忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

さてさて。

予定通り?金・土とinできず
(土曜日は墓参りの途中でぷち熱中症になって家で死んでました)

ドキドキしながら日曜お昼にinしたます・・・
そうです、商会コンペリセットの日ですねー。
今回から商館入れ替え戦実装らしいので、それも気になってたし。

 


セビの管理局前で12時になるの待ってたです。
そしたらせびりゃで商館狙ってる、オトモダチがいる商会さんがみんなで待ちかまえてて。
リスト見たら一番上に来てたので、おお獲れるかなー!とドキドキしてたのですが・・・

12時になっていよいよ・・・!とリスト見たら。



あ、あれ??????



商館入れ替えなってないお・・・・・

管理局前はもちろん大騒ぎw
で、@webでチェックしたら、他の街も入れ替えになってないみたいで。
あらら~と思ってたら、しばらくしてワールドメッセージ出たです。不具合だそうで。
絶対相当数のGMコールがいってるよねw

・・・ってゆーかさ、こゆプログラムのチェックとテストってしないの・・・?
だいじょぶ、KOEIさん・・・なんか不安になるお・・・


そゆせびりゃの喧噪を見つつ、今月のジェノ商会の納品をチェックしたら
あんま大変じゃなくてよかた^^

今月は対N上納でした^^
びっくりするほど大変な回じゃなくてよかった(´▽`)
今回は手持ちでしてくれる人が多いかなー?
それでも、時間が合えば何人かで作りに行ってもいいかな~とか思ってます。
とりあえず、確認したあとささっと行って少し余分作って来ちゃいました(*´▽`*) えへw
というわけで、海一の皆様へ。
対N上納、在庫少しならありますので声かけてくださいねっ><b

このあと離席してて戻ったら、なんとナポリで大投資戦!
離席する前に、ナポリがポルになってるよ~って話をしていて、
その時見たらさらにイングになってて・・・@@
最近、旗替えが頻発しててなんかちょっとこあいですね。

そいでもまぁ少し貢献紙貯めておいてもいいかなぁと思って、
(爵位は3キャラとも@500Mしないと来ないのはわかってたから期待しなかったw)
それぞれの在庫確認して、マグで60M、フェリシアで80Mしてきました。
これでおおよそ2300枚くらいになったのかな?
これだけあればしばらく困らないかなと思ったので、今回はほんのちょっぴり。

マグはネデなので、もともとイスパのフェリシアより多めに貢献紙もらえるのですが、
どうやらフラっ子よりも多くもらえていたらしい・・・
ってことは、今の順位はネデはフラより下なのかも・・・^^;
でもまぁ多めにもらえたのはよかったかなw

途中かあいこちゃんみつけて話してたら、
そしたらダーリンがろんろんで熟練剣士クエ引いているらしく、
ご一緒しよ~と声かけてくれてヽ(*´∀`)ノ
まっっっっっったくお役に立つ自信がなかったけど、それでもいいよ~とゆってくれたので、
大急ぎでロゼでろんろんへ。

あわあわと準備して、情報聞いていざブリテン島北部へ。
・・・あまりにあわあわ準備したので、おべんととリボン忘れてて寄港してもらいましたorz
ろんろん向かってる途中で、そーっとモリーさんに簡単にあれこれ教えてもらいました。
そして、どーしても無理そうならお手伝いいくお^^ってゆってもらったです(・_・、)
ありがとおおお><
それがすっごい嬉しくて、あとでしみじみと感謝することになるのです・・・w

こあいな~・・・

全力じゃなくてよいです!

情報2回聞いて、挑んでみたのですが・・・

いあねもうね、自分の役立たずっぷりにホントに埋まっちゃおうかと思ったですorz
まぁそもそもふたりとも陸戦始めたばっかりってゆーのもあったですが、
何回死んだかなw 全く歯が立たなかったです(・_・、)
いあそれにしてもあたし何しにいったんよw ってかんじでした。
まだ誰かと一緒に陸戦ってやったことないし、今ひとつ要領がわかってなかったです。
やっぱいろいろやってみないとだめだねぇ。

結局2人じゃどーにもならず、モリーさんに泣きつくことに^^;
いろいろ頼ってゴメンねモリーさん・・・
そしたらあっさり、いくねー^^ってゆってくれて、凄い嬉しかった!
しかも、も一人オトモダチ呼んでくれて(この方も陸戦慣れてる方)。
ろんろん戻って合流して、
ロワと大くりっぱの艦隊(*´▽`*)

4人3人とおまけでリベンジ!
艦隊がロワと大くりっぱで、先頭がロワというちょっぴりおかしな艦隊でしたw
ブリテン北入った途端嵐とか、いきなり笑ったw

あたしが先頭じゃないのであっさり目的地に着き、
そしてこれまたあっさり
ウワサの顔だ!w

クエクリア・・・w

二人であんなに大変だったのが嘘のよーでしたw
やっぱり陸戦慣れてる人は違いますねぇ。ホントお二人とも強かった&お上手でした!
ロゼホントにずーっと逃げてて、時々回復薬使ってるだけだった^^;
もちょと精進せんといかんねorz 前向きに善処するように心がけます・・・w

ろんろん戻って
わーい ありがとーございましたっ

無事転職証いただきました~ヽ(*´∀`)ノ わーいわーいわーいw
お手伝いお願いしたモリーさんとオトモダチさん、ほんとにありがとーでしたm(__)m

・・・まぁ、あたしはろんろん戻る途中でいやーな予感がしたのでwiki見たら、
案の定海事れれるが足りずに熟練剣士にはなれないのでありました・・・しょぼん。


このあと、ダーリンとオトモダチさんが落ちたあと、
すげい久しぶりにモリーさんと長話に^^;
まぁ、他のオトモダチの造船しながらだったので、暇つぶしにはなったですかね?w
(そのオトモダチ、陸戦であわあわしてるときにtellくれたの。すごい世間話の・・・w)

あれこれお話が出来て、楽しかったです。
モリーさんとこは商館獲り目指してるそうなので、応援してるます。
ばんがってね!何かお手伝えそうなことあったら声かけてくださいね~。
そして、いろいろ聞いてもらえてかなり楽になったです。
気になってたことも聞けたので、ちょと安心したよーな?w
お互いいろいろばんがろうねw

@ろんろんでお話ししてるとき、
ちょと気になってたオトモダチが久しぶりにinしてて。
元気になったみたいで安心しました~><
いつもはなかなか顔合わせないんだけど、あたしが珍しくろんろんいたので逢えたです。
おかえりなさい^^ でも無理しちゃあかんよーw





・・・書き出してみると、日曜はなんか盛りだくさんな一日でした。
でもずーっと楽しかった^^ こゆ日あってもいいよね^^
















・・・でもこんだけモリーさんにお世話になっておきながら、さらに銃士クエもお願いします☆
とかゆっちゃう自分w図々しいにも程があるかな><
でもよろしくお願いします(*´▽`*) 
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
ロゼさん、ただいまぁですぅ。
この度はご心配おかけしましたですぅ。
ロゼさん、気にかけてくださって
ありがとうございました<(_ _*)>ペコリ。
嬉しかったですぅ。
それでわ、またねー((((((( ‥)ノ |EXIT|





(*・・*)ジュリ♪ 2010.08.16(Mon)23:12 EDIT
      
ジュリさん>

おかえりなさい(*´▽`*)
お元気になられたようで、ホッとしました~><
久しぶりにお話しできて嬉しかったです^^

あんまり無理せずにw のんびり行きましょ♪
またおしゃべりしましょうネ(*´▽`*)
ロゼ 2010.08.17 17:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]