忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
相変わらずの更新頻度ですが、
ちょとリアルでばたばたありましてさらに滞りそうな気配に><;
1~2週間で落ち着きそうではあるので、ゆるりと見守ってくださいませ・・・

ところで。
今メモリアルカップ開催中なのですが、
釣り大会の中間発表を見て笑い転げたのはきっとあたしだけじゃないはず・・・w
Zだけメジャー級もマイナー級もよそと桁がちがた(笑)

最初2戦で出遅れてるけれども、
でもまぁ大海戦と釣り大会で絶対本気で巻き返しに来るよね・・・とは思ってたけど、
こんなコトになるとは・・・さすがすぎるw みなさんステキすぎですw


ロゼはただ今目指せコンプ!絶賛冒険紀行開催中です。
ものすごいワガママを聞いてもらって、ソロでもりもりがんばっておるます。
ちょーターボかけてがんばるのです!

財宝・考古・宗教をやりたいなぁ・・・と思ったのですが、
これまでは財宝は盗賊で考古・宗教は考古学者でやっていたので、
この3つが一緒に出来る職何かないかな・・・と探していたら遺跡探索家が条件にぴったり!
というわけで遺跡探索家であちこちうろうろすることに。
まぁ難を言えば視認が優遇だったらもっと良かったんだけど・・・贅沢は言うまいw

取りかかりはカリブ・南米南西岸方面のクエをやってしまうことに。
これは、ポルトベロとドミンゴの残りのクエはだいぶやっていたので、
運河を2往復したらカリブ→南米南西岸方面のクエは終了。

次はリマ発のクエをやれるだけやってしまうことにしたのですが、
そのうちのひとつが、どうやらインカエピソードの商人ルートをやってないと、
クエが出ない・もしくはものすごく出にくいみたいだったので、
仕方なくインカエピを進めながら冒険クエをやる羽目に・・・あうあうw

これが、お話を2つ同時進行するような感じだったので、
途中で何度かこんがらがって「ええーっと・・・???><」なことに^^;
ただ、インカエピは冒険ルートはやっていたので、
あらすじがわかっていたのは助かったかも。
・・・といっても途中でゆるゆる思い出したんですが^^;
とりあえず、ちびっちゃい弟くんが可愛かったデスw

それでもなんとかほぼ予定通りに進められて、この時出来たリマ発クエはほぼ終了。
残ったのは前提がすんでない東アジア行きクエだけになりました。
リマ発クエに目途がついたので、請けられる東アジア行きのクエを請けて東アジアに移動。
危険に戻っちゃう前に堺発のクエをやれるだけやろうという野望です。

・・・と思ったのですが、案外ジャカルタ発のクエが絡んでいたりとかして、
結局危険海域な東南アジアにも足を踏み入れることに・・・
といっても、西カロリン海盆からバンダ海を通ってジャカルタに行くという、
ちょーチキンルート採用でしたけどねw だって海賊怖いもん!

そんなこんなしていると、
かわいいねw

これを見つけたところで

よ、ようやく・・・^^;

やっと宗教が10になりまいたっ!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 わーい♪

宗教は割と早い段階からブーストが充実していて、普通に+4、+5、+6できていたので、
あまり積極的にあげようとしてこなかったんですよね^^;
今までなんとかなっちゃってたし・・・w

それでもろぜこのひそかな野望のひとつに「All学問 Rank10」があるので、
これでまた野望達成にひとつ近づきました(*´▽`*)
残すは美術なのですが、これは残り発見物が1つしかなくて、
10以上にあげる必要が最早ないような気がしてるのですが・・・
10まであと少し、ってとこまでは来てるので、そのうちなんとかする・・・かもしれまてんw
まぁ予定は未定なカンジでひとつw

そして、このクエ達成後堺で報告したら・・・
ぃやったぁ!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

待ちこがれてた冒険爵位がきたーーーーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ばんじゃーい!
たぶん今時点ではこれが最後の冒険爵位じゃないかな・・・と思います。
この時点で残り発見物100切ってましたし。
前回爵位をもらった後に、貯め込んでた地図発見の報告をして歩いたので、
がんばってればもう1個くらい冒険爵位くるんじゃないかな・・・とは期待していたのですが、
でもやっぱりもう来ないのかも><;とちょとあきらめかけていたので、
ほんっとーに嬉しいです♪ わーい♪

いきなり嬉しいことが続いたので、その後うきうきと冒険していたら、
次は
有名な歴史書ですね^^

これを発見したところで

わーい♪

探索が14にあぷ(*´▽`*)
今時点でクエで要求される最高Rankは13なので、
それ以上いるのかな・・・とも思いますが、
素掘りとかだとR14必要なモノがあったりするので、あがるのは嬉しいですね^^
あと、ブースト考えるときに探索を考慮に入れなくて良くなるのも助かるデス。

なんかいろいろあがるな~とうきうきがんばっておりましたところ、
さあ今回のハイライトですよ!

皇帝の証ですね^^

これを発見したところで

わーーーーーーーーーい!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

冒険れれるが71にあぷ!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ばんじゃーい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
がんばてればホントにあがるんですね(笑) 都市伝説じゃなかた!

こっそりろぜこはサーヴェイフリゲートいいなぁと思ってたりするので、
いつか乗れたらなぁ・・・と思ってたりするのですが、
70→71でこんだけふうふういってたら、73とかもう絶対無理な気がしますw
残り発見物が少なくなってきたので、
それこそ陸戦とかだんぞんとか死ぬ気でやらないとダメかも・・・あうw

いまのあたし♪

あがってわーい♪なキモチも、Next見たらはふん><なキブンになりますよねぇw
地道にガンバロウ・・・

実は、このクエであがるかな?って気がついたのは、
これの前に請けていたクエを達成して堺に戻ってる途中で、その時のNextが1000弱。
だいじょぶかな・・・と思って報告したら、2つ請けてたので思いの外経験をもらえてしまって、
Nextが375程に・・・><;

これは・・・下手すると移動してるとあがるパターンになっちゃう><
それだけは絶対に避けたい!というわけで、どうしようか考えたあげく、
情報聞くときだけinして後は全部回航で移動することにw
でもおかげで無事発見の時にれれるあぷになったのでよかたです(*´▽`*)

このクエをやるところまでで、堺発でやれるクエはあらかたすませることが出来ていたのと、
回航で移動してる間に東アジアが危険に戻ってしまったので、
クエ達成した後は拠点回航でジャカルタに戻して、その後よろぱにいったん戻ることに。

いくつかクエをしながら、ライブイベントを進めようと思っています。
だってクマーぬいぐるみリュックかわいいお・・・><

ワガママを言わせてやらせてもらったおかげで、だいぶコンプまで近づいてきました。
もうちょっとである程度の目途はつけられそうかなぁ。
とりあえず愛兜地図がどうにもなってないので、これをなんとかしに行かないとねぇ・・・
もうちょっと1人でガンバルですよ! ワガママ言ってごめんね(´;ω;`)











=====おまけ=====
このあとよろぱ戻ったときに、忘れずタベラたんに会いに行きまして、
海軍大佐になりまいたっ><b

無事、海軍大佐に叙任されました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
以前の爵位で言ったら子爵になるのかしらん?

憧れの伯爵まで@1ですにゃ!
これは・・・がんがてお金貯めてそのうちどっかにどーんと投資しないとですにゃ・・・
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]