ海は、
海域に人が多かろうと少なかろうと人の出入り自体が頻繁なので、
必ず規則正しくNが湧きポイントに湧く・・・ということはありません><;
運が悪いと目の前で湧いたレアがすこんと消えることも(´;ω;`)
そうなるとまた最初から湧かせ直しになるので、何より折れない心が必要です・・・
・・・まぁ運がよいとひょいとレアが湧いてくれることもありますw

ちなみに、
モード5♪

通常編成のヴェネツィア商船隊からはモード5がもらえます。
・・・どなたか欲しい方いたら差し上げますw


★小柄女性
ちみっこマネキン~

イスパニア商船隊ドロップ。 西カリブ海/通常Nはイスパニア艦隊。

前述のまっちょ男性マネキン同様、通常Nが旗付きなので敵対度あがるのは必至。

これが一番時間がかかりました。
人の出入りが多い海域なので、通常N湧き自体が安定しなくて・・・><;
しかも、湧きポイントに目印になるモノがない上に、
次のポイントが目視で見えない程度に離れてるし・・・なので測量あると楽だと思います。
あたしはケイマンから南東に追いかける感じでやっていました。
日とかタイミングによったら順番は変わると思います。

そ・し・て。
この人達、尋常じゃないくらい砲撃が痛いです!w
船を他に持ってないので(笑)、底のFS戦列でやっているのですが、
鉄板3枚+回避使っていてもお尻を打たれるとどうにかすると一発で沈むという・・・orz
まぁこれは単にあたしが下手だという話なのかもしれませんが、
クリでダメ600↑はくらいました。回避がカンストとかだともう少しダメは低いかも?
なので、ソロで自信のない方は弾避けorPT必須です。
あとは、通常狩ってたら敵対度はあっという間に敵対までいってしまうので、
(運良く出会えれば警戒程度ですむとは思いますが)
あきらめて1~2隻減らしてからがいいかもしれません。
折れない心を準備してからがよろしいかと思います。
準備していかなかったあたしは途中で投げ出しそうになりました・・・w



白兵はどの商船隊も苦戦した記憶はあんまりないのですが、
どの商船隊もしっかり白兵スキルは使ってきます。カウンター注意。
ただ外科支援はネデ以外はそうでもなかったです。
・・・つか、ネデだけなんであんなに外科も修理も支援しっかりなんでしょうか・・・

ヴェネ商船隊・イスパ商船隊は通常Nが旗付きなので、
この2カ国の方は埋めるのは大変かもしれませんネ。
ただ、全く無理というわけではないので(方法はあります)、あきらめないでくださいネっ!

個人的感想で言えば、大変さは
イスパ商船隊>ポル商船隊>ヴェネ商船隊>ネデ商船隊>フラ商船隊>イング商船隊
でした。
特に、イスパ・ポル商船隊の砲撃の痛さは尋常じゃなかったす。
浸水させられるので、操作が忙しくなるのがへたっぴのあたしにはきつかった・・・


というわけで、無事マネキンメモリアルコンプできました^^
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]