忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

そいやこないだ、
オトモダチに月頭に体調崩してたのがばれて心配されてしまいました^^;

大変ありがたいことなのですが

いあどっちかっちゅーとそっちのが大変でしょーに!><
あたしのはただの風邪っぴきだよう・・・orz

と大変申し訳ない気持ちになったのはナイショだ(笑)
でも心配してくれてありがとうね^^嬉しかったです。

月頭の風邪さんとその後の体調不良にごっそり体力を持って行かれてしまって、
2週間ほど不調な毎日を過ごしておりましたが、過ごしやすい気候になってきたのもあって、
先週末くらいからようやく調子が戻りつつあります。
いやーやっぱだいぶ体力が落ちてますね><

とはいえ、これから寒くなっていきますし、
油断せずに体調管理気をつけようと思います~(たぶんムリだけど・・・w)
 


さてさて。
前のエントリにも書いた気がしますが

ロゼは今冒険リハビリ(単に何をやろうか悩みちう)で、
献上したりオーナメント作ったりしてロストしたカード回収をして回ってるですが、
その中に、じつはこっそりテノチのカードがあったりしたのです。

商会でテノチツアーやったときに、
念のため・・・と思って(なんの念のためなのか今となっては不明w)
オーナメントを作ったのます。

で、カード回収して回ろう・・・と思ったとき、テノチのカードがないのを見て、
多分これが一番大変だろうなぁ・・・とちょとしょぼんとなってたのですが、
(クエが陸戦付きだから・・・)
昨日inしてたアサさんを引捕まえて、カード回収することに成功しました!
ひゃっほいヽ(*´∀`)ノ

・・・の前に
アサさんが冒険職に転職しようかなぁ・・・でも今熟練剣士だし~的なことをゆってたので、
じゃあ熟練剣士クエつれてって~ヽ(*´∀`)ノ と無茶ぶりして(笑)、
3人(中の人は2人)でチャレンジしてみることに。

この日はろぜこが集中攻撃をくらってしまって><
なんどもぴよぴよ攻撃を一人だけくらってしまったりとか、
なんだかとってもカワイソウだったのですが(笑)、
ぴよぴよになる度に必死で逃げ回って回復しながらなんとかばんがて、
(そいでもみんなが追いかけてくるんだよ~><怖かったお・・・)
おおおお 勝てたー!ヽ(*´∀`)ノ

おー勝てたー!ヽ(*´∀`)ノ
前にダーリンと二人でチャレンジしたときはダメだったのに・・・
多少はろぜこ使える子になれて・・・るんだといいなー><

でもなんにせよ、クリアできたのは嬉しいです(*´▽`*)わーいわーい♪

ろんろん戻って、
転職証げっと~(*´▽`*)

無事転職証げっと(*´▽`*)
・・・まぁまだろぜこは熟練剣士にはなれませんけどね・・・(・_・、)
でも、じつはじわじわれれるがあがってきてて、@2あがったらなれるよーな気も!
剣術優遇の戦闘職になって、ダンジョン潜ってたらあがらないかしら・・・
(海事?何それ美味しいの?w)

無事熟練剣士クエも終わったので、ろんろんから一路サントドミンゴ目指します。
いよいよテノチクエですヽ(*´∀`)ノ

クエすぐ出るといいなーとドキドキしながら仲介人のおにーさんに話しかけたら、
(やりたいクエはやりたいときには出ない仕様だもん・・・)
あら、斡旋書使う必要なかったw クエ提示されてました♪
これはやっぱあたしの日頃の行いですねっ><b

途中嵐に遭いながらも、嵐っぱーのおかげですいすいっとヴェラクルス着。
準備を整えてアルバラードたんとこへGO!
前に発見しに来たときには余りにドキドキしてて、
アルバラードたんがゆってるのを全然読んでなかったのですが(笑)、
テノチ行きたきゃ、俺を倒していけ!とかゆってたんねw なんという少年マンガw
・・・いあまぁ仲間じゃないのがばれない方がおかしいとは思う・・・w

で、戦いに挑んでみたのですが、
わーい勝てたーヽ(*´∀`)ノ

思ってたよりもだいぶ楽に勝てましたっ><b
・・・ここでもやっぱひとりで攻撃うけまくってましたがw
やはし少しはお役に立てるようになったのかな~・・・?そうだといいなー><

そんなこんなで無事
ひゃっほーテノチ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

テノチ到着~ヽ(*´∀`)ノ わーい♪
もらえる経験もかなり美味しゅうございました♪
発見経験637+発見ボーナス460+カード経験637=1734!
さすがテノチ!ヽ(*´∀`)ノ

やっぱテノチの(というか南米奥地の)音楽いいわ~(*´▽`*)
景色も空もとっても綺麗で、やっぱテノチ大好きです♪
道具屋に売ってるモノは高いけどね!

テノチに来たらお約束、宝探しもやってみました。
運良く今回もきらーんと光るとこを見つけたので探索してみたます。
今回は
きらきら衣装箱~(*´▽`*)

きらきらの衣装箱でした。
これ綺麗なんだけど・・・装備品+1なんだよねぇ><
でも店売りとかもったいないので、ショップに並べてみました。
使ってくれる人がいるといいなぁ。

散々テノチを堪能して、さぁ帰ろうかぁとテノチから戻ってきたら
さっきあたしたちに負けたくせに!w

さっき倒したはずのアルバラードたん達が復活してました・・・w
そしてお約束通りおこらりたw
ついさっきあたし達に負けたくせにっ!w

テノチ来る前に、帰りにお土産積んで帰れたらいいね~♪とわくわくしてたのですが、
ここであたしが離席しないといけなくなって、アサさんsは先によろっぱへ。
離席から戻ってログ見てみたら、なんとメリダ宝石大暴騰だったらしい;;
243%だったそーな・・・しくしく。

久々にアサさんと陸戦三昧だったけどご一緒できて楽しかったです(*´▽`*)
まだしばらく陸戦鍛えるみたいなので、今度はエジプトダンジョン巡りとかやりましょー♪
その時は商会の人とかも誘えたらいいなぁ。


カード回収の一番の難関がクリアできてすげい嬉しいです♪
こやってぼちぼち冒険して回ってると、ふつふつ冒険熱あがってきちゃいますねw
でも残ってるのはえるおりえんてで追加なったクエがほとんどなので、
まずは街発見行かねば。
・・・なんか街発見すると交易許可ももらわないといけないよーな気がして、
どーも重い腰があがらないのですよねぇ・・・いあまぁ許可もらわなくてもいいんだろうけどさw
あの許可もらうための貢ぎ物持って行くのがメンドクs(ry・・・とかナイショね!(笑)

もうしばらくよろっぱでカード回収しながら、
突然メモリアルアルバムの各地の名産品シリーズをそろえようとか思いつきました。
北のはもしかしたらコンプ難しいかもしれないけど、
西~東地中海・オスマン辺りのはやれそうな気がするので、
ぎりぎりまでwikiとか見ずにぐーるぐーるしながらぼーんやり航海しようかと思いますw
飽きたらマグでダンジョン潜ります(笑)れっつげっと断片地図!w















=====おまけ=====

テノチ行く前に、ヴェラクルスにいる軍人さんに情報をもらうのですが、
いあまぁ騙してるのはあたしなんだが・・・この人だいじょぶだろーかw

何をどう間違えたら、こんな格好した新入りがいるんだ・・・w
騙されるのにもほどがあるだろ!w

この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]