忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
なんかさっぱり更新頻度があがらないのはきっと木の精。
まぁ以前に比べてまとまった時間が少しだけとりにくくなってたり、
記事書く時間があるならinして遊びたいなーという欲求に勝てなかったり(笑)、
そんなカンジで更新頻度ががりがりと・・・しかも今暑いしっ!(←言い訳

・・・というわけで今回も簡単な更新です。

先週は、フィレンツェレシピで2つほど物を作ってみました。

一つは天体望遠鏡。
視認と地理の+がついててさらに使用時効果もついてるという優れもの。
ちょうど地理クエ真っ最中だったし、作ってみました(´▽`)

ただし、作るには文化貢献度が2万以上必要だそうで・・・
今うちでこれを満たしているのはマグだけなので、
(地味にこっそりマグは文化功労者名乗れる程度には貢献度貯まってますw)
材料持たせてメディチさんのところへ。

無事、博物館に関するレシピも開放してもらえたので、無事作成(´▽`)
・・・SSは後で覚えてたら貼り付けますorz(訳:撮り忘れてる
忘れずSS撮影してまいりまいたっ><b
こゆカンジ。
これだと髪がちみっとかかってしまって隠れちゃってるとこがあるので、

梅簪つけてみまいたっ♪

手持ち装備をごそごそ探して、梅簪をつけてぱしゃり。
これで全部が見えるようになりまいた♪

これ、見た目もなかなかでよいですね^^
ロゼは地理クエの時には六分儀(もしくは四分儀)を背負ってたのですが、
(背負ってる見た目が好きなのでw)
今度からこっちを定番にしようと思います(´▽`)
使用時効果つきばんじゃいヽ(*´∀`)ノ

もう一つはバラの杖。
これブーストはあんまり用はないのですが、なんたってカワイイw
魔法使いの服着てこれ背負って魔女っ子ごっことか楽しそう(笑)

こっちはフェリシアで作りました。
材料に金とローズが必要で、貴金属と香料持ってるのはこの子だけなので。
まぁどっちも大して高くないんですけど・・・あるのとないのとじゃかなり違うデスよね。

材料持ってフィレンツェへ行って、
そういえばこの子は博物館に展示してないけどだいじょぶかなーと不安になったですが、
無事メディチさんにレシピを見せてもらえたので、作ることが出来ました。
しかも逸品が出来たので、かなり満足♪
・・・こっちも後でSS貼り付けますorz(訳:撮り忘れt
こっちも忘れず撮影会してきまいたっ
バラがかあいいね^^

バラの部分がかあいいですねぇ(*´▽`*)

どうせならドレスがいいよねぇ・・・とフェリシアの倉庫を探したのですが、
この子ドレス系はほとんど持ってなかった><;
青インカドレスもありましたが、あれ背中装備みえなくなっちゃいますし・・・
というわけで、バタデコーラで撮影会となりました。

このバラの杖、ものすごく慌てて作りに行ったのです。
というのも、メディチさんのレシピは作れる物が更新されるっていうのをみて、
何をどう思ったのか月替わりなのを週替わりだとカンチガイしていて・・・^^;
何はともあれ作れてよかったです・・・
週替わりを月替わりと勘違いじゃなくてよかったよう><

そしてせっかくなので、ジェノヴァでピラミッドのオーナメントを作って、
(なぜかフェリシアもちゃんと発見していた)
展示してみることにしました。
パリに行ったら、ちょうど空きがちらほらあったのでいそいそと設置。
最近はみんな貢献度がMAXに行ったからなのかお部屋が増えたからなのか、
空きがあることが増えてますね。
まめに通わないあたしにしたら大変ありがたいです。
特にロゼはよろっぱにいることが最近少ないので、
その少ない時間に置き直せるのは助かります。
・・・かといって、クエ複数請けとかしないんですけど^^;
いあ、したらたぶんクエ情報が頭で混乱してえらいことになりそうだからサ・・・

フィレンツェへの情報提供はマグとフェリシアはほぼ欠かさず毎週がんばっているので、
工芸はもちろん、マグは鋳造と縫製もそこそこ貯まってきました。
ロゼは工房がある街にいたりした時にはするようにしてる程度です。
沈没船あげて回ってるので交易品は積んでますけども、
沈没船の場所に寄ったら運河使ったり定期船使ったりするので、
その場でさっくり売っちゃって何も持ってない・・・ってことも多々あるのですw
それでも一応3キャラ全員強殻設計書?を作れる程度には貯めてあります^^
作りたい物が特段あるわけでもないのですけども。

このフィレンツェのポイント、貯めるのはよいにしても、
週で各スキル200ポイントまでって言うのを何とかしてもらえたらなぁ・・・
このポイントをもっと貯めやすくしたら、フィレンツェレシピを使う人も増えると思うんだけど。
北米のおにゃのこ服とかドレスとか、もっと普及する思うんだけどなぁ。
何だかもったいないなーと思うのです。ポンチョドレスかわいいやん。

せっかくフィレンツェ実装したのに、閑散としてるのは寂しいなぁ・・・
と、ちみとだけ思ったのでした。
みんなが気軽に作れるようになるといいのに。

と、色々思うことがあったりなかったりでしたが、
珍しくフィレンツェレシピを利用してみたお話でした。
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]