忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

相変わらず暑いですねっ><
・・・出だしがこれなのももう飽き飽きですよね><

今週のにちようびもとってもたのしいにちようびでした。
・・・楽しかった!楽しかったけど・・・すげい疲れた・・・・・・・・・w


そう、このにちようびはバカンスに来ているカリブ海賊さんと遊ぶと、
なんとポイント5倍のフィーバータイムがあったのですヽ(*´∀`)ノ
 


前の日にとりあえず遊んでみよーwってことで
お気に入りの船沈めてゴメンネ・・・w

バカンスに来てたのにねぇw

北東大西洋でちょっぴり遊んでみました。
沈むときのセリフがかあいいです(´▽`)
この時はマグがまだヴェラクルス在住だったので、ロゼで行ってみたのですが、
ロゼでもまあやれそうな感じだったので、フィーバータイムはロゼで行くことに。
ロゼだと海事スキルがほとんどないので修理外科担当になるんですけどね^^;
まぁそれでもあたしはかまわないしぃ。

夕方バタバタと準備して・・・たのに、商会の人があんまinしてない^^;
まぁにちようびの18時だもんねぇ、仕方ないよねぇ・・・時間なんとかならんかったのかのうw
ちょうどinしてた人に声かけてみたら、海事スキルしまってる~けど今度連れてって~、
ってゆーので、冒険クエは逃げないけど今日のイベントは逃げちゃうの~!とか
無茶ぶりして(笑)、召還しちゃいました。えへ^^;

ロゼが言うのもなんだけど、
こゆイベントの時はスキル云々よりみんなでわいわいやるのが優先だと思うデス。
たいがい、あんま強くない敵もいるからねぇ。
ただ、うちみたいな海事しない人多い商会メンで遊ぶときには、
ダーリンとかファルちゃんのように戦闘やれる人だと物足りないんじゃないかなー・・・
と、心配にはなります^^; いいのかなーって申し訳ないような><

沸きポイントってどこなのかねぇといいながら移動しつつ、
途中で
ごっ ごめん・・・w

見かけた海賊さん達と遊んでみたりw
バカンス邪魔してゴメンネ・・・だって通り道にいたんだもんw

北大西洋入ってすぐ、わらわらわらわらとNがいぱいいるポイントに巡り会えて。
ダーリンお目当てのヴァイキングの宝箱落とす重きゃらっこの艦隊だったので、
みんなが合流するまでの間、収奪してみてました。
・・・もちろんロゼは修理と外科してただけですよ!w

いたところは、そもそも海賊がいぱい浮いてるのに、
狩ったら次がすぐ沸くポイントで、しかもライバルが全然居なくて・・・
もう休む暇なく(それこそ釣り調達する暇もないw)狩り狩り狩り狩りし放題でしたw
@2人合流してからは、とにかく5倍タイムの間は数狩りましょーってことで、
ひたすら海賊さんと遊んでました(*´▽`*)

ロゼはホントへたっぴなのでとにかく、
・他の人の進路を邪魔しないように
・敵提督を見失わないように
・外科修理は遅くならないように
・ぴよったり燃えてたりそゆ人を見逃さないように
を心がけてましたが・・・うーんなかなか上手くできないです><;
あんま上手くみんなのサポできなくてゴメンねぇ・・・

5倍タイムはみんなでわいわいやってたおかげであっという間に終わってしまい。
その後ちょとやって、いったんマディラへ戻ることに。
マディラでいったん艦隊解散して、とりあえずみんなご飯離席w
みんなお疲れさまでした^^ 楽しかったお!

ご飯離席のあと戻ってみたら、商会の人は他の人も誘ってまた行くみたいで。
楽しい思ってもらえたなら、誘ってよかった^^

あたしは今度はダーリンと二人で、宝箱狙いに行ってみることに。
宝箱いぱい欲しいらしいので、お手伝い名目でくっついていってみました^^;
お目当てはさっきの艦隊が落とすので、
同じポイント近辺へ戻ってみたら、おお相変わらずいぱい浮いてるヽ(*´∀`)ノ
わーいw

それからは、ひたすら狩り狩り狩り狩り・・・・
相変わらず間をおかず次から次に沸くので、ほんっとーに休む暇がなかったですw

途中、なんかものすごいヤバ気なタキガレ来た!と思って見張り使ったら、
案の定、ウワサのオスマン赤ネさんで・・・><
仕掛けてくるかな~と思ってたらこなかったので、そのままN狩ってました。
こっち戦闘入って、終わるの待ってたらヤダね~って言ってたんだけど、
くるっと旋回してそのまま行っちゃった・・・あれ?

仕掛けられたらどうしよう~~~ってドキドキしてたけど、
あたしよりダーリンの方がドキドキしてたんじゃないかしら^^;
襲われたらあたしが足手まといになるのは分かり切ってるからねぇ・・・
何はともあれ襲われなくてよかったです><
ふうう・・・

あとで聞いたところによるとどうやらこのオスマン赤ネ、
イベントにソロで参加してる人を狙って、片っ端から甲板に持ち込んでたらしい。
要するに、イベントの妨害ですね・・・
イベント参加できない腹いせ・・・というかやつあたりな気もするけど、
でもそれって自業自得だよねぇ・・・ホント評判悪いもんこの人w
なんだかなぁ、ですよねぇ。

そんなこともありつつ、Nの沸きだけは順調だったし、
相変わらずライバルもいなかったのでひたすら狩り続け。
時々開幕白兵な仕掛けをされたりとかして、ホント鬼でしたw
まぁ、相手があんまり強くないのでやられちゃうことはなかったけどさ・・・
でも鬼だよねw

相手が火炎弾撃ってくるので、消耗が激しくて^^;
途中大砲やら補助帆やらがどんどんこあれてしまって、
ダーリンのアイテム枠を空けるのに宝箱預かるときに所持品数見てびっくりしましたw

延々と戦闘やってたので、やっぱり最後の方は集中力が切れてしまって><;
一回沈んじゃったかな・・・ゴメンなさいぃ。
まぁその時には船は無事底になってたし、もう板も一枚もなかったし・・・^^;
でも、どうやらダーリンも似たような状況だったみたいで、
もう一戦やって終わりましょう~ってことで、ラストは全拿捕で終了(´▽`)

戻るとき見てみたら
何も残ってない・・・

ソウダガツオが邪魔ですが^^;
おわかりでしょうか、紋章と船尾楼以外何も残ってませんでした・・・
ちなみに、大砲も帆も鉄板もほぼ新品持って行ったんですけどw
物が壊れるまで(壊れてからもしばらく^^;)海事したのは初めてかも。
いやあびっくりでしたw

そして結局
宝箱いぱーいヽ(*´∀`)ノ (預かってるだけ・・・

預かっただけで宝箱はこれだけヽ(*´∀`)ノ
ダーリンが6つ持ってたので、全部で18個獲れたようです^^
がんばったねぇ^^
あ、奇妙な粉末はこの日唯一ロゼが収奪した物(´▽`)

そしてなんと、宝箱半分開けていいよ~っていう神のようなお言葉!
あたし何にもしてないよう、とむーむーゆってたのですが、
結局お言葉に甘えて半分開けさせてもらうことに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとおおおおお><

リスの埠頭で、まずダーリンが次にあたしが9個ずつ開けてみました。
いい物出るかな~?
ダーリンはお目当ての幸運のレイブが出た!ヽ(*´∀`)ノ
よかったー><

ちなみにあたしは、
・鉄斧×3
・ヴァイキングの角笛×2
・ロロ兜×1
・ノルマンヘルム×2
・ヴァイキングメイル×1
でした。 兜こんなにいらにゃい・・・w

とりあえず着てみました

とりあえず二人とももらった鎧を着てみましたw
しかしこれ、強そうだけどおされじゃない・・・(・_・、)

あたしに幸運のレイブが出なかったのを気にしてくれたのか、
(あたしは出ても出なくてもいいんだけどねw)
またチャレンジしましょうってゆってくれたのが嬉しかった^^
時間が合ったら連れて行ってくださいヽ(*´∀`)ノ
とりあえず、大砲作らねば・・・

別で行ってた商会の人たちも、ポイントいぱいもらえたようでよかった^^
しかも、楽しかったのか来週もみんなで行きたい~って言う声があって、
今回声かけてみてよかったなぁ思いました。
次の5倍タイムは土曜日だけど今回より少し遅い時間だし、行く人増えるといいなぁ。
スキル云々より、みんなでわいわいやれたらそれでいいんじゃないかなと思うし・・・
・・・じゃないとロゼが行ける理由がなくなっちゃうw

夜は海事三昧で、終わったらぐったりでしたが、
わいわいみんなで遊べたので楽しかったです^^
ご一緒してくれたみんな、ほんっとーにありがとー(*´▽`*)
来週もみんなでわいわいやれたらいいですね^^

そしてずーっとご一緒してくれたダーリンありがとー♪
すっげい楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

時間が合ったら、北東大西洋とかに突発的に行けたらいいなー^^
海事イベはスキルないと気後れするけど(未だにあたしそうだし)、
でも一番わいわい遊べるかなーとも思うし・・・ねw
たまには商会長っぽいことしないとだしw














=====おまけ=====
この日のお昼過ぎ
あがった~ヽ(*´∀`)ノ

なんとマグ、陸戦で海事れれるがあがっちゃいました(*´▽`*)
しかも40ですって!自分が信じられないw
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]