忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
今日は拡大メンテでDOLはオヤスミですね。
何だか落ち着かなーい!って人も多そうですねぇw

でも
今日寝て明日起きたらいよいよあめりかーなですよ!
新しい世界はどんな感じなのかなぁって思ってる間が一番わくわくしてるかもですね^^
楽しい世界だといいなぁ。




さてさて。
そんな拡張パック直前うぃーくだった先週。
ざざざっとだいじぇすとで振り返ってみます。
・・・べっ別に記事書くのが面倒だったとかそゆんじゃないんだからねっ><

先週は、メインで動いていたのはなんとフェリシア。

というのも、15日のコンペリセットでロゼがよろっぱに戻っておりましたので、
前々から考えていた調理修行を思いきって始めるべく、
これからはお料理もたしなみます(*´▽`*)

交易商人になってみました。もちろんロゼが紹介したのです。

調理修行なら食品商とか家畜商でも良かったのですが、
(もちろん調理師でもぱちしえでもよいんだが・・・)
交易商人は食料品取引が専門なので、1人で修行するならこっちかなぁと。

フェリシアの場合は、
生産スキルもですが出来れば取引スキルもある程度そろえておきたいな、
っていう気持ちもありますね。
ロゼとマグどっちにくっつけてもお役に立つ器用貧乏娘にしたいのですw

ロゼがアジアへ戻るまでの30分の間に大急ぎで食料品を4まであげて、
そこから調理修行スタート。

とりあえず小麦粉とかラードとかベーコン作って5まであげて、
5からはヴェネの固定レシピでペットの餌を作ってみることにしました。
野ウサギはファームで出てるし、ニワトリはアンコナに売ってたのでいいかなぁと。

ロゼが修行してたときはもちろんペットの餌なんてものはなかったので、
今回どんな感じなのかなぁとわくわくしながら行ってみたのですが、ペットの餌すげえええw 
もりもり熟練がもらえました(*´▽`*) あっという間に7まであがったですよ!

ただし、もりもり熟練もらえるんですが、餌もあっという間にふくらむので、
何だかしょっちゅう道具屋へ売りに走る羽目にはなりましたが^^;
それでもこんなに熟練もらえたら修行楽ですねー!

7までさっくりとあがったので、ついでにお試し・・・と思って、
ヴェネで作った肉餌を共有倉庫と貸金庫にそれぞれ999ずつ詰め込んで、アムスに移動。
アムスでベルベットのリボン+神秘の香辛料を使って肉だんごにしてみました。
・・・ほんの1時間足らずでさっくりと8になりました。やっぱペットの餌すげえw
持ってきた肉餌をとりあえず全部肉だんごにしたあとは、
商館でカリブの料理本を買って、ベンガジ⇔シラクサで木の実と魚肉で木魚を作っています。

肉だんごで熟練を稼いでいたので、シラクサで木魚を作っていたら
さっくりと
目標まであとちょっと♪

9まで来ました。
さすがに調理はまいすたは目指していなくて、
ある程度いろいろ作れる10になればいいかなぁと思っています。
ロゼがよろっぱにいない間にお料理の注文があっても対応できればいいかなぁと・・・w
特に、副官料理を作って欲しいと頼まれることがここ最近ちょこちょこあるので、
それを作らせたい、っていうのもありますね^^;
そのたびにロゼをよろっぱ戻したりしてると大変なので・・・

そんなカンジで、2日ほどの修行であと一息ってとこまでいったフェリシアです。
作った木魚はショップに出してみたら、これまた2日ぐらいで完売しておりました。
これでもりもりまた作れます♪

調理修行は10までいったらひとまず終了です。
終わったらマグノリア用の大砲作らないとw

そしてロゼは、あんなに慌ててアジアからよろっぱ戻ってまたアジアへ向かったのに、
肝心のダンジョンに潜ることはありませんでしたw
前はねぇ1人でも上層に行ったりしてたんですが、最近は1人じゃ行かなくなりました^^;
ダンジョンが街の郊外じゃないっていうのがたぶん一番大きな理由ですが(笑)、
1人で行くのはやっぱつまんないですよw 
ダンジョンは複数で行くのが楽しいと思います・・・w

で。
ロゼはアジアで何をしてたかと言いますと。・・・こっそり冒険をしておりました(笑)
初めのうちは、ダンジョン行くよ~ってなってもいいように、
江戸とか長崎で終わるクエそろそろとやっていたのですが・・・

人間って案外簡単にたががはずれるんですね!(笑)

気がついたら勢いがついちゃって、
結局前提があって出来なかったクエ以外の財宝・美術のクエはあらかたやってしまいました。
・・・クエだけじゃなく、今現在出せるアジアの書庫の財宝・美術地図もやっちゃったw

しかも、
これ、キレイですねぇ^^

この発見で

わーい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

やっと財宝鑑定が10になるまいたっヽ(*´∀`)ノ  わーいわーい♪
ろぜこのひそかな目標は「全学問スキルランク10」なのですが、
これで残りは美術と宗教だけになりました。
これらもまぁ9ですし、新しい発見してるうちに10にすることは出来そうです。
全部10にできたら、やっと冒険家です!ってゆっても許されるかしらw

そして、マグノリアは・・・大砲が壊れたのでよろっぱに戻ったのですが、
肝心の大砲やさんのフェリシアがお料理とかしてたおかげで、
完全待ちぼうけをくらっておりました・・・w
ジェノとマルセでぼーっとしてた一週間だった・・・ごめんよw


こんなカンジで過ごしてた1週間でいた。
あぷで前なのに、結局普段と全く変わらず過ごしてたですねw


さてさていよいよあめりかーななわけですが。
今回は商会で街を作ることができるようになるみたいなのですが、
その街の場所とか、どゆ規準で選んだらいいのかとか、あれこれ考えていたのます。
みんなの意見を聞きたいんだけどなぁ・・・とずっと思っていたのですが、
なかなかみんなが揃うことがなくて、機会がなかったのだけれども、
ちょうど日曜のバルシャレースに今回はわりと参加があったので、
みんなにどうします?どうしましょ~?って聞くことができてよかったです。
・・・ええ、みんなの意見が「ロゼさんにおまかせします^^」に一致したとしても!(泣

誤解ないようにゆっておきますが、
決してみんな、投げやりにロゼに任せるよってゆったわけじゃないんですよ!
あたしの話を聞いてくれて、
意見をゆってくれた上でロゼに任せるよ!ってゆってくれたのです。
ありがたいことではありますが・・・プレッシャーでもありますねw
みんなの期待を裏切らないように、みんなが楽しめるようにろぜこがんばるお!

そんなこんなえるおりえんて最後の一週間でした。
今日寝て明日起きたらいよいよあめりかーな!楽しみですね!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。














=====おまけ=====

何日か前に、そろそろ一区切りかなぁ・・・と書いていたことがあったのですが、
思いがけず良い方向に転がりました。

あたしはひとりもにょもにょしていたのですが、どうやら心当たりがない模様で(笑)
心当たりがないっていうことはこりゃあたしの壮大なカンチガイだったかも・・・
ってところでおさめてもらうことができそうな気配になりました。
寛大さにココロから感謝。

お互いもにゅーって思ってたみたいで(笑)、
あたしはちょっと弾幕を張りすぎたかなぁとちょっぴり反省しました。
ほらあれです。隣の芝生は青い、隣の花は赤い・・・^^;

また前みたいになるといいな。
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]