忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝説の聖なる獣

埋まったのはもう半年くらい前なのですが^^;
記事にするのを忘れてました・・・

というわけでちみちみとキロク。
※12/5 追記完了

※順番はアルバムの順ではなく、獲りに行った順です。

※艦隊の見分け方とか細かいところは、
某元リス沖海賊様のブログを参考にさせていただいています。
あたしの収奪バイブルです。ちょー愛読しておりますm(__)m
あとN鯖の収奪屋さんのブログでもお勉強させてもらっています。
大変お世話になっておりますm(__)m ・・・ちょー片思いですけれども(笑)


★ペガサス
ペガサス

ティレニア・リグリア・イオニア海の湧きポイントに湧くコルシカ傭兵艦隊からドロップ。
コルシカ傭兵艦隊は二種類いて、紋章を落とすのは1艦隊のみ。

たぶん大半の方がそうだと思いますが、
あたしはコルシカ島とサルディーニャ島の間のあたりの3点沸きポイントでやりました。
私掠艦隊を狩っていればそのうち湧きます。
とりたてて湧きにくい、ということもなかった気がします。
ちなみに、コルシカ傭兵艦隊以外にもなんか色々湧きますw

このペガサスはいつか獲ってみたいと思っていた紋章で、
(ロゼはプレゼントしていただいたのを持っているんですけね(*ノノ))
かなり前からずーーーーーーーっと狙っていたのですが、

商大がれよんから戦列に乗れるようになっても、
ニーナが積荷強奪を覚えても、
大学スキルが実装されて積荷強奪率増加を覚えても、
さらに希少アイテム収奪を覚えても、

ぜんっっっっっっっっっっっっぜん出なかったのです!(´;ω;`)
(ちなみにこのメモリアル紋章中でも出にくい方でした・・・オカシイ!w)

紋章は出にくいとは思ってたけど、これってそんなに出にくいっけ?と
最後の方は半ば意地でがんばりました^^;
あまりに出なくて悔しかったんだものw

でもまぁ無事にげとできたので、
ちゃんとコルシカ傭兵艦隊が持ってることが証明できてよかったです(´▽`)


★ユニコーン
ユニコーン

黒海に湧くケルチ収奪団からドロップ。
砲撃痛めの白兵強めなケルチさんです。

・・・これはペガサス獲れた勢いで移動して、出遭った二艦隊目であっさりげと・・・
ペガサスで散々手こずった後だったのでかなり拍子抜けしました^^;
希少アイテム収奪の威力を改めて実感したデスネ。
・・・ペガサスがなんであんなに出なかったのかホントフシギですが・・・
あたしのなかで、こっちの方が出にくいイメージだったので。


★フェニックス
フェニックス

紅海のスエズから南下して少し東に入った湾のようなところに湧くエジプト海賊から。
なんか色々雑魚Nが湧いているので、それらを適当に狩っていると湧きます。

これも行ったその日、出遭った二艦隊目であっさりげと。
エジプト海賊自体三種類いるので運良く紋章艦隊に出遭えたのもツイてました。

ちなみにエジプト海賊は、
紋章以外に人知シリーズのアイテムを落とす艦隊もいるのですが、
紋章よりそっちのが断然出にくかったです。

お目当てのエジプト海賊以外の雑魚さんたちが強いので、
それなりに装備していった方がよろしかったです。
・・・適当に行ったら最初思いっきり拿捕られました(笑)
こゆ時に限って鐘って絶対腐ってるよね~・・・(・_・、)

オスマン旗付きとかイスラム私掠とかが湧くので、
白兵スキルをしっかり使ってくる艦隊が多かったです。
しかもばっちりカウンター狙ってくると言う・・・ヤナカンジ!(笑)
うっかりすると白兵カウンターくらって船員ががっすり飛ばされたりとか(´;ω;`)
雑魚狩り、っていうけどあの人たち絶対雑魚じゃないよねw

旗艦がガレアスの艦隊とかもいるので、
大砲持って行かなかったら雑魚狩り時間がかかるかも・・・
というか、マグは収奪するときには大砲積まないのでめっちゃ時間がかかりましたw
なので途中で太陽の護符をロゼとマーガレットにあちこちで買い漁ってきてもらいました^^;
ちょみと邪道な気もしますが>< 目をつぶってあげてください・・・


★獅子
獅子

ギニア湾~穀物海岸沖に湧くベニン私掠艦隊からドロップ。
同じ名前で3隻艦隊と4隻艦隊といますが落とすのは4隻艦隊です。

うろうろしながらそこらにいるNを狩ってるとそのうち湧きます。
湧く範囲が広いので移動が面倒だったくらいで、湧きは悪くなかった印象。
砲撃も白兵もそんなに強くなかったかなぁ。
あんまり粘れなかったので途中でほどほど粘って出なかったら、
つぎを狙ってうろうろする作戦にしたのですが、案外それがよいかも。
さっきも書いたけど沸き自体が悪くないので・・・

行ったその日3時間くらいうろうろしてたらぽろっと出ました。


★ドラゴン
ドラゴン

バルト海に湧くバルト海賊がドロップ。
メモリアル埋めるぞ~と思い立ってから獲れた紋章の中では、これが一番苦労しました・・・
(個人的にはペガサスが一番苦労したと思ってるのですが、
これがが獲れてから紋章メモリアルを埋めることを思い立ったので・・・)

何が一番大変だったかというと、とにかく粘れない・・・
白兵がめちゃめちゃ弱いので、船員と装備をかなり削らないと粘れませんでした^^;
結局戦列に50人くらい乗せて行って、途中撤退カウンターで30人くらいに減らしたりとか、
かなりめちゃくちゃな作戦でやってました^^;

あと沸き自体は某元リス沖海賊様のブログにあるとおりなカンジだったので、
海域人数見ながら色々試してました。
アレを検証したとかホント脱帽です。すごいです。

そしてとにかくドロップ率がしょっぱい!ほんっとーに出ませんでした(´;ω;`)
途中であまりに出ないので先に獅子を獲りに行ったらあっさり獲れてしまったというw
ドロップ率ってそんなに差がつけてあるんですかねぇ・・・?
・・・単にあたしの運がないだけとかだったら泣こうw

何日も出ないとすぐココロが折れる軟弱者なので(笑)、
4,5日やったら別のことやって~気がすんだらまたチャレンジして・・・ってやってました。
それでもトータルで1ヶ月はかかってないので(たぶん二週間くらい)、
本当に希少アイテム収奪様々なのです。


SSの恩恵にがっつりあずかって、無事紋章メモリアル埋めることができました。
メモリアル埋まったのは本当にどうでもよくて(笑)、
個人的にはペガサスが獲れたのが一番嬉しかったですw


この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]