忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用メモです。
あとで読み返す用。
まだやってないよ!自分で読むよ!な方は続きを読む以降は見ないでねw

攻略情報等はありません。
テキストのみ。



★レリック1
リマの街の噂を集めた本の一部。銀塊を売って羽振りの良い暮らしをしている男の話だ。
「その男、グアルパは特に働いているそぶりもなく、金がなくなると姿を消し、しばらくすると銀塊を片手に現れて再び羽振りの良い生活を始める」(リマの噂話集の一節)

アンデスの民の製錬技術について書かれている。
「ヤナコナと呼ばれる人々は、特殊な炉を用いて銀を精錬する。炉は我々の植木鉢を巨大にしたような形をしている。風が吹き付けると銀がよく出てくるが、風がないとうまくいかない」(冒険家の手記の一節)

リマの街の噂を集めた本の続き。グアルパという男が銀を見つけた話が書かれている。
「グアルパは家畜を山に放牧して一夜を過ごした。翌日、夜の間絶やさなかった焚き火の下に、朝日に輝く銀が現れたのだ・・・」(リマの噂話の一部)

錬金術師が研究した、水銀を使って銀を精錬するアマルガム法という技術について解説されている。
「鉱石を細かく砕き、塩水と水銀を加えて泥のようになるまで混ぜる。水銀の扱いには厳重な注意が必要である」(アマルガム法の解説書)

リマの街の噂を集めた本の続き。
「グアルパの持つ銀塊を不思議に思った仲間たちが彼の後をつけ、グアルパが鉱石を掘る場所を見つけ出した。こうしてグアルパの秘密の銀鉱床は世間に知られることとなったのである」(リマの噂話の概要)

グアルパが残した地図。
リマに伝わる噂によると、「秘密の銀鉱床を暴かれてしまったグアルパは、せめてもの思い出にと最後の銀塊で銀細工を作り、どこかに隠した。そして、地図を残して街を立ち去った」といわれている。(グアルパの地図)


★レリック2
新大陸の広大なジャングルの中にはエルドラドと呼ばれる黄金都市があるらしい。エルドラドには黄金だけでなく、ダイヤモンドや真珠が溢れているといい、一攫千金を夢見る冒険者たちが探検に出かけているという。(密林の黄金の噂)

エルドラドの住民は都市の場所を秘密にしているため、たどり着くことは非常に難しい。黄金が見つかるとそれを求めて人々が押し寄せるためである。探検隊は誤った道を教えられ、ジャングルの中で飢餓に苦しんだという。(黄金の都市の噂)

新大陸のとある民族の長は、年に一度の儀式の際、全身に金粉を施す。そして湖に黄金の捧げ物をすると、湖に飛び込んで金粉を洗い流し、体を清めるという。
エルドラド(黄金の人)という呼び名は、この儀式から名づけられたといわれる。(湖の儀式の噂)

カリブ海に出没する海賊には、エルドラドの情報を求めている者がいるという。彼らは財宝のみならず商船が運ぶ報告書や手紙を狙っているそうだ。そのため、ある開拓地では物資が届かず、上に苦しんでいるとのことだ。(カリブ海賊の狙い)

フッテンという探検家が記し残した手記。密林の中に巨大な都市を見つけたが、手勢が少ないため引き返したという。フッテンは再度の探検を志していたが、政争に巻き込まれて間もなく死去し、その願いはかなわなかったようだ。(探検家フッテンの手記)

ドミンゴ・デ・ベラという人物が総督に宛てた報告書。配下のオルダスが率いる探検隊の一員がエルドラドにたどり着き、黄金を手に帰還したものの、くわしい状況などを報告する前に病没してしまった、という内容である。(総督への報告書)

オルダス探検隊の報告書。探検中に不手際を犯したマルティネスという隊員を追放したが、彼は後にどこからか手に入れた黄金を手に街に現れた。マルティネスはまもなく病没したため、くわしい事情は不明という内容である。(オルダス探検隊の報告書)

エルドラドにたどり着きながらも病没したマルティネスという人物の残した手記。オルダス探検隊の一員であったマルティネスは探検中の不手際を責められ、追放された。マルティネスはエルドラドの住人に遭遇し、隠された都へと連れて行かれ歓待を受けたという。(マルティネスの手記)

マルティネスの手記を元に作成したエルドラドへの地図。マルティネスは都に入る際には目隠しをされていたために情報は完全ではないが、すでに当人が亡くなっているため、これ以上の内容は望めないだろう。(マルティネスの地図)

☆レリック1:ポトシ銀山
スペイン語で「豊かな丘」を意味する「セロ・リコ」と呼ばれる銀鉱山。銀に魅せられた人々の想いが燻る地である。
(グアルパの地図)

☆レリック2:エルドラド
新大陸の密林の奥に隠された、黄金と宝石に満ちあふれた神殿。住人によって秘密が守られているため、訪れることは難しい。
(マルティネスの地図)

この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]