忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
そいえばGran Atlasからダンジョンの仕様が変わってるデス。
今のところ、追加になたローマ教会だんぞんと、
よろぱのエジプトだんぞん3つ&リマだんぞんが新しい仕様になってるます。

他は既存のままだけど、この先少しずつ新しい仕様に変わっていく模様。


・・・個人的には前の仕様の方がよかった気がするデスケドも、
新しい仕様も面白いと言えば面白いw
とりあえず敵の挙動がオカシイです。
どんなのかな?思った人はエジプトあたり行ってみるよろし!w

あ、あと、うわーん困った!って時にびゅーんと脱出できるアイテムも追加なってるよ。
ローマの道具屋さんに売ってるから持って行くと安心♪

んでね・・・



新しく追加になった+新要素に変更になっただんぞんにはなんと!
新発見物も追加になっておるのですよorz なんてこったい。

確かにだんぞん発見物発見したら、
よほど良い物が出るとこじゃない限りもう行かないもんね・・・
あれだな、みんなエジプトだんぞんのこともよろしくね☆っていうKOEIの罠だな!w

そいで。
その新発見物を見つけるためには、
新しい仕様で追加になってる「隠し通路」なるものを出現させねばならず。
あれこれやってみたけれども今ひとつ法則が見つけられずに、
ちょっとこれまた運がいいと発見できますYO!なの?。゚(゚´Д`゚)゚。
と心が折れておったのですが・・・

まとめwikiの情報とか、あちこちブログを参考にさせていただいて、
試しにいっちばん出にくいらしい、
ローマ中層隠し通路の発見物発見にチャレンジしてみたところ・・・

ざざん。
無事発見できたー!

1回目のチャレンジで無事あっさり発見・・・!
自力ではまったくたどり着けてなかったのであまりのあっさりさにちみっと拍子抜け^^;

でもこれで新しいだんぞん発見物発見に目途がついたので、
とりあえず一通りチャレンジしてこようと思います。

一応手順?みたいなのも記録として載っけておくです。
知りたくなーい><な人がいたらあれなので、下の方に隠しておきますね。
文字反転もしとこうかな・・・と思ったけど、
もうあちこちに情報あがってるのでそれはしないでおきます^^;

新しい仕様はホント上手にやればノー戦闘でクリアも可能なので、
あんまり敵が強くないところでお試しに潜ってみてもいいかも。
上の方へも書いたけど、脱出アイテムも実装されているので、
前よりは気楽に潜れるかなぁと思うですよー。

というか、新しい仕様のだんぞんの敵の挙動がホンットにおかしいので、
ぜひ見に行ってみてねw


















































発見場所⇒ローマ教会中層3階からの隠し通路

 ・中層3階へ移動後入り口で5分待機。5分経過後トーチ解除で階層クリア。
  この時は青トーチ(発見物クイズ)で、全問正解で解除⇒敵全滅。
  クリア後宝箱を全部開け(この時書きつけ等は出ませんでした)、
  オブジェクリックすると隠し通路への選択肢が出現してました。

 隠し通路先の部屋はトーチナシ・宝箱のみの部屋でした。
 その中の一つを開けた際に無事発見。》

大事なのは「5分待機」。
経過時間が表示されるので、たぶん時間も条件の一つなんだろうと思って、
一生懸命速くクリアしてたのですが、どうやら逆だったみたい^^;
めっちゃがんばって1分以内でクリア!とか目指してたのにぃw
だけど実は運が良かったらカヨワイ冒険家のろぜこでも、
1分以内で階層クリアも可能だったですw

ただこの経過時間、長ければいいってワケじゃなく、
あちこちで「5分」ってあったので「5分」てのが大事なんだと思うw

普通にやれば、
トーチ解除でも敵と陸戦でもだいたい3~4分くらいで階層クリアきるので、
(敵が強くなければね)
それよりも長い時間、ってことで5分なのかなぁと思ったり思わなかったり。

ただ
5分もだんぞん内で待機してるとがっつり体力が減っちゃうので要注意。
あんまりHP高くない人なんかは気をつけてね!

===2/15追記===
「5分待機」が有効なのはローマ教会・ギザダンジョンのよう。
シラクサ教会・ルクソールは「1分以内クリア」が有効でした。
トーチ解除成功でもトーチ解除失敗⇒敵殲滅でも、
どちらでも1分以内なら高確率で隠し通路が出現しますた。
※ただ隠し通路の出現率があがるだけで必ず発見できるとは限らないみたい

自身がまだリマに行ってないのでわかればまた追記します。

あとルクソール深層でクリア時間が「1分20秒~40秒」だとお仕置き部屋率高し、
とwikiにありましたが、たぶんこれでファイナルアンサーw

それと「お仕置き部屋」って・・・pppとか思ってたんですケドモ、
ええ、お仕置き部屋で正解です・・

この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]