忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

まさか3日続けて記事書くことになるとは思いませんでしたw
思ってた以上に順調なんです。ありえません!w


 


ジャワ島北岸を後にして、やってきたのはシェム・リアップ近郊(ヤーディン郊外奥地)。
ここにあるアンコール移籍前に陣取っている、
バレンツたんれれる56が持っているらしい「タハーンイン」が今回のお目当てです。

移動してすぐチャレンジしてみたけれど、
予想どおりすぐには出なかったし、何より遅い時間だったのでもう眠くて^^; 早々に撤退。

次の日、マグでライブイベをヴェネツィア編までやった後、
ろぜに変わって行ってみたら・・・この日は先客さんが。
あらまぁ・・・と思ってしばらく眺めていたのですが
(何してるのかなーってゆーのと、まだしばらくやるのかなーと思ったので、)
どうやらバレンツたん相手に罠上げをしてるみたいでした。
そっかそう言うやり方があるのかぁー!とお勉強になりました。

そしてたぶん記憶が間違ってなければ、
過去のろんろん祭の陸戦大会で連覇したチームの方だと思うのですが、
なるほどこやってちゃんといろいろ鍛えてるんだなぁと感心しました。
新仕様になってもこやってきっちり鍛えてれば強いだろうなぁと・・・すごいなぁ。

先客がいるんなら仕方ないなぁと、
奥地から一つ戻って、遺跡荒らしさんとまた遊んでもらうことに。

この遺跡荒らしさん、
こないだくれた紫根染ワストラの他にもう1個「大黄染ワストラ」も隠し持っているのです。
そしてどうやら大黄染のほうがさらにレアらしい・・・でるんかいなw
紫根染を狙ったところでまたメコン川賊さん相手に遺跡荒らしさんが出るのを待ちます。
セレベス島の出にくさを体験してるので、ホントこっちの人は気さくだなぁと思いますねw
まぁ出てきてくれてもさっぱり落としてくれないわけなのですが・・・けち!w

時々、奥地の人はまだがんばってるのかなーと検索しつつがんばっていたのですが、
(誰もいなくなったら奥地行ってみようと思ってたので・・・・^^;)
まぁなかなか出る物でもなく。

その時、商会の新人さんが交易が22になったら乗れる船ってなんでしたっけー?
と言う話から、商用サムブークを作ってあげる話になりまして。
ホントは本人がサム売ってる場所に行けるようになってから手に入れるのがいいかなぁ?
とも思ったのですが(本人はまだアフリカ南部までしか行けない)、
まぁちょうど東南アジアにあたしいるし、
サム売ってるとこに行けるようになるまでそう遠くもないからいいかなぁと・・・^^;
それに、店売りよりも新造で作った方がちみと安くできるし、
+11だけど倉庫も増やせるしね。 

このゲーム、船ってとっても重要な要素だと思うのですが、
新人さんにとってはなかなか難しい要素なんですよね^^;
いろいろフクザツだし、説明する方もわかってない要素多いですし・・・orz
でも聞かれる度に自分もいろいろ調べたりするので、
質問されるのは自分のためにもなってる気はします。
ばかだから一度や二度じゃ覚えられないんだよう・・・
ただ、説明するのが余り上手じゃないので新人さんには申し訳ないですね^^;
精進しましゅ・・・

とまぁ途中で船を造りにって、船共有倉庫でセビに送って、
無事新人さんに+11チーク張りの商サムたんを手渡すことが出来ました。
・・・チーク張りにしたのは本人には内緒ですが^^;
チーク張りにするとちょっとお値段あがっちゃうから・・・まぁこれはサービスということで。
個人的にチーク好きなんですよね。主に見た目的な意味で(笑)
性能もいいですよね。ちょっぴり速く・ちょっぴり丈夫になるし。
そんなに長く乗る船じゃないだろうけども、
サムたんイイコなのでかわいがってもらえるとイイナw

船作ってちょと息抜きが出来たので、
ヤーディン郊外に戻って検索したら・・・おお誰もいない!
もう遅い時間だったのでとりあえず奥地に移動して、いれば1戦して寝るかぁ・・・
と奥地入り口に走って行ってたら、おお遺跡荒らしさんがいるー!

行きがけの駄賃にお相手願っちゃおー(*´▽`*)と軽ーい気持ちで仕掛けたら、
うそ!w

あれえええええ?!w
あっさりと落としてくれちゃいました・・・さっきは持ってないってゆってたやん!w
でも落としてくれたのはめっちゃ嬉しかったです♪わーい(*´▽`*)

思いがけずお洋服を手に入れられたので意気揚々と奥地に向かいました。
ぽろっと大黄染ワストラが手に入ったのでちょと欲が出て(笑)、
バレンツたんも落としてくんないかな~とお相手願ったら、
あ、あれれれ?!

あれれれれれれ?!w
4回目か5回目でこれまたあっさりとタハーンインゲット・・・
この日はさっくりとお目当てを2つともゲットしてしまいました・・・ありえねえええええw
ありえないけど・・・「あ、やっぱウソウソw返してねー」って言われてももう返さないよ!w
もらっちゃったもんねーw わーいわーい(*´▽`*)

お洋服が出たらもうここに用はありません(笑)とっとと撤収です。
街に戻ってもちろんいそいそと着てみました(*´▽`*)

じゃん。
淡い黄色がかわいいですね^^

まずは大黄染ワストラ。
黄色が淡くてやさしいカンジで良いですねぇ^^

そして
背中の矢がいいよね♪

こちらがタハーンイン。
腰の赤い紐がアクセントになっててきりっとしたカンジでいいなー(*´▽`*)
しかしイン系はどれもかっこいいですねぇ♪
ナックスイン掘りに行くのが楽しみです^^(せっかくなので開錠優遇職で行こうかとw)

ここまでで欲しいなぁと思った服はほとんど手に入ってしまいました・・・
残すはそう、マイカヌーン染バティックだけです(笑)

この日、ここまでさっくりと服が手に入ったのは、
マイカヌーン染バティックの地図を獲りに行きなさい!
という神様からの叱咤激励だと思って(涙)、スマトラ島南西岸に行ってきます・・・
うう、がんばるぞう!

ただ、5/9には東南アジアが危険海域に戻ってしまうので、
それまでに出なかったらいったん出直します。
たぶんまた東アジアが安全になると思うので、
そしたらマグで鄭成功たんオンラインの続きでもしますかね。

ロゼは気が向いたら冒険したいなぁ。
万里の長城を発見しに行くかどうか迷いちうではあります。
(発見しないと黄土平原行けなくて、お洋服獲りに行けない・・・)


・・・でもまぁ、予定は未定、ですよねーw
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]