忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

ふとしたことで中国ダンジョンに潜る気が失せたので、
ちょと思いついて東南アジアで陸戦してみることにしました。

中国ダンジョンだけじゃなくてダンジョン自体にちょと食傷気味ではあったので、
ある意味ちょうどよいタイミングでバクハツしたかもしれません^^;


東南アジアで陸戦・・・となると、ピンと来る人はくるかな?
そう、お洋服ゲットです。

最初に狙ったのは、ずーっと欲しいなぁと思っている「マイカヌーン染バティック」。
これ、香辛料+のおにゃのこ服なのですよ。
ブーストが目当てで欲しい服ってあたし的には珍しいです(笑)

これを落とすNは、スマトラ島南西岸に沸く征服者れれる53。
この人はレアなので、この人を沸かせるために他のNを狩らなくてはいけません。
しかも、同じところに沸くNは征服者含めて3種で、それが抽選で沸きます。
当然レアの征服者さんはなかなか沸きません・・・><

事前にいろいろ調べてがんばってみたのですが・・・とにかく征服者が沸かない!
しかも沸いたからといって必ず落としてくれるものでもなく・・・
さらにここは前にもちょみっとだけチャレンジしたことがあって、挫折してるし(笑)

しばらくやってみたけれどもあまりの征服者の沸かなさにげんなりとして、
目標を変えてみることに。

次に狙ったのは、
ヤーディン北西にいる遺跡荒らしれれる53さんが落とす「紫根染ワストラ」。
こちらもレアなのですが、常に沸いてるNと2種抽選なので気分的にちみと楽。
実際、征服者たんに比べれば遭遇できた回数は多かったです。
遺跡荒らしさん早く来て~~~~とがんばっていたら、
あがたー(*´▽`*)

剣術がなんと12にあぷ。
あたしがですよ?!w 以前のあたしからしたらありえねええええw
ちなみに、このメコン川賊さんを倒し続けてると、稀に遺跡荒らしさんが登場しまふ。

そして、何度目かの遺跡荒らしさんとの邂逅で、お願い下さいいいいいい!と
お祈りしながら倒したら、
やったああああ!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

お目当てのお洋服を落としてくれましたああああ!ばんじゃーい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
移動してその日のうちにゲットできたので、相当にラッキーだと思います!
これこそホントにあたしらしくないじぇorz

さっそく
紫がキレイですね~(*´▽`*)

街に戻ってきてみました。
ピンクワストラはかわいいカンジですが、こっちはシックな感じで良いですねぇ(*´▽`*)
紫がとっても綺麗です。わーいわーいw

これですっかり気をよくしてしまったので、また移動。
次はセレベス島東岸に沸く周航海賊れれる53さんが落とす地図から掘れる、
「紫根染バティック」。

ワストラをもらったので意気揚々と向かったのですが・・・・・・・・・・

今現在3日以上籠もっていますが全く手に入りません。゚(゚´Д`゚)゚。
こちらもセレベス山賊れれる39を倒していると稀に沸くのですが、とにかく沸きません。
いあ征服者に比べれば出逢えてはいますけども・・・
沸いても落としてくんないし><

周航海賊さんどこよおおおおとセレベス山賊に八つ当たりをしていたら、
ああ SS失敗してる><

SS失敗してますがorz なんと戦闘れれるがあぷ!
この時はまだ盗賊でやってましたw
このれれるあぷで、ちょー久しぶりにスキル枠が増えました~(*´▽`*)ひゃっほい♪
何覚えようかな?やっぱ投てきかな?何かネタスキルでもおもしろいかなーw
考えるのは楽しいです♪

がんばってますがなかなか出ないし、
応用剣術が非優遇のまま10になってしまいそうな勢いになってきたので、
うーん・・・と考えて思い切って転職することにしました。

剣士と熟練剣士とで迷ったのですが、熟練剣士だと行軍が優遇だったので今回は熟練剣士に。
行軍ももうすぐR10です。迷子のおかげですorz

ここまで来たら、あまりに悔しいので紫根染バティックゲットまでがんばるつもりです。
早く出てくれたらそれにこしたことはないんですけどねw
予定より早く出たら、次はジャワ島北岸に移動して「ナックスイン」狙ってみます♪
・・・出なかったら、紫根染バティックでたとこでいったん引き上げます・・・
がんばれあたし!w


この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]