忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
未曾有の大災害が起き、少しずつ被害の実態がわかってきて、
ますますあまりの被害の甚大さに呆然としている日々です。

そして関東方面では東北地方の電力供給確保のために、
計画停電が実施されることになりました。
それに伴い、KOEIもオンラインゲームや一部サービスの停止を暫定的に約一週間、
停止することを決定しました。→お知らせは こちら

いろいろ意見はあろうかと思いますが、あたしはこの決定に賛成。
そして、この決定をしたKOEIはえらいなぁとあたしは思います。

さてさて。
こんな時に!と叱られそうですが、
こんな時だからこそ!と、地震後ちらっとinできた時のことを書き留めておこうと思います。
少しでもココロの休憩になればいいな、と思って・・・


DOLにinできるよ!ていう情報を見て、
取り急ぎinして商会メールで商会BBSのアドレスと無事を知りたいです!
というメッセージだけ送りました。
そのままinしてても良かったのですが、その時にも輪番停電の話が出ていたので、
いったんログアウト。

その後、BBSやメールで無事だよ~と商会の人からお知らせがあって、
本当に本当にホッとしました。
リアルで住んでるところを知ってる人はごく一部だったので、
無事です~っていう文字を見たときは本当によかったあああああ><って思いました。

そして夜になってからinしてみたら、あたしの他にも何人もinしてきて、
(何もしなくてもいいから、inだけして安否確認したら?とアドバイスもらったので)
直接?無事だよ~と聞けたりしたので、inして良かったなぁと。
何人かのフレとも無事?無事だよ~と話せたのでよかったです。

とりあえずこの日に、海一タウンに銀行を建てることに成功したので、
これが一番嬉しかったです(笑)
DOLが再開したらまずみんな海一タウンに来てね!貸金庫増やそうぜ~(*´▽`*)

その後・・・
ちょー久々にinしたダーリンとダンジョンに潜ることに(笑)
ダンジョン自体も久々だったので、はて何準備すればいいんだべ?状態だったのはナイショだw

安土行ってみたら1人いらっしゃったので、ご一緒させてもらったのですが、
この方がちょーつえーーーーーーーーw
あたしの足手まとい感が半端なかったっす・・・w orz

最初はなんの問題もなかったのですが、
途中からなんかホッと安心したのかなんなのかぷしゅっと気が抜けて、
半分くらい意識が飛んでいたのはナイショでs・・・すみまてんorz
がんがん行こうぜ!なテンションだったのに早々に脱落しました^^;
申し訳ない・・・

次の日もダンジョン潜ったのですが、この日は誰もおらずに2人でチャレンジ。

この日は
わーい?w

あらあがった!

なんと海事れれると剣術があがっちゃいました・・・
うーんなんかあたしっぽくないれれるまであがっちゃったなぁw
でもまだやっぱカヨワイ冒険家です^-^

何回か潜っていたら、
あら・・・

なんかぽろっと出ました^^;

これが出るまで、実はアイテムのことを全く考えてなくて^^;
最初に「宝箱は13F~でいいかな?」とか言うから、
ダーリン出てないのってあと15Fのアイテムだけじゃなかったっけ~、
交易品貯めるのかな~とかぼーっと考えていたのですが(笑)、
ちゃんとあたしに出てないアイテムも覚えてたみたいですorz 
相変わらず気の利くことで・・・
(あたしは深層クリアドロップの愛兜地図しか思ってなかった・・・w)

この後、無事に15Fでダーリンに最後のアルバムアイテムが出て、
無事ダーリンアルバムコンプ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 よかったー^^
あたしがまだコンプしてないのを気にかけてくれてたけど、
残りは上層と中層なので、そのうちまたがんばってみるよ^^
この日も短い時間だったけどそれなりに収穫があってよかったです♪
次いつ再開になるかわからないけど、
次は新しいとこにチャレンジからスタートになりそうですね(*´▽`*) 楽しみです♪

そしてこのあと。
こないだからチャレンジしている地図だしのリベンジをしにアンボイナへ。

チャレンジしているのは東南アジア開拓地が中枢になってるときに出る、
カテリーナドレスの地図。
ロゼはこないだからレスが欲しくてその地図を出そうとしてたのだけれど、
愛兜レシピが出るたたら場の地図は出るのにお目当ての地図はさっぱり出なくて・・・><;

それをついったでつぶやいたら、
・白拍子の衣装見つけたら出たよ!
・フィレンツェ発見したら出たらしい!

というご助言をいただいたので、いそいそフィレンツェ見つけてきて、
ついでにフェリシアも白拍子とれたらいいな~と、
白拍子クエの前提の前提であるアンコール遺跡を見つけに行って、
前提クエを出そうと試みたのですが・・・

どうもそのクエを出すには冒険名声3万必要らしく。
(現在フェリシアの冒険名声は2万もない・・・)
さらに希少クエらしいのでロゼはすでに発見済みで出せず・・・orz

仕方ないのであきらめて、
白拍子♪

1人でみつけてきました(泣
これ発見で白拍子の服ももらえるのですが、欲しかったのでこれはちょと嬉しい♪
・・・早く海一たうんに銀行が出来てくれないとアイテム枠がキツイですが(笑)

これで、教えていただいた前提は全部クリアできたので、
張り切ってアンボイナに行き、地図だしリベンジにチャレンジ。
すると、
わーい!(*´▽`*)

掘りに行くのが楽しみ♪

そんなに時間かからず地図出せました~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ご助言下さった方々に感謝!
掘りに行くところまではいけなかったので(地図出ししたあとは東アジアで冒険してた)、
DOLが再開なったらうきうきと掘りに行ってこようと思います♪

そんなこんなカンジだった地震後からサービス停止までの2日間でいた。
こんな時にゲームするのも・・・とちょっと思わないでもなかったですが、
inしてみたらそこには良くも悪くも「日常」があって、
あたし自身は地震等の影響はなかったけどやっぱりいろいろ気を張っていたみたいで、
そんな、ぴん!と張っていたココロをふっと軽くしてもらえた気がしました。
何より、ゲーム内で色んな人の安否を確認できたのが大きかったかなぁ。

ここを見てくれた、海一の方及び海一にご縁のあった皆様。
もしまだだったら、海一BBS に一言何か残してくれたら嬉しいです。

あと、まとめwiki のトップに有志の方が設置してくださった、
DOL災害用伝言板へのリンクがあります。鯖を越えて安否の確認ができます。
一度ご覧になってみてもいいかも。

それと、これは勝手に思ってることなのですが、
ブログをお持ちの方、一言何か書いて更新してみませんか?
地震当日、この拙ブログにもたくさんのアクセスがありました。
きっと安否確認をして回ってる方がたくさんいてくださったのだと思います。
あたしも実際色んなブログを見て回りました^^;
一言あるだけで、きっとオトモダチは安心すると思うのです。ご一考下さいませm(__)m

DOLがオヤスミの間は、このブログの更新もオヤスミになるかと思います。
だけどあたしは元気で過ごしておりますのでご心配なく^^
この間に海一のHPの海一タウンのページをもちとなんとかするべくがんばってみます^^;

被災地の皆様。
皆様のご無事をただひたすらにお祈りいたしております。
このセリフはふさわしくないかもしれないけれど。
こんな時なのに、でもこんな時だからあえて。がんばっていきましょう!

それでは。
皆様にしばらくお逢いできないのがもうとってもとってもサミシイです。
でもまた海でお逢いできるのを楽しみにしています!またね!
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
お久しぶりです。BBSのほうにエラーが出てうまく書き込めなかったので、こちらで連絡します。

長らくINしてないですが、みなさん無事のようでなによりです。
俺もファンもほとんど揺れを感じなかった地域なので、大丈夫です。
イバト・ルタ 2011.03.18(Fri)14:58 EDIT
      
ルタさん>

ファンさん共々ご無事で何よりでした!

BBSは最近ちょっと機嫌が悪いのです^^;ゴメンナサイ・・・
(どうも設定してない字がNGワードに引っかかってるっぽい)
ロゼ 2011.03.18 22:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]