忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用メモです。テキスト載せてます。
まだやってないよ~見たくないよ~な方は続きを読むから先は見ないでくださいね~!

※攻略情報等はありません。テキストのみ。
あとで自分で読み返す用ですw





★レリック1
北欧各地の伝説によると、かつてヴァイキングの男たちに混じって戦った女たちがいるという。彼女たちはしなやかな体に戦士の魂を宿しており、武器を友として戦場を駆けたと伝えられている(女戦士の伝説)

コペンハーゲンの建造者としても知られる大司教アブサロンは、北欧の伝説を記録として残す上で重要な役割を果たした。アブサロンは後の王・ヴァルデマール1世と共に育ち、12世紀のデンマークで活躍した政治家、将軍であった(デンマークの歴史書の断片)

デンマークの歴史家サクソの書いた歴史書。大司教アブサロンの命を受け、デンマークの歴史を上古の時代から書き記したもの。戦う女性の逸話も多く記されており、伝説を追う重要な手がかりになりそうだ(デンマーク人の事績)

『デンマーク人の事績』におけるブラーヴィークの戦いの記録。
「古代北欧最大の戦いには、盾持つ乙女と呼ばれる女戦士たちも、兵を率いて参戦した。彼女たちは勇ましく戦い、ある者は傷つき、ある者は戦場に倒れた」 (ブラーヴィークの戦い)

『デンマーク人の事績』に記されたスウェーデンの王女の逸話。
「デンマークの王子アルブの求婚を退けた王女アルヴィダは、志を同じくする乙女たちと共に男装すると、ヴァイキングの一団の首領となってバルト海を縦横無尽に荒らし回った」(海賊となった王女)

『デンマーク人の事績』に記されたアルヴィダの物語の結末。
「王子アルブは海賊船に飛び乗って首領の兜を弾き落とした。すると探し続けていたアルヴィダの美しい顔が現れた。アルブの武勇を認めたアルヴィダは男装をやめ、その妻となったのである」(アルヴィダの物語)

美しき女海賊にしてスウェーデンの王女・アルヴィダの物といわれる兜のありかを示した地図。フィンランド沖でアルブに敗れたアルヴィダは、不要となった兜をとある場所に隠したといわれる(アルヴィダの兜の地図)




☆レリック1:アルヴィダ(アルヴィダの兜の地図)
麗しきスウェーデンの王女でありながら女海賊となったアルヴィダ。今なお、スカンジナビアの人々に愛され続ける存在である。

この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]