忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

始まりましたね!
あめりかーな♪

オープニング画面もちみっと変わりましたね^^
このデザインいいなぁと思いますが、
やっぱ最初はスタートボタンが真ん中にないのがちょとだけ違和感あったです。
でもすぐ慣れましたw
 


今回もパッケ買ってあぷぐれしよう思っていたので、
早々にあまぞんたんに注文していたのですが、
どうせ当日には来ないよね~とのほほーんとしていたら・・・

なんと22日の10時半にパッケ来た!(笑)
しかも箱がでかくてびっくりした!

うちはプレミアム版と通常版と買ったのですが・・・プレミアムボックスでっけえw

そんなわけで、あぷで当日にぶじあぷぐれ出来たので、
とりあえずマルセで放置されていたマグノリアでパリとフィレンツェ見学してきました。
まだ余裕もあったので、ロゼで発見したなんやら朝鮮の帽子を展示してきましたw

あとは開拓地とかだよねぇ・・・でもまぁのんびり行けばいっかーと思っていたのですが、
当日inしたみんなでわいわい話していたら、やっぱりみんな開拓地気になってるようでw

こうなのかなああなのかな、あーでもないこーでもないとあれこれ話してみるのですが、
最後に必ず「・・・でも、ロゼさんがまず行かないとなんだよねぇ?」がくっついてましたw
あうあうw

しかもあたしの心の師匠のジルさんは、
「とりあえずアメリカ来てみた~」とかゆってるし・・・さすがすぎる・・・けども!www
(そいや、うちで最初に新天地に足を踏み入れるのは必ずジルさんである・・・)



・・・・・



みんなやっぱ楽しみにしてるのねえええ!><
ああんごめんなさいのんびりいくつもりだったのでなんの準備もしてません!
うあああああんw

ちょっと様子見て、情報見てから・・・とのんびりしていたのですが
こら早々に行って開拓地はここだよ!って宣言してこないとだめだ・・・・(・_・、)
ってことに気がつきました・・・みんなこんな商会長でホントごめんね^^;

その後、wikiやらついったやら眺めていたら、
どうやら建物建てるのとか壊すのとかにけっこうリアル時間がかかるらしく、
こらしばらくの間フェリシアを常駐特派員に任命しないといかんなぁ・・・と思いまして。

そのためには、今やってる調理修行を早々に終わらせて、
マグノリアのために大砲を作って、資材持たせて連れて行かないと!

・・・だったのですが、調理修行はその時ちょうど行き詰まっておりまして・・・orz
(訳:お料理がもうどこにも入らない
仕方ないので、別キャラの商会ショップに並べさせてもらいました。
それでなんとか枠を空けて、大急ぎで木魚を作りまして、
あがった!><

ぎりぎり枠が埋まったところで無事目標の10になりましたっ><
もうちょっとでまた持てなくなるところだったのでホントよかったです・・・

この後、急いで転職してパルセ移動して大砲製作。
こゆ時に限ってまた名匠が出来る仕様をなんとかしてくれええ・・・
海事修行用だから名匠はいらんのだよう(・_・、) 実力以上のダメが出ちゃうから・・・
でも作り直してると枠も足らなくなるし予定が押すし・・・ってことで、
今回は妥協して名匠も取り混ぜてやることにしました。
まぁへたっぴだから許してあげてw

その後また転職して、
長期特派員になっちゃう前にパリとフィレンツェ見学に行ってきまいた。

その間に、マグも海事の準備して再びアジアへ。
今度こそアンジェさんとご一緒できそうなのでこれは楽しみです^^

そして肝心のロゼですが、バルシャレースのためによろっぱ戻ったあと、
こちらもまたダンジョンに潜るべくアジアへゆーたーんしてたのですが、
どうも今週もダンジョンに潜る機会はなさそう・・・ってことで、
思い切ってとりあえず開拓地決定させに行くことにしました。

で、一度よろっぱ戻そう・・・とふと銀行見たら、
うおうw消耗品家具が壊れる寸前じゃん!>< なのを見つけまして。
いったんおうち戻って家具を設置してから、開拓地目指すことにしたのですが・・・

がっ!。゚(゚´Д`゚)゚。

よろっぱ戻ってあちこちさがしてみたのですが、
なんと消耗品家具だけどこにもない!。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでええええええ!予備ちゃんと作っておいた思ったんだけど・・・
また思っただけで作るの忘れてたのかしら・・・orz ばーかばーか。

仕方ないので、フェリシアを派遣してしまう前に家具作らせよう・・・ということにorz 
本来ならもう出発できるはずだったのに、ロゼは金づち掘りに行く羽目になりました・・・

でもここで奇跡が!

半分涙目でナポリへ向かい、とりあえず素掘り放置して寝よう・・・と探索発動したら、
なんと一発目で金づちゲット!本人が一番びっくりしました(笑)
大急ぎでナポリの街中へ戻して終了できました・・・よかったよう。

てなわけで、
大急ぎで家具作り+資材調達したら(家具も資材も北方面だった)、
超特急で開拓地決めに行ってきます!

とりあえずお金もいっぱいいるみたいなので、
資材とお金を持てるだけフェリシアに持たせて、こっちは非戦使って向かわせる予定。
ロゼも資材積んで行きますがこっちは普通に行くます。
所持金ちょーぎりぎりで行ってみますw

こんなカンジで、
もう行き当たりばったり・予定は未定なカンジで始まってしまったあめりかーな。
なんかもうバカな商会長でみんなごめんよ・・・

でも一応世の流れに乗ってろぜこも開拓地を目指す予定です!
かいちょーの独断と偏見で、場所はメイプルシロップが産出されるであろう場所になります!
たぶんみんながここがいいな~と思ってる場所より遙か遠い場所になるとは思いますが、
ご了承下さいませ(笑)

ある程度街作りの目途がついたら、
みんなにもいろいろつついてもらいたいなーと思います。
でも何も目安がないところでどうぞ!ってゆっても困るかなぁとも思うので、
目安になるような案を作ってみる予定ではいます・・・が予定は未定が信条なので、
余り期待せず生暖かく待っていていただけると嬉しいです(笑)


というわけで、目指せメイプルシロップ!ヽ(*´∀`)ノ (違
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]