忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身なりのいい紳士登場ってことだったので、
お金稼ぎとれれるあげとをしに行ったはずだったのですが・・・

予定は未定は最早お約束ですよね^-^
 


そもそもは、
お金稼ぎと、南蛮回しやって各地の貢献度稼ぎしようかなぁ・・・だったのです。
そのついでにれれるもちみとあがればいいかなぁってカンジで。

定期船乗っていこう思っていたのですが、
なんかいろいろやってるうちに定期船の時間に間に合わなかったので、
結局スエズ運河渡ってカリカへ行くことに。
先に戻り用のクエを請けておくのです。カテ大事。

そして東アジアに向けて移動しながらあれこれ考えて、
そういや、台湾交易品のメモリアルアルバム完成でもらえる、
淡水旅装とパイワン服もこの子でもらっておくかなぁ・・・と思い立ち、
そしたらば、鄭さん詣でのご褒美でもらえる淡水旅装レシピも欲しいなぁ・・・
とか思ってしまったのですw

ちょうどタイミング良く東アジアが安全海域になったし、
(東南アジアは危険海域に戻っちゃいましたけど・・・)
殿オンラインするにはちょうどいいかも♪ってことで、
ちょっぴりお金も稼ぎつつ、安平で鄭成功さんと握手!
を目指してがんばんべー!ということにしました。

あっさりお金稼ぎは二の次になったのにはわけもありまして。

26日のあぷでで、10Mくじの中身が早々に判明したのですが、
今回はくじからチューリップ家具一式が出るらしく・・・
これ、だいぶ前のチューリップバブルイベントでもらえたヤツだと思うのですが、
確かにこれ見た目かわいいですし、イベントの時にはもらい損ねたので、
ちょと心ひかれるアイテムではあるのですが・・・でもこれ、+1家具なのですよね(涙

ロゼは基本 性能<見た目 ではあるのですが、
家具に関してだけは収納力重視なのです・・・いっぱいしまえないといろいろ困るんだもんw

この家具が出るっていうのを目にしたときに、
欲しいけど・・・けどもらったらもらったで困るし・・・処分しにくい><
とちょとフクザツな気持ちになってしまい。
10Mくじを引く意欲がちみーっとだけ低下してしまったのです。
今回はスキル+3のアイテムが出ないらしいので、それは心ひかれるのですけれども。

そんなこんなで、そんなにしゃかりきになって10Mくじ引かなくてもいっかなー・・・
な気持ちになたので、お金稼ぎはおまけでいっかーなキブンに。

てなわけで、お金稼ぎとか貢献度稼ぎとか~っていう曖昧な目的から、
目指せ殿オンライン!になったので、ある意味目標がわかりやすくなってよかったかなぁ、
という気はします。

目指せ殿オンライン!とはいえ、マグは許可だけは各地もらってはいますが、
そもそも南蛮貿易をしたことがないので、貢献度はほぼナシの状態からスタートなのです。
今回は硫黄とか硝石とか運んでみようかなーと思っていたので、
鉱物商で来ていたのですが、台湾は銅鉱石がわりと美味しいよっていう話を聞いてたので、
ちょうど良かったかも。

最初はカリカ発だったので、マスリで硝石を積んで行ってみました。
淡水はだいたいいつも鉱石と工業品の在庫が少なめだったので、
タイミングさえ良ければそれなりの交換が出来たのが良かったです。
この時も硝石→コウズクに交換でそこそこ数もらえました。
香辛料・繊維・織物は多めなことが多かったですね。

コウズクに替えたのは、
台湾⇔東南アジア交易ならスイギュウがいいよ~って聞いたことがあったのですが、
家畜の在庫って常に少ないので、交換できる数が少ないのです。

で、マグは東南アジアで売るときはヤーディンで売ると決めているのですが、
ヤーディンは家畜の他に香辛料・繊維と出ているのでいいかなぁと思って・・・


なぜヤーディンかと言いますと、
家畜が出ているので高値で売れるスイギュウの売り場だって言うこともありますが、
そんなことよりも何よりも、

貴重な外洋のネデ旗です・・・><

ヤーディンってあまり見かけない(笑)外洋のネデ同盟港なのです!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
いつもは不遇のマグがちょみとだけ優位なネデ港なんです(涙
ネデはだいたいのところで影響度がないかあってもちみっとなので、
購入量とか価格とか、かわいそうなことになることが多いのです・・・しくしくw

そんなわけで、
在庫の状況によって鉱石か硫黄かを積む→淡水で交換する→ヤーディンで売る
っていうルートを作れたので、あとはこつこつ貢献度を稼ぐだけです。

もっとマグが取引をいっぱい持っていたら、
いろいろ状況に応じてルートを考えたり出来るのでしょうけど、
マグは持ってるスキルがあんまりないので、選択肢があまりないのが
ちょとネックな気がします。ロゼほど致命傷ではないですが(笑)

そう言う意味では、南蛮貿易はフェリシアが向いてるんじゃないかなと思ってます。
あの子は今取引スキル12か13持ってるはずなのでw
まぁどれもランクは5~8だからそんなにいっぱい買えるわけではないですけど^^;

DOL+1についてる南蛮ヘルパーのお世話になりながら、
(今回でやっと使い方が少しわかった!w これすごく便利!)
こつこつ往復して貢献度を稼いで、2日半ほどで
ひゃほーいヽ(*´∀`)ノ

安平と交易できるようになるました~ヽ(*´∀`)ノ わーいわーい^^
南蛮貿易の基本、
「在庫の少ない物を持って行って多い物と交換する」に徹してみたので、
毎回そこそこ貢献値を稼げたのが大きかったです。
何はともあれ第一段階クリア(*´▽`*)

そしてこの時引き換えた物を売ってたら、
ひゃほーヽ(*´∀`)ノ

れれるもあぷーヽ(*´∀`)ノ わーい♪
ここまででおおよそ100Mほどは稼げたのでこちらもひとまずの目標は達成かな?

あとは鄭成功さんにお呼ばれするだけなのです。
だけなんだけど・・・これがたぶん一番の難関です(笑)
いつ呼ばれるのか予想できないのがつらいですねぇ。
そんなにお高くとまらなくてもいいじゃんね!w

交易品はなんでも良かったと思うけど、
でもまぁやっぱり銅鉱石にしとくかなーと銅鉱石を積んで、
ひたすらブメブメブメブメ・・・・
覚悟はしてたけど、やっぱり簡単には呼んでくれないね><

それでも10回以上ブメブメしてようやく、
やっと呼んでくれたよおおおw

祝・初お呼ばれ!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
うきうきとお屋敷に伺いますと・・・
あ、ありがとうございます・・・w

なんかよくわからないものをいただきましたw
ま、ものよりもアルバム埋めるのがメインだもん><

今の所、これが唯一のおよばれでございまふ・・・けち!w
でも負けないもん!w

とりあえず、東アジアが安全な間は殿オンラインがんばると思います。ます。ます・・・
 

難点は、ブメブメが果てしなく単調なことでしょうか(笑)がんばれあたし。
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]