忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずの更新頻度ですみませんこんにちあ・・・

ところで
3日ほど前はブログお借りしてる忍者ツールズさんで不具合があったようで。
不具合というか、
忍者ツールズさんとドメインを管理してるお名前.comさんとで齟齬があったのかな?
今は無事復旧してるようですが、不具合が発生してる間に来てくださった方いたら、
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
・・・といってもあたしが悪いワケじゃないんですケドネ^^;

というか、
あたし自身もブログやツールの管理画面にアクセスできなくなって焦りました><;
運営元のHPにも繋がらなかったので、ついったアカウントが頼りだったという・・・
まぁ今後こゆことが起こらないと良いなぁと思うます。

さて。
マグの海事れれるが56になってからしばらくの間、
マルセの造船所の横でフランス海軍士官さんが待ちぼうけを食らってらしたのですが、
この度ついに予定があいまして、マグ海事キャップ解除いってきまいた!

で。
ブーストつけまくったらマグ斥候クエを出すことにも成功したので、
おまけでこれも達成しちゃおう!という欲張り企画に。
・・・あとでちょと盛りすぎたかなぁと反省しましたが^^;

マルセでキャップ解除のお話を聞いた後、セビでクエを請けてまずマディラにGO。
マディラで情報聞いたらマディラ南→ラスパ南西で斥候クエの1戦目・2戦目。
これはまぁ・・・さほど苦労せずクリア。
というのも、ご一緒してるのはキャラが違うとはいえ中の人はダーリンなので、
スキルが~とか何とかいってましたがマグよりかは遙かにお上手なわけでorz
マグはお約束通り足を引っ張る係でした・・・

ドミンゴでキャップ解除のお話を聞いた後、先に斥候クエを達成しちゃうことに。
サンティアゴで準備してサンティアゴ北で3戦目。
1戦目・2戦目に比べると敵も強くなってましたけど、なんとかクリア(*´▽`*)
というわけで、無事斥候クエ達成なのです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 わーいわーい♪

これでマグ海軍呼ぶスキルが覚えられるのですよね♪
マグがネデから亡命しない理由のひとつが「ネデ海軍を呼びたい!」ですからw
だってネデ海軍って優秀なんですよ?w

さてここからがこの日のメインイベント、キャップ解除3連戦です。
1戦目のファンホルン戦は、船足があの人達速くてあわあわしましたが(あたしだけ)、
何とかクリア。
ドミンゴ戻ってもっかいお話を聞いて、いよいよ最終決戦です・・・・!

がっ!

ド・グラーフと仲間達はともかく、ド・グラモンと仲間達がちょー強かった。゚(゚´Д`゚)゚。
つか、ド・グラモンと仲間達は固すぎじゃないですか?(´;ω;`)
撃っても撃っても全然削れなかったじぇ・・・ あ、あたしが下手っぴなだけかな?^^;

ド・グラーフ戦は何とかクリアできるモノの、ド・グラモン戦で苦戦して・・・
マグが2回、ダーリンも1回先落ちするわ、
なんとあたしは何と間違えたのか対N上納品を投げるという大失態を演じるわ・・・orz
足引っ張るにも程があるよあたし!・・・っていうか何と間違えてアイコン選んだし自分・・・

途中1回ハバナに補給に行ったところでお願いして10分休憩させてもらいました(´;ω;`)
なんかふっと緊張の糸が切れちゃったんだよね・・・集中も落ちてたしorz
10分の間に気持ちを建て直し、よし次の戦闘で終わりにするぞー!><と
あたしにはありえないくらいの集中力でがんばったら・・・うおおお倒しちゃったよ!
クリティカル率増加のすぺさるすきるが大活躍してくれました><
よかったよおおクリアできて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけでドミンゴで無事任務完了のお墨付きを頂き。
いそいそとマルセに戻って無事に

キャップ解除できたよおお~!

海事れれるのキャップ解除に成功!
こんなにへたっぴで果たして上限あがっても良いのか不安ですが^^;
これで心おきなく海事出来ます^^
へたっぴはへたっぴなりにがんばるんだいっ><

足引っ張りまくってしまってもうホント申し訳なかったですが、
ダーリンご一緒してくれてありがとーでしたっm(__)m
1人だったら絶対達成できてないわーw



さて。
この日出発する前は、よーしがんばってSS撮るぞー!
とか意気込んでいたのですが・・・ええ、ここまででお気づきですね^^

戦闘に必死で戦闘中のSSは一枚もありません!(*´▽`*) ・・・orz

撮ったSSといえば

これは別の日ですが
そのウソクサイセリフはヤメテ下さい(´;ω;`)

キャップ解除開始フラグのこれとか

任務完了できてよかたよお><

任務完了フラグのこれとか

い、一応がんばりましたっ><

キャップ解除無事終了フラグのこれとか

・・・そう陸上でお話ししてるときのSSしかありませんでしたorz
でも、いつかは・・・と思っていた海事キャップ解除をすることが出来て、
ホントーに嬉しいです^^
お手伝ってもらったとはいえ、マグはきちん?と戦闘しましたし。
前に比べたらだいぶ上達してるねといってもらえたのも嬉しかったですw
・・・前が相当ひどかったってことだと思いますがorz

何はともあれ、無事キャップ解除できた良かったなぁ・・・
これでしばらく心おきなく海事とか収奪とかガンバロウと思います^^














・・・そしてこの記事、
途中でうっかり操作を間違え3回ほど記事が消えたので、3回書き直しました・・・
もうあれこれうっかりしすぎ自分・・・

この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]