忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。

前回のエントリで、
希少アイテム収奪を覚えられてきゃほーーい!してるマグは、
うきうきと収奪の旅にふらふらと出かけております・・・

今回は欲しかったレシピのお話。

マグは大学スキルが実装になる前から、
少しずつ収奪にチャレンジはしていたのです。

そう難易度の高くないとこで言えば名提督の指揮杖とか、
難易度高めで言えばモード8とか。(これはマジでビギナーズラックで出た・・)

そのころからチャレンジしていて欲しいなぁと思っていた物に、
加工木材レシピと強化ロープレシピがありました。
どちらも数回チャレンジしてみたのですが、さっぱり出なくて・・・^^;

で、せっかく希少アイテム収奪を覚えられたし、今度こそ手に入れたい!と思って、
チャレンジしに行ってきました。

・・・実はマグはパッケレシピの船素材レシピを持っているので、
加工木材レシピは必要ではなかったりするのですが^^;
それでも欲しいなぁって人は何人か知っていたので、
もし獲れたら使ってもらえないかなぁと思って・・・

というわけで、カリブへごう。
ドミンゴで装備を調えていざ出港。

ちょうど安全海域だったので、
あまり人がいない方が取り合いとかにならなくていいかなぁ・・・と思い、
割と遅めの時間に海域に向かってみたのですが、
人がいなさすぎて逆にほとんどPOPがいないと言う罠にはまってしまいました^^;
考えればわかることなのにねぇw

それでも運良くレアのマルーナたんが沸いてくれたので仕掛けてみたのですが、
上手いこと行かずこの時は獲れず。
次の日は昼間にチャレンジしに行ったのですが、
今度はライバルがいたのでPOPはいいカンジだたのですけれども、
せっかく沸いたマルーナレアたんを海事上げでもぐもぐされてしまったりとか^^;
まぁこれは仕方ない。
・・・画面の前では「うがあああああ><砲撃で落とさないでぇ;;」と絶叫してましたがw

でもまぁマルーナたん達が沸くところは海事上げのメッカですし、
逆にあたしがレア沸かそうと通常Nを旗艦のみ倒して消しちゃうのも、
その人達からしたら迷惑な話だよねぇ。

・・・なのでさっさとレアが沸いてくれないかなぁ・・・と虫のいいことを考えつつ、
うろうろしていたら、運良くマルーナレアたん発見!
さっそく仕掛けてがんがっていたら・・・えーうっかり砲撃で沈むというお恥ずかしい話にorz
ちょと操作あわわわってなって修理が間に合いませんでした・・・くっ><
急いで復帰して再度チャレンジ。

今度は慎重に沈まないように(笑)がんがっていたら・・・
やったーきたあああああああ!

念願の加工木材レシピげと!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 わーいわーい!
自分で使うわけではありませんが、いつか獲りたかったレシピのひとつなので、
本当に嬉しかったです^^
・・・この後もう一冊獲れて、計2冊の収穫に(*´▽`*) ほくほくです♪

一応目標は達成できたので、カリブから撤収。
急いでよろぱ戻って、さくっと東南アジアへ移動です。

次に狙うのは、これは自分でもちょー欲しい強化ロープレシピ。
こっちは何となくマルーナさん達相手より気が楽です。
ブギスさんは沸きがよいので、取り合いの心配をあんまりしなくてよいし、
狩ってる人が多いので比較的レアの沸き具合もマルーナさんとこよりいい気がします。
・・・あくまでもあたし個人の感想ですので、意見には個人差があります(笑)

適当にうろうろしていたら、
ブギスさんに仕掛けられたりこっちから仕掛けたりしているうちに、レアが出現。
・・・と思ったら先越されちゃったので、
まいっか~と移動してたら、おおレアがもいっこ沸いてる!

じゃありがたく!wと思って仕掛けてがんばっていたら・・・
わぁぁぁぁぁぁい!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

こちらも無事レシピげっとおおおおお!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ばんじゃーい!
これも本当に欲しかったレシピなので(しかも今回は自分用)、ほんっとーに嬉しかった♪
そしてこの後、こちらももう一冊出たのでほくほくでした^^

希少アイテム収奪を覚えたこともありますが、
ちょとずつ収奪する回数を重ねる毎に、いろいろわかることがあったりして、
見よう見まねで始めた頃に比べたらやり方とかちみっとだけ見えてきたとこがあったりして、
収奪そのものが少しずつ楽しくなってきてるなぁ・・・って言うのがあります。

スキルつけてても獲れないときがまだマグにはあるので^^;
獲れなかったらよし次こそは!と思えるようになったし、
レアを沸かせるために通常Nを狩ったり、他の人に譲ったり譲られたりとか、
他の人とのみょーな意思疎通があったりなかったりするのが楽しかったりとかw
出来るだけ他の人の迷惑にならないように、
お互いが上手に気を使いながらやれたらイイよねぇ・・・と思う今日この頃です。
あたしも他人の迷惑にならないようにしないとね!


てなわけで、こちらも無事目標は達成できたので、いったん南蛮貿易をしてよろぱに帰還。
獲れた加工木材・強化ロープレシピは、
どちらも無事いつもお世話になってる商会の人に差し上げて受け取っていただきました^^
使ってもらえると嬉しいですネ。

いったんよろっぱ戻ったのですが、
強化ロープレシピ再び+重装を獲りに行くことになったので、
とんぼ返りで再び東南アジアへ。
こちらもさっくりと目標達成で、無事強化ロープレシピを差し上げることが出来ました。
重装も目標数を1戦でさっくりと達成しました・・・



うん、やっぱり

希少アイテム収奪スキルこええええええ!



さてもうちょとおつきあいを。
次回は欲しかったお洋服収奪のお話。

この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]