忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

昼間は相変わらずの暑さでくったりですが、
中の人が住んでる地域は、夜だいぶ涼しくなりました。
・・・そのおかげで中の人はさらにくったりなってる模様ですorz
気温差激しいとつらいんだよう・・・><;

そんなこんなでもうずっとくったりしておりますが、
相変わらずカリブ海賊さん達がバカンスに来ておられますので、
ちょこっとこっそりチャレンジして参りました・・・w

 


何にチャレンジかといいますと。

フィーバータイム後にダーリンがばんがて海賊さん達からいぱい取り上げてた、
たっからっばこっ♪

これです、ヴァイキングの宝箱。
中の物が欲しいというわけじゃなくて、




果たしてあたしでも宝箱はゲットできるのか?




ってゆーのに挑戦してみようかと。
ええ、無謀なのはちゃんと自分でわかってるもん・・・

ロゼで行くかマグで行くか少し迷ったですが、
一人で行くなら多少スキルあるマグの方が少しは楽かなぁと、
とりあえずマグ一人で行ってみることにしてみました。

北東大西洋で海賊さん達を見つけて遊んでもらったのですが・・・
あまりにあたしが下手っぴすぎて、すげいきつかった^^;

最初はとりあえず白兵に持ち込んでいたのですが、
いぱい残ってるとけっこう外科が飛んでくるのと、何せ火炎弾なので船が燃える・・・><
なので、Aだけ残してあとは撃沈してから白兵に持ち込むようにしたのですが・・・
なにせ、中の人の腕が腕ですので、時間かかるかかる(笑) ・・・orz
しかもなぜか途中ふっと油断する瞬間があるので、3回くらい砲撃で沈んでた・・・ばか?w

そんなこんなで、新品の大砲と板とを持って行ったのに、
数戦したところであっさりとこあれたので(・_・、)、この日は撤収。
結局宝箱はもらえませんでした・・・しくしく。

そして、もっかい大砲を作って、今度はオトモダチを誘ってリベンジへ。
2人になっただけでかなり楽なんですねーw
まぁ誘った人が戦列乗れる人ってゆーのもあったかも。
やっぱ火力が大きいと楽になるよねぇ。

この日もなかなか落としてくんなくて、やっぱり無理なのかなぁ・・・と思ってたら、
おお!ちゃんと持ってたのね!w

しっかりSS撮るの失敗してるけど^^;
しかもこれ2回目獲れた時だけど^^;(1回目は全く油断しててSS撮り損ねた・・・)

おお!あたしでももらえた~ヽ(*´∀`)ノ わーいわーいw
お目当ての物を獲れると嬉しいですねぇ^^

・・・ただ、実はマグノリアこっそり収奪持ってるんですよねぇ・・・
(スキル枠があいたので少し前にお試しにとってみた・・・w)
もしかしたらそゆのも関係あるのかなぁ?
これはロゼでも少し試してみないとわからないかなぁ・・・

何はともあれ、全くの自力ではないけどマグでも宝箱は獲れることがわかるました(*´▽`*)
あとは機会があればロゼでも挑戦してみたいかな?
でもあっちホントスキルないからなぁ・・・むりかなやっぱw

というわけで、こっそりひっそりチャレンジ企画は無事終了です(笑)
無事終わってよかたよかたw














ちなみに、宝箱の中身ですが・・・マグじゃ開けられないのでロゼで開けてみました。
また出た!w

斧も出た!w

はいお約束お約束(笑)

しかもノルマンヘルムは無駄に逸品でございました・・・w

この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]