忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
毎日毎日お寒うございますね!><
お風邪などお召しになっておられませんか?
まだまだインフルさんとかが猛威をふるっているようですので、
皆さまどうぞお気をつけ下さいませね。


さて。

相変わらずの更新頻度で申し訳ないです・・・w
inはほぼ毎日ちょみっとだけでもしておるます。
それなりに楽しんで遊んでいるのですが・・・なんで記事にならないんだろうねぇw

あとどうでもいいのですが、
うちの商会じわじわと新しい人が入ってくださっておるデス・・・
ファルちゃんがナンパちょーがんばってくれてるデス・・・
ありがたいことですけども!
・・・でもちょとだけ本音を言うと、基本人見知りなろぜこさんは、
新しい人が増えるとちょみっとだけおなかが痛くなるデスよ・・・緊張するんだよね><
スミマセンへたれな商会長で・・・orz
あ、でも新しい仲間が増えること自体はとっても嬉しいのです!それは強調しておこう。
新しい方が海一いて心地よいなーと思ってくださればイイナ、と思います。

さてさてさて。
書きたいなーな記事もちょこちょこあったりなかったりなのですが、
それは過去記事としてこっそりあげたりとか新しいエントリであげたりとかします・・・
がっがんばる><

とりあえず生きてるよー遊んでるよーな近況報告だけちらっとしておくです。

★ロゼ
地理紀行はいったんおしまいにして、今はよろっぱ請けの考古宗教の旅をしています。
内陸都市実装になった時に追加になったクエとか地図とかがちょこちょこあるです。
あと、近距離移動の論文で回数を稼いで、無事大学も卒業しました(*´▽`*)
あとは単位をどうにかして貯めないとです・・・工芸でもすっかな。あげておきたいし。

70までにやれるだけ・・・と思ってがんばておったのですが、
どうも2/12に秋葉原であったネットフェスタで、
れれる上限解放されるらしいという話があったようなので(いつなのかな?)、
ちょと気分が楽になりました(*´▽`*)
これで心おきなく発見物コンプを目指せます♪わーい♪


★マグ
収奪がんばりたいなーと思って、積荷強奪率あぷの大学スキルを覚えるために、
海事ついでにようやっと剣術を7にあげましたw
そして、さらについでに~と思って東南アジアで征服者さんを見つけたら、
お相手願ってみました。
・・・といっても他に探してる方がいたら移動してたので、
あんまりチャレンジできなかたですケド^^;

でも!その少ないチャンスの中で
わーい!ヽ(*´∀`)ノ

実はこれが初・重装げっと!ちゃんと持ってたんですねー!(笑)
収奪補助しかつけてなかったので、
積荷強奪率あぷとかつけたらもっと楽なんでしょうねw

この初重装を使って、記念にロゼの戦列艦でも造ろうかな・・・と思っております。
せっかくだから持たせたいですし^^;
まぁお抱え造船屋のアサさんがさっぱりinしないので、ちょと先の話になりそうですが。
アサさん待ってるよ~~~~(笑)

こやってがんばってたら剣術も7になりましたので、
適当南蛮で荷物積んでよろぱ戻りました。
工芸上げついでに単位を稼いで、あと無事積荷強奪率あぷも覚えられたので、
来週はまたアジア行こうかなぁと思ってます。
あ、でも論文ついでに鄭成功たん詣でもしたいんですよねぇ・・・
こないだ天裁呪符使ってお洋服作ったのですがそれが大いなるカンチガイで、
必要な服は作るヤツではなかったことが作ったあとにわかったというorz トホホ・・・
おかげで天裁呪符が@少しになってしまって><
それを補充したいのと、あとは東アジア造船紙を貯めたいなぁと思って。
ん~どっちさきにするかなぁ・・・


★フェリシア
無事専門施設建設&建築枠50めいっぱい建てることが出来たので、
めでたく開拓地から撤収させてもらうことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
セビかジェノかどっちかで色んなお手伝い係の本来の姿に戻るです。
あ、暇があったらスキル棚作ろうかな。手元に残りが少なくなったので。
ロゼもマグも割と頻繁にスキルを入れ替えるので、
あっという間にスキル棚が傷んじゃうんですよねぇ^^;
欲しいときに慌てるのイヤだから、しばらくはスキル棚作りがんばろ。


こんなカンジで日々過ごしております(*´▽`*)
あと今考えてるのは、マグとフェリシアに世界周航やらせようかな、ですかね・・・
あれ案外冒険経験とかもらえるし。
問題は、アレは果てしなくメンドクサイということでしょうか・・・w













そいや、7周年パッケは今回は見送る予定なのですが、
(おまけにさっぱり惹かれないので・・・)
どうやら入ってるレシピで作れるお洋服にはイレーヌたんのお洋服があるようで。
そのお洋服だけ欲しいなぁ・・・と思いましたw
売り・・・出るといいなw

あと、バルたんとかライザとかのお洋服もあるらしいよ!w
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]