忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用メモです。あとでまとめて読み返す用。
まだやってないよ~な方で読みたくないよ~><な方は、
つづきをよむから先は見ないでくださいね~~!

※攻略情報等はありません。テキストのみです。




☆レリック1
不思議な村の言い伝え。
ある漁師が谷川をさかのぼって山中に入ったところ、桃が咲き乱れる林に行き当たった。さらに進むと、水源の横の山に、人ひとりがやっと通れる大きさの穴がある。穴を抜けると村があり、耕された平地が広がっていた(不思議な村の言い伝え)

不思議な村の言い伝え。
村人たちは漁師を目にすると、家に招き入れて歓迎した。そして、漁師の住む外の世界について、あれこれと尋ねた。彼らはある理由があって、決してこの村の外には出ないという(捜神記)

不思議な村の起源について。
村人の話によれば、先祖がこの村に移り住んだのは秦代の戦乱を避けるためで、秦の滅亡も、漢のことも知らないのだという。漁師は外の世界に戻ると、再び村を訪れようとしたが、二度と見つからなかったと伝えられる(桃花源記)

梁の昭明太子の命によって編纂された詩文集。
楚の屈原や、曹操、曹丕、曹植、諸葛亮など、隋唐以前の名文が多数収録されている。また、不思議な村「桃源郷」に関わりのある陶淵明の作品も含まれている(文選)

陶淵明の伝記。
「陶淵明は東晋末の詩人。当時、皇帝は力を失い、軍閥が国を動かしていた。この軍閥のひとり、桓玄に淵明は幕僚として仕えたが、のちに野に下った。やがて桓玄は簒奪を企て一時、帝位に就くも、劉祐に都を追われた」(晋書1)

陶淵明の伝記。
「淵明は桓玄、劉祐に仕えたが、辞して田園に隠遁すると、耕作と詩作に明け暮れたといわれる。しかし、当時は相次ぐ戦乱によって田畑は荒れ果て、墓だけを残して打ち捨てられた村も少なくなかったようだ」(晋書2)

陶淵明に関する言い伝え。
年老いた陶淵明は旅に出、ついには桃源郷にたどり着いたという。煩わしい世俗から切り離された桃源郷は、彼にとってまさに理想の地だったのかもしれない(桃源郷の伝説)

陶淵明が探したといわれる桃源郷への手掛かりを示す地図。果たして伝説の村は実在するのか?(桃源郷への地図)


☆レリック1:桃源郷
武陵の山中にひそかに存在するという桃源郷。俗世に疲れ、隠遁した詩人、陶淵明の心は、かの地で癒されたのだろうか。
(桃源郷への地図/仙桃)
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]