忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日にあぷでがあったわけですが、結局共有倉庫No.2を課金しました。
おかげで、あちこちのアイテム枠に余裕がヽ(*´∀`)ノ
キャラスロは様子を見て、ということにします。
・・・というか、新キャラ育てる色んな余裕が今ちみとないっす^^;
船内金庫とスキルノート・海賊回避は元々考えてなかったのでもちろん課金してませんw

というわけで、マグは動けるようになったので久しぶりに海事をすることにしたます。

大砲を3セット用意して、ひとまずカリブへ。

というのも、商会の人が造船メモリアルを埋めることにしたらしいので、
何かお手伝いを・・・ということで名提督の指揮杖を獲りに行くことに。
前に自分のを獲りに行ったときもあんまり苦労しなかったのでお気楽に行ったのですが、
今回も3日で無事完了。一日1本ですねw 
in時間が短かったのもあって3日かかったですが、もっと長くやれてたら一日で揃ったかも。

今回はニーナたんよく働いてくれたのですが・・・なぜか刻印ばっかり獲ってきましたw
こんなに働いたニーナを見たのは初めてだった気がします・・・w
あ、あと隠し財宝の地図と悪名装備の地図も獲ってきたっけ。
狙い以外のモノはよく獲ってくるんだよね、ニーナ・・・w

で、お約束が果たせる目途がついたので、場所を移動。
ナッソー東南東でマルーナさんエグズマさん達と遊んでみることに。
今は東アジアがたぶん海事上げのメッカ?なんでしょうけども、
せっかくなので、今までの海事上げの場所でもやってみようと思っておるのです。
そいであわよくば加工木材のレシピが出ればいいなぁとw

そいや新しいパッケのおまけレシピに加工木材が入っていて、
やいやいゆってる人が居ますけども・・・
個人的意見ですからね、怒らないでくださいね。
そらあたしだってがんばって自力で獲りたいと思ってたし、ちょっぴりザンネンだけれども。
全員がパッケを買うわけじゃないのだから、そんなに言わなくても・・・と思うんですよね。
今まで持ってることで有利だたりなんだりしてたわけで、
他に持つ人が増えちゃうとイヤだな悔しいなって素直に言えばいいのに・・・
とココロのひねくれたあたしは思うわけです。

あ、自力で獲りに行って持ってる人がやいやい言ってる分には異論はないですよ。
最近のあぷでは収奪屋さんのココロを折る仕様がいっぱいだと思っておりますので・・・
KOEI様はもうちょっと収奪屋さんのことも考えてくれたらいいのにと思うこともあります。
ああでもそやって手に入るレシピをみんなも欲しいって思ってることだもんなぁ・・・
あたしもその1人だし。

この辺は自分でもなかなか説明しづらくて、色々誤解を生みそうで怖いですね^^;
まぁ正直なところ、パッケのおまけを見た時点で加工木材・鉄材は入るだろうと思ってたし、
それ以外のレシピが果てしなくビミョーだったので(笑)、
上手いこと落としたな・・・という印象です。うん。

あとこのことに限ったことではないですが、
それまでレアだったモノがちょと放出されただけで、「価値が価値が」云々言うのは、
個人的に好きではありません。
価値なんて自分で決めればいいじゃん。誰と何と比べての価値なのかと・・・
自分にとって大事なモノ・役に立つモノなら十分に価値があると思うんですけどねぇ。

閑話休題。ふうw


海事のつづき。

カリブはこの時危険海域だったので、どうかな~とドキドキしながら行ったのですが、
ラッキーなことに色つきさんはいなかったです。
ちなみに、検索にPKさんが引っかかったり、戦闘中に被害アナウンスが出たら、
速攻でナッソーに逃げ込んでおりましたwww だって怖いもん・・・

そんな中、
あがた!

兵器技術がようやっと7に・・・
52まではOPが1つしかついてない商大がれよんでやっていたので、
兵器の熟練あんまり入らなかったんですよね・・・^^;
OP2つ+専用艦の戦列で海事をするようになってから熟練がもりもりもらえるように・・・
@1つあげないと斬り込み防止網?が有効にならないので、がんばらないと。

でっ
ああっ><

・・・SS撮影見事に失敗してますがorz
海事れれるが54にヽ(*´∀`)ノ わーいわーいw
なんだかあたしっぽくなくて自分でもびっくりですが、あがるんですね海事れれるって・・・w
でもマグはそこそこにスキルも育ってきてるので、海事がそこまで苦痛ではないですね。
スキルが育ってるからって、中の人の腕が上がってるわけじゃないのがツライですが・・・
でも、1人でお気楽にやる海事はキライではないので、このままぼちぼちがんばるます^^

そして次の日には
わーい♪

砲術が12に^^
砲撃系も10を越えると体感で効果が違いますね・・・
未知の世界なので、色んなことが新鮮で楽しいです(*´▽`*)
色んなあれこれに、ほーっ!わーっ!すげーっ!と大騒ぎしています^^;

・・・とここまでがんばったところで大砲2セットを使い切り、
残り1セットも3/4程の耐久になったところでいったん撤収。
よろっぱに戻って仕切り直すことにしました。11月の納品もあることですしね。

納品が楽ちんに終わるモノだったら、海域変動にもよりますがアジア行ってみようかな?
ついでに帰るときにお土産積んで帰れたらいいな、っと♪
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]