忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が来たので涼しくなるのかなーと思ったのに、
涼しくならないしじめじめもわーんとしてるし、
なんだかしょぼんです。
でも聞く限りじゃ大きな被害なかったみたいでよかったです。

うちの辺りは通り過ぎたですが、これから台風の通り道になってる地域の皆さん、
どうぞおきをつけてくださいませ~。

 


さてさて。

いつ転職したかさぱり覚えてないですが、
転職してからしばらくずっと、あたしにしては長い間(笑)、
サントドミンゴ西で延々バッカニアさんとか賞金首さんとかと遊んでもらってました。

といっても、少し前にもう武器の会得度は上がらなくなったのですが、
何せ銃撃と狙撃術がちょー低いですから、スキルの熟練度はもらえるのですよ。
カラバイン銃はそもそもの攻撃力がそう高くないので、
敵のHPが低くてもそれなりに数撃てて(笑)、案外熟練がもらえるのですw

大体があんま深く考えると考えるだけ頭がぐるぐるしてきちゃうので(笑)、
この敵はスキル熟練目当てで行こう~、こいつは技巧あげにつきあってもらおうw
とかその時のキブンで延々ぺちぺちやってました。

それだけじゃ多分モチベーション続かなかったと思うですが、
途中から、フリビュスチェたんの落とす大サメよけの聖刻と、
なんたら盗賊の落とすソーマを貯めてみよう~(*´▽`*)というぷち目標が出来たので、
スキル熟練とか技巧ランクとかを気にせずやれたのが、
あたしにしては長い間ぺちぺち出来た要因かも。

ちなみに、大サメよけの聖刻は納品物のラインナップにあるのます。
しかもこの回はたぶんジュストコールの回よりもHeavyだと思われる(笑)ので、
ちょとでも貯めておけたらいいなぁと・・・
ソーマはまぁ持ってたら便利そうな陸戦アイテムだったので!w

そんなこんなでぺちぺちやってたですが、
鉄手足がぱりんとこあれちゃったり、敵が落とすカリブ土産が
お土産いっぱい♪

こんなカンジに貯まってきたので、一度よろっぱ戻ろうと思います。
15日はコンペリセットの日ですし。
金・土のinが不確定なので、確実にinできる今日戻っておきたいなぁと。
納品物によったら、この子を転職させなきゃかもですしねぇ。
あんま大変なのじゃありませんよーに!(-人-)

てなわけで、マグよろっぱ戻ることになったので、
この隙にオポルトでポイント集計してもらって、
商会定期船でぴゅーんと長崎行って帆塗料と交換してもらって、
残りをカステラにしてもらっておこうと思います。
いあホントは全部カステラにしようと思たんだけど、
そうするとえらい数になることがわかったので・・・(もうすでに1000個以上持ってる^^;)
それに、カステラばっかり食べてたら、あたしもまた食べたくなりそうなんだもん!w

あんまり張り詰めてやらなかったせいか、
すごーく単調だったのにちょと陸戦楽しくなってきたので、
もうちょとばんがてみようかなーと思います。
まぁまだ強い敵と修行してないってゆーのもあるかもねw


15日の商会コンペの様子次第ですが、
一度よろっぱ戻ってあれこれ雑用終わったら、またカリブ行くかなぁ。
今度はヴェラクルス郊外とかがいいのかなぁ。この辺もまだあれこれ試行錯誤中・・・














=====おまけ=====

昨日DOL+1の共有メッセージでゆってたのを聞いたので、
おめでとー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 やっぱり嬉しいね^^

聞いてすぐいそいそとうわさを聞きに行ってきました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
やっぱり知ってる人の名前出ると嬉しいねー(*´▽`*)
おめでとーw
・・・って載せちゃったけどいいよね?w

どりさんは、DOL+1とかいろんな便利ツールをいぱい作ってて、
とってもお世話になってるのます。
DOL+1、ホンットーに便利なので使ってみてね!(*´▽`*)
※DOL+1以外のツールは こちら からどぞん♪

この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]