忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
えーっと
自分でも大っ嫌いな自分の自爆癖が大炸裂して、
この一週間しょんぼりだったろぜこでございます・・・orz
なんかぐちゃぐちゃあれこれ考えすぎたせいか(まぁお天気が悪かったせいもありますが)、
今週はずっとひどい頭痛にまとわりつかれておりました・・・(自分が悪い)

しょんぼりしてるのはまぁ自爆だからよいのですが(よくもないけど)、
とにかく頭痛が続いてるのがしんどいです。
これは原因の大部分はお天気がどんよりぐずぐず・・・が続いてるとこにあるので、
寒くてもイイからすかっと晴れて欲しいな・・・と思う次第でございます。



さて。

21日にあぷでありましたね。
Extra Chapter「7th Anniversary」だそうで。7周年なのですねぇ。

なんか色々便利機能が追加になったですが・・・

何と言ってもこれでしょう!じゃじゃん!
わーい♪

航海者功労ポイントを使って、色々拡張出来るようになったですね!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
とりあえずinしてまずしたことはこれでしたw

功労ポイントなんて使うことがほとんどないので、
どのくらい貯まってるのかすらさっぱりわからなかったのですが、
行ってみたら案外貯まっててとりあえず一安心。
でもこれアカウントで共有?なので、船作る~とかなんとかでポイント使っちゃってたりすると、
ちょと足らない~な人もいるのかもしれないですねぇ。

ロゼ・マグ・フェリシアはとりあえず全種拡張して、
マーガレットはスキル枠拡張以外を拡張しました。
マーガレットはヒキコモリなので、スキル枠あまってるし^^;

貸金庫・バインダー・キャプテンバックと+5になったおかげで、だいぶ余裕が出来ました^^
・・・と思って油断してたらすぐお洋服とかで埋まるんでしょうね^^;
というか、埋まるに一票(笑)

アイテム枠関連は無事拡張できたので、次はれれる上限解除です。
・・・なのですが、お昼過ぎに出先でついった見てたら、
冒険解除のためにはパリに展示しなくちゃいけないようで、
夜inして行ってみたら、もう案の定いっぱいでしかも空き待ちの人がいっぱい・・・><
wikiもまだみんな手探り状態らしく、情報が錯綜してて今ひとつよくわからないし・・・
結局この日は解除できずに落ちました・・・しくしく。

で、次の日。
wikiのコメント欄を見て、
確定に近いだろう・・・方法でまず交易キャップ解除からしてみることに。

特別生産で大成功すればよいようだ・・・ということだったので、
wikiにあったジャムの生産で行こう、と木の実と砂糖を用意して、まずロゼでチャレンジ。
さっくり大成功したので、確認のためにセビに行ったら、
フィレンツェへごうごう!なログが無事出ました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 よかた~♪

この方法で解除できるのがわかったので、
マグとフェリシアもジャム作ろう思ったのですが・・・
マグとフェリシアにはジャムのレシピが見えてませんでした(´;ω;`)
しかも、見えてるレシピが3人ともバラバラだったという・・・^^;メンドクサイったらw
仕方ないので、マグは軽量鉄板で・フェリシアはオーク板硬化でやりました。

で、マグとフェリシアがいたのがアムスだったので、
大成功したあと出航所行ったら無事マグにフィレンツェへごうごう!なログが(*´▽`*)
フィレンツェへ移動する途中でセビに寄ったのですが、
フェリシアにはお呼び出しがかかりませんでした・・・

まぁこれは予想通りだったというか。
フェリシアはまだ交易れれるは64なのですよね。
これまでのパターンからいって、解除出来るのは65か66か・・・たぶん66じゃないかな?
と思っていたので、64のフェリシアは無理かな?と・・・
でもあれでも64でも出来るかもしれないし・・・と淡い期待をしていたのですが、
ホントに淡い期待だったようですw
がんばってれれるあげんとなぁ。
れれる上げとか興味ないんだけど、れれるあがると行動力増えるんよねぇ・・・
まぁぼちぼちがんばるます。

で、フィレンツェへ行って無事マグも上限解除。
実はマグは
めいっぱい!

交易は経験も名声もこっそりMAXだったのです・・・
売っても作ってもあんまり楽しくなかったのw

でも上限解除出来たので、
ね、ねくすとがすげいにゃ・・・><

Nextが表示されましたヽ(*´∀`)ノ ・・・が数字がでっかいにゃ><
でも、がんばてれれるあげないと名声がいつまで経っても入らないので、
こっちもれれるあげがんばらないとですにゃ・・・

この後ロゼに着替えて、ダメモトでパリに行ってみたら・・・うおう空きがある!
大急ぎで回収して再展示して、セビに寄ってみたら・・・
うああん、オクスフォード行くといいお!なログがあああヽ(*´∀`)ノ

ぴゅーんと大急ぎでオクスフォード行きまして、
こ、こっち向いてくれてもよいんじゃ・・・^^;

さっぱりこっちを見てくれないジュスティーヌたんに話しかけて、
無事冒険れれるの上限があがりまいた。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 わーいわーい♪
今回のあぷででこれが一番嬉しいかもかも(*´▽`*)

あとは開拓街とか大学の新しい論文とか特別講義とかですが・・・
こっちはぼちぼちやっていこうかな。

あ、
大学の文献学と調査技術2・3はそのうちやろうと思います・・・
ってか文献学だけとりあえずやりましたw
調査技術は発見済みの地図とかクエとかが非提示になるらしいのでちょと便利かなぁと。
文献学は財宝地図を非表示にできるらしいので、冒険やってる今はありがたいかも。
名匠地図とか出すときには外さないとダメですけどね。
一応これでも発見物コンプはまだあきらめてはいないので、
こゆ手間が少しでも減る手段が追加されるのは非常に嬉しいです。
心おきなく発見物報告も出来そうだし!(*´▽`*)


こんなカンジでゆるゆるあぷでを満喫しようと思います(*´▽`*)

そうそう
一時的に道具屋で売られてる便利グッズは、
造船紙をほんのちょっぴり・主天使のヴェールをちょっぴりと、
あとは臨時乗船券を買おうかなぁと思ってます。
個人的には便利になりすぎるのもなんだかなーっていう気持ちが、
ほんのちょっぴりだけあるので・・・でも便利になるのも嬉しいという^^;
なので、ちょっぴりだけ恩恵にあずかろうかなと言う虫のいい考えなのです。
スミマセンスミマセンスミマセンw













ソウイエバ。
ちょと前のエントリで、7周年記念パッケは買わない・・・とかほざいておりましたが、
なんだかんだで結局買ってしまいましたorz 
アマゾンさんでけっこうギリで注文したのに、あぷでの次の日には送られてきました。
だってやっぱりお洋服レシピ欲しかったんだもの・・・
でも材料がけっこう鬼のようですねw まぁぼちぼち集めてぼちぼち作ります・・・・

てかね
うち縫製R20にできるのはフェリシアなのですが、
副官が縫製+を覚えてなくてR20に出来ないという・・・^^;
なので、レシピがあっても作れないのですよ、どうせ・・・><
副官のれれるあげるためにも、がんばてフェリシアの交易あげないとなのね><


なんかあれもこれやらないと・やりたいななことがいぱいだなぁ・・・・
はて何から手をつけましょうかね><
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]