忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
お久しぶりデスごきげんようorz
もうねホント更新頻度がひどくてゴメンナサイ・・・
ただ、リアルでのばたばたがちみっとだけ落ち着いてきそうなので、
今よりはもうちょっとマシになるかな・・・と思います^^; 思ってるだけだけど・・・

リアルバタバタではありましたが、
inしてのんびり息抜きを出来たのでそれはDOLにちょっぴり感謝。

ロゼはクエ発見物にある程度の目途がついてきたので、
さるべじ発見目指して久しぶりに集中してさるべじしてきまいた。

とりあえず目標はいつぞや追加になってるギリシャの沈没船。
それが出るまでがんばんべ~と思って久しぶりに完成させてみたら、
紅海の★9の地図。
お、これはもしかして追加なった新しい船かも~とわくわくしながら引き上げに行ったら、
予想通り「スエズ運河航行船」。

その後、
遺跡調査団の難破船・スエズ運河航行船・王室船団護衛船・・・と、
それなりに嬉しい船を引き上げるも、なかなかお目当ての船の地図が完成せず、
途中でギニア湾★8の地図が2回続けて完成して、
見た瞬間に「はい破棄破棄ヽ(*`Д´)ノ」なことがあったりw
ギニア湾★8なんて、行く前にもうなんの船かわかってるし!
これ何度引き上げに行ったことか・・・どんだけギニア湾に沈んでるんだよ!w

なんてことが続いたので、やっぱそんな簡単に引き当てたりしないかぁ・・・
と思っていたら、やっと東地中海★6・考古学7つきの地図が完成(*´▽`*)
手持ちの断片がなくなる前に完成して良かったようw

お目当ての船の地図が完成したので、いそいそと引き上げに行って、
無事、
アテネの目の前でした^^

古代ギリシャの三段櫂船の引き上げに成功(*´▽`*)
これ、ウワサ(?w)のローマンガレーたんだったんですネ^^

引き上げただけで今時点ではまだ探索してないんですけど^^;
これ、そこそこのアイテムが出るみたいなので、
引き上げたい人とご一緒するとその人はもう引き上げられなくなっちゃうので、
アイテムはいらないけど発見物は増やしたい、みたいなキャラさん誘おうかなぁと。
誰か行きたい人いたらゆってねw

お目当てを引き上げたので、さるべじはまたしばらくオヤスミです。
断片地図も@200枚強しか残ってないですし・・・
もうちょと貯めてからまたさるべじ行きたいな。
沈没船はお宝(アイテムじゃなくて交易品ね)出る船とかだと、
お誘いかけてわいわい行けるのが良いですよねぇ^^


最後せっかくなので、
このぷちさるべじでげとできた個人的に嬉しかったアイテムをぺたぺた。

コートハット~(*´▽`*)
コートハット。
嗜好品取引がついていて、職業縛りないのが良いですね(´▽`)
オレンジがきれいなお帽子でした。これはフェリシアにプレゼント。

金細工の杖♪
金細工の杖。
貴金属+1がついていて、これも職業縛りのない優れもの^^
これもフェリシアたんへ。

遺跡調査団の帽子(´▽`)
遺跡調査団の帽子。無駄に逸品(笑)。
でもこれ形がカワイイですねぇ。・・・遺跡に入るには邪魔そうだけど・・・w

このお帽子も嬉しかったのですが、個人的にはお洋服が欲しかったのです。
が、遺跡調査団の船2隻あげたのに、お洋服は出ませんでした(´;ω;`)
物欲センサーに引っかかっちゃったかな・・・がっくしw

コンサルコート^^
コンサルコート。
酒類+1がついてて職業縛りのないお洋服♪
これでおちゃけ買うときに法被を着なくてすみます(笑)

これまでのはちょとカワイイ色合いで個人的には・・・と思っておったのですが、
こゆ濃いめの色だと案外可愛いような気がするw

ドック増設依頼書ヽ(*´∀`)ノ
ドック増設依頼書ヽ(*´∀`)ノ
王室船団護衛船が実装された直後に引き当てて以来、やっと2回目出ました^^
最初に引き当てたヤツはプレゼントしちゃったので、やと自分用に使えます。
1枚だったので、しばし考えてまずマグで増やしておきました。
あの子戦闘用の船をいぱい持ってるからネ・・・

広縁フェルト帽(´▽`)
広縁フェルト帽。
これはとにかく見た目が可愛くて欲しいなぁと思ってた帽子なので、出てくれて嬉しい♪
あとでいろんなドレスと合わせてみましたが、
ブワヤジュールローブの青とあわせるとすんごくいいカンジでした(*´▽`*)

この他に護衛団の弓は3張くらいとか刻印とか白の錬金液とか色々出ましたw

何はともあれ、そこそこによいモノが出たぷちさるべじ紀行でした(*´▽`*)
・・・欲をいえば香辛料+の手装備が欲しかったにゃw

この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]