忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
少し前のエントリに書いた新ダンジョンの攻略(?)法。

今週から再びギザに潜っておるのですが、
(中途半端に開いたメモリアルを埋めてしまおうかと思って・・・)
先日書いた方法と違うかも?と思ったので自分用にメモ。

※あくまでもあたしの体感による主観なので、これが正解だとは断定できません。
ただ自分で試してみた結果がこうだった、という記録です。




メモリアル埋めのためにギザ深層まらそんなう。

前の記事で
「ギザダンジョンは5分待機⇒フロアクリアで高確率で隠し通路への選択肢出現」
と書いたです。
実際その時は5分待機⇒クリアの方が断然隠し通路が現れる回数が多かったデス。

でも今週に入って試してみたところ、
「5分待機」よりも「1分以内にフロアクリア」の方が隠し通路が現れる率が高かったです。
・・・つか5分待機だと1回も現れなかったよーな気が^^;

他のダンジョンをまだ検証してないのでなにかしら変更があったのかどうかは不明。
5分待機でしか隠し通路に行けなかったローマでそのうち試してみます。
あと上層中層も変わったのか試してないので近いうちに試して追記してみます。

※2/27追記※
ギザ上層・中層は「5分待機」の方が有効でした。
「1分以内クリア」でも隠し通路は出ましたが、「5分待機」の方が回数は多かったデス。

あとね・・・
これはもう全くあたしの思いこみというか妄想というかそゆのに近いのですが(笑)
コマンドの出現率は案外「時間帯」でも違う気がしました。
22時以前だとコマンドが現れないor現れてもワープ通路なことが多かったのですが、
22時以降特に23時半前後だと笑っちゃうぐらいにお宝部屋への通路が現れたです。
もうね妄想だとか笑ってくれて全然構わないので、
でない~><という方はダメモトで試してみて下さい・・・

ちなみに。
ずいぶん前に今はお休みちうの商会メンと話してた時(その人も冒険メインだった)、
依頼仲介人で提示されるクエも時間帯毎に決まってるよね?
っていう話をしたことがあります。
どの時間にどのクエが、っていう細かな検証をしたわけではないのですが、
実際、お目当て出したくて必死で斡旋書連打してる時って、
やったことある見たことあるクエばっか提示されてたんですよねぇ・・・
(今みたいに発見済みクエ非表示とかない時代だったので・・・)
なのでクエが出ない!って方は時間帯を変えてみるといいかも?
(気分転換にもなるしね!w)
・・・あくまで「そうなのかな?」っていう話なので気休め程度で^^;

あともいっこ。
たぶんどのロットでも同じだと思うですが、ロットも開ける時間で出る物が違うデス!
これは自分で試してみたのでわりと本気でオススメです(*´▽`*)
23時以降0時前後が狙い目ですYO!w
必ず、ではないですが高確率で入手確率が低い物が出る・・・ような気が!
騙された思って試してみてねw


・・・ただしどれもこれも「必ず絶対!」な物ではないですし、
効果を保証しているわけでもないので(どれも推測の域を出ていない)、
やってみるときはあくまでも「気休め」程度で試してみて下さいね^^;




・・・でもまぁ一番大事なのは・・・
KOEIの「物欲センサー」に検知されないことですケドネw


この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]