忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでモード7がげとできてきゃほーな勢いのまま、
前々から狙っていたお洋服をげとしに行ってみましたっ!


お目当ては、雲台山近くにいる略奪者さんが持っているおにゃのこ用漕ぎ服。
・・・漕ぎなんてうちは誰も持っておりませんが、おされ用に欲しいのですお!

これもずいぶん前から時々チャレンジしていたのですが、
とりあえずお洋服持ってるレア艦隊に中々出逢えなくて・・・^^;
通常とレアの編成が全く同じなので、まず見た目で・・・っていう判断が出来なくて、
とりあえず戦闘入って白兵するまでどっちなのかわからないというやっかいな相手。
出逢えても、ニーナが獲ってくるのは麻とかオイスターソースとかそんなんばっかだしw
SSスキル覚えてからも何回かチャレンジしたのですが、
とりあえずね、レアに出逢いたいな・・・で終わってしまったという^^;

というのも、
この略奪者さんは順番に次々POPするのと海事経験がそこそこ美味しいらしく、
海事あげしてる方ががんばっていることがあって、
ポイントに行ってみるとあら先客さんが・・・ということが良くあったので、
それもなかなかげとできなかった要因のひとつでもありますね。

何度もゆってますが、あたしはNの取り合いになるような場面がホントニガテで、
そゆ場面に遭遇しちゃうと、あらま・・・とそーっと移動しちゃうので・・・
自分が先にやっていて後から同じ様な人がきたときも、
自分の戦闘が終わったらそーっと移動したりすることもあります・・・^^;
早い者勝ちだよね!っていう気持ちもあったりなかったりしますけど、
とにかく「取り合いになる」っていう状況がたまらなくイヤなんですよね^^;
相手がしょぼんとするくらいなら自分がまた後でくればいっかーとか思ってしまうと言う・・・
何だか偽善ぽくて自分でも言うのイヤなんですけど><
でもこゆ性分なんだから仕方ない。

ただ、取り合いで嫌な思いをしたことがある、というわけでは全然なくて、
どっちかというと、上手に状況を読んでもらえて狩り場が分かれたことの方が多いです。
・・・まぁ時々そうじゃない人に出遭うこともありますが、そゆ時は自分が引けばいい話で^^;

そんなことをしてるので、
人がいなくて沸きの悪い深夜にやることになることが多いわけですよねw
でも自分で納得してやってることなので、そこに不満はありません。
逆に他の人がいないので、取り合いになるかも・・・っていう心配をしなくていいことの方が、
キモチ的にものすごく楽ちんです。

あう閑話休題。
・・・話が橫道にそれることが多いなw

とりあえず雲台山に移動して、準備して通常略奪者さんを狩っていたら、
ぽんとレア略奪者さんに遭遇。
・・・今回も通常だよね~とのほほんとやっていたので、危うくさっくり倒すところでした(笑)
あぶなかった・・・

うおうレアじゃん!とあわててキモチを切り替えて、
お洋服おくれ~!がんばてたのですがががが・・・
この日は略奪者さんがちょー冴えてて、
それはそれは見事な抜けクリを3回もくらいまして・・・orz
抜けクリ3回ってことは・・・そうです3回も沈んでしまいまいた(´;ω;`)あうあうあ。
ホント見事な抜けクリだったので、ディスプレイ前で笑うしかありませんでした(笑)
鉄板ちゃんとつけてたんだけどナ・・・w

でもまぁ途中で沈んだおかげで仕掛け直しが出来たよね!とポジティブに考えて(笑)、
がんばっていたのですが・・・相変わらずニーナが獲ってくるのは麻としびれ薬ばっかり。
3隻中2隻を拿捕ってもお目当てのお洋服は出ず、
せっかくレアに出逢えたのに、今回はもう無理かなぁ・・・とあきらめかけていたら、
ぃやったあ!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

このターンで戦闘終わり・・・のそれも最後の最後でニーナががんばりまいた!
欲しかったお洋服げとです!わーいわーーい!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

これはマグんちのニーナが積荷強奪を覚えてから、
ホント何度も何度もチャレンジしていた相手だったので、
(それだけこのお洋服が欲しかっただけですがw)
SSスキルのおかげとはいえげとできたのはほんっとーに嬉しいです!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

さっそく
小袖背子♪
スペックはこんなカンジ~

ロゼで着てみまいた(*´▽`*)
性能はともかく、色合いがシックなのが良いですよね(*´▽`*)
このお洋服はシルエットがゆったりとしてるようですらっと見えるので好きなのです♪
うん カワイイ♪

この後マグは粘りに粘って堺でさおりんを思う数げとしてよろぱに戻りました(*´▽`*)
がんばりすぎて、また名声キャップかかっちゃいましたケドw



なんか最近すっかりマグは収奪にはまりつつあります。
これも全部SSスキルのおかげですね^^ ありがたいことです。

マグの(ロゼの)次のおめあては・・・南米東岸の海賊さんが持っているあのレシピです。
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]