忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
土曜日はお昼からサルベージ三昧でした。

でもそのおかげで、
あたしにしてはホンットーに珍しく、アタリを引いちゃいました!ヽ(*´∀`)ノ ひゃっほい!


突然サルベージやろうと思い立ったのは、
ええ予想通りウワサのあれとかこれとかが沈没船から出るらしいよ!
ってゆーのを聞いたからですw
まぁそんなに簡単に当たりの船を引けるとは思わなかったケドネw

とりあえず、その時完成させていたサンロケ沖の★8・東インド貿易船を引き上げました。
まぁ中身は・・・そこそこ美味しい交易品だたよw

そして次の地図は・・・と断片地図使ってみたら、完成まで必要枚数3枚w
しかもリグリア・ティレニアの地図だったので、ひとまずよろっぱへ。
なんとなーくアタリをつけてここかな~♪とスキル使ったら・・・ビンゴw
多分同じよーなのを前にも引き上げた事があったんだよねw

その次はメキシコ湾、その次はバルト海と遠く離れた場所でしたが、
なんか勢いがついてたのでぴゅーっと移動して引き上げちゃいました。
メキシコ湾のはwikiに遭った船だったけど、バルト海のは今回追加なった船なのかも?
wikiに情報がありませんでした。

あと、沈没船の宝箱開けたらメイントップローヤルスルとかが出ちゃって、
ろぜこの方にもテーマ「メインマストにつける帆」が追加されてしまいました・・・
こっちは縫製ないんだってばー!w
一時的に縫製とって完成させてやろうかしら。・・・めんどくs(ry

そして、バルト海で引き上げた後、地図を完成させてみたら・・・
こっこれは・・・・!ヽ(*´∀`)ノ

必要スキル付きのブリテン島近海の地図!
これはもしかして、発見物の船なのではないかしら!わーいわーいw
あたしにしては珍しく大物を引きましたーヽ(*´∀`)ノ

これはもう張り切って行くしかないでしょーw
とわくわくしながら移動して、サルベージ開始。
・・・これがあーたなかなかあがってきません・・・しかも途中で嵐来たし><
途中何度も失敗して沈んだりとかして、こら出直すかな・・・と思ってたんだけど、
何とか引き上げに成功したですヽ(*´∀`)ノ わーいw

引きあがった船は
でっでっかいね・・・

なんとガレアス・・・!そらなかなかあがらないはずです。
よく引きあがったなぁw

そして予想通り
ヒローナ号ヽ(*´∀`)ノ

発見物の船でしたー(*´▽`*) わーいわーい♪
しかもこれって確か、モード6が出るかもしれない船だよねー♪と、
ものすごくわくわくしながらダブリンまで引っ張っていって、早速探検♪

そして無事
わーいわーい♪

ヒローナ号はっけーんヽ(*´∀`)ノ
・・・そして残念ながらモード6は出ませんでした・・・まぁそれがお目当てじゃないからね。
でも頭痛薬とか断片地図とかぷち嬉しい物が出たのでかなり満足です^^

この次完成させたのがギニア湾の地図だったのですが・・・
今あの辺り無法なってるんですよねぇ><
どうしようかなぁ・・・とちょと考えて(だって断片地図30枚も使ったんだもん><)、
えーいっとこの地図を破棄。もっかい完成させてみることにしました。
・・・結局これが功を奏するわけになるんですけど!ヽ(*´∀`)ノ

そして次に完成した地図は・・・紅海。
ふむう・・・とちょと考えて、引き上げに行ってみることに。
ロゼは今冒険リハビリでとりあえずカード回収をぼちぼちやってるのですが、
モザンに行くよろっぱ発のクエのカードをロストしてたので、
ついでにこれ回収に行こうかなぁと。
そしても一つついでに、アンコール遺跡のオーナメントも作ってくることにしました。
これは白拍子の服ゲットクエの前提クエ・・・の前提のためにねw

カイロまで移動して、運河渡って紅海に出てみたら・・・あらやだネデの真っ赤な人が・・・
うーんどうしようかなぁ・・・とちょと考えて、
スエズ前にはいなかったから、だったら海域変わる付近かなぁと予想して、
とりあえず沈没船のアタリだけつけに行ってみました。
アタリはさっくりとつけられたんだけど、相変わらずネデの真っ赤さんは海域にいる・・・
海域変わる辺りだとNも多いしちと面倒だのう・・・とへたれっぷりを発揮して(笑)、
紅海は回航で脱出しちゃいました。てへっ☆

モガディシオまで回航して、そこからはモザンまでさっくり移動して、クエ自体はあっさり終了。
・・・モザン出るときに、クエ情報で「モザンの南の上陸地点」ってゆわれてるのに、
一生懸命モザンの北の上陸地点をDOL+1で探してたのはナイショだ・・・
なにやってんのあたしw

そんなこともありつつ、
オーナメント完成~(´▽`)

マリンディでオーナメントを作って、再度紅海でのサルベージにチャレンジ。
まだあのネデ赤ネがいたら困るなぁ・・・と思いながらアデン前を通って紅海入ったら・・・
おお、今いない!これはチャンスだー♪

Nに襲われないように注意しながら移動して、
(毎度思うけど、紅海ってN多すぎだよ!航路がないお!)
アタリをつけておいたところでサルベージ開始。
勢いで始めちゃったので、大くりっぱのまま開始してしまって、
しまった時間かかるかな・・・><とちょとドキドキしたのですが、
途中で沈んじゃうこともなく、何とか無事引き上げ成功(*´▽`*)

何かなーと見てみたら、
お?これはもしかしてウワサの・・・!

おーこれはウワサの船じゃないのかしら!
探検するのが楽しみー♪

とりあえずジェッダまで引っ張っていって、運河渡ってよろっぱ戻ろう・・・と街から出たら、
あらやださっきまでいなかったネデ赤ネがいるw
どこにいるのかなぁ・・・と思いつつ、スエズを目指してみたです。
やっぱりスエズ前にいなかったので、海域切り替わりのあたりか、
それこそマッサワの前とかにいたのかもしれないw
何にせよ、1回も出遭わなかったのはラッキーでございました♪

カイロ戻って、早速探検です。
この中の様子は今までに見たことないですねぇ^^

船の中の様子はこんなカンジ。
これまでにこゆカンジの船はなかったんじゃないかな?
やっぱりこれ新しく追加になった船なのかなぁ。
とりあえず真ん中の階段はあがれませんでしたw

まぁそんなに簡単には出ないよねぇとお気楽に宝箱を開けて回っていたら、
うそ!

うそーーーーーー!!!!!!!!!!

えええええええええええええ!
ウワサのアレとアレが出てしまいました・・・しかも2つ同時に出た!ありえねええええ!
中の人余りにびっくりしてディスプレイ前で固まってましたw
(SS撮れててよかったです・・・ホントに油断してたんで^^;)

これまでの出にくさに比べたらあっさり出るようになったねぇ的なことを、
あちこちで見かけてはいたのですが、
こんなにあっさり出るとは・・・あたしらしくないわー><

後で調べてみたら、同じ様な枚数で(あたしは29枚、ネットで見たのは28枚で完成)、
同じ場所の地図で引き上げられる船はたぶんこの船だろうと思います。
ちなみに、26枚で完成するのは東インド貿易船でほぼ確定らしいです・・・
すごいな検証した方々m(__)m

そんなこんなで、
一日のうちにあたしにしてはどでかすぎる当たりを引きまくってしまったので、
そのうちどどーんと反動がきそうで怖いです・・・w
しばらくはよろっぱでおとなしくしてることにします(笑)

一日サルベージやってたら、断片地図の在庫が少なくなってきたので、
またこつこつ貯めようと思います(*´▽`*)
ダンジョンとか陸戦やってたら案外貯まるんですよねぇ。
・・・というわけで、がんばれマグノリア(笑)


昨日あたしが引いたアイテムは、
多分いろんな人があちこちで探してるアイテムだろうと思うので、
検索にはかからないかもしれないけれど情報出してみました。
沈没船の宝箱からなんで、隠す必要もないとは思うんですけどね^^;
(お目当ての沈没船を自分で選べるわけではないから)

でもこれで、断片地図の相場が上がったりとかしちゃったりしそうでそれがちと不安・・・














=====おまけ=====
わーい♪

ずーーーーっと連れ歩いていたルッツくんの信頼度が100になりました(*´▽`*)
・・・だから何?なんですが・・・いいのなんか嬉しかったんだもん!w
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]