忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

一体いつまで雪積もるんでせう・・・><
今年は良く降り良く積もりますね。もう雪はお腹いっぱいです><

今日は仕事場の駐車場でクルマ止めるのに大騒ぎでした。
クルマ動かなくなった!ってあせってたら単にサイドかかってただけでした(笑)
職場のおじさんにすげえ笑われたけど(クルマ動かすの手伝ってくれたのです)、
1人じゃもっとあわあわしてたのでものすごく助かりました^^;

さてさて。


相変わらず続・安土なう!です。
最近はホントにダンジョン潜ってるかマグで海事やってるかのどっちかです。
あたしじゃないあたしががんばっています(笑)

とりあえず、
わーい♪

ダンジョン産の交易品を売っていたら交易がれれるあぷ♪

そして
わいわい♪

海事れれるも順調にあぷちう・・・
ちなみに、ロゼは冒険職で潜っているので冒険経験ももらえてるのですが、
これが案外バカになりません・・・即あがっちゃうほどもらえるわけではないけど、
個人的にはちょっとだけもにょもにょしておるます・・・ワガママめw

ダンジョン潜ってないときはマグで海事をやってるので、
こっちもあがってます^^

こちらも順調にあぷあぷ。
今マグは漢陽から移動して、浦項の近くでがんばっています^^
スキルも順調に育っていて、もうすぐ水平が10になりそうなのだ♪
これが一番嬉しいかもしれません。
そして、49になったおかげでなんとスキル枠が久しぶりに増えました~ヽ(*´∀`)ノ
何を覚えようかしらん。こゆのを考えてるときが楽しいですね(´▽`)

ロゼの方も、ダンジョンはまだしばらくあちこちで潜ってる予定なので、
その間に剣術と応用剣術が上がればいいなぁと思ってます。
まぁ応用剣術は非優遇なので、あがっても10までですけど・・・

と、ここまでがあがった話。


さがったり、は。
さっくり言うとアルバム埋めるモチベーション、ですかねぇ・・・

相変わらず、アイテムはなかなか出ないのですが、
(同じヤツは繰り返し出るので、やっぱアイテム毎に率が決まってる気はしますね)
まぁそれは回数こなせばそのうち出るかなあと思えるから良いのです。

がっ。
こないだは、アイテムが出る率はわりと良かったのです。
なのに。ただひたすらロゼにだけアイテムが出ない・・・。
アイテム出ないってゆーのはまぁよいんです。ロゼもともと引き悪い子だしw
そんなことよりも、あたしにだけアイテムが出ないってゆーのを、
ダーリンが多分に気にしてるだろうなぁ・・・ってゆーのがたまらなかったですね^^;

だけどアイテム出なくてもいいとは思っていても、
やっぱり延々1人だけ出ないってゆーのはさすがにろぜこもココロが折れ気味になり・・・
1回、個人的には「ええっ?!なんで?!」って思ってしまったアイテムドロップがあって、
それがその日は決定打でした・・・そこでかろうじてつながってたココロがぽっきり折れたw

ここで、ああもうあたしアルバムコンプいいや・・・って思っちゃったんですよね^^;
突然がんばる気力がすっからかんになっちゃった。軟弱者め・・・orz

ダンジョンに潜る気力も底をつきかけていたのですが、
一晩寝て少し落ち着いたら、まぁそれはがんばってもいいかな、ってとこまで戻りました。
案外単純。

でももうしゃかりきになって安土のアルバムは埋めないことにします。
だってもうくたびれたもん><
これがさがったひとつめ。

ふたつめは、
まぁこれはここ数ヶ月ずーっと考えていることなのですが。
やっぱりどう考えても、自分自身が納得できないのでここらで区切りかなぁ・・・
と思っていることがあります。

そもそもは自分に非のあることが発端だったと思うのですが、
(それは非難されても仕方ないと思ってます)
その後の言動があたしからすると・・・・・ってカンジだったのが、
なんかこうがっかりしたんです。
※自分勝手な言い分なのは百も承知です。

出来るだけ波風立てずに穏便になんとかできたらよいなと思ってますが・・・
まぁこのまま知らん顔が一番良いかもしれません(笑)
もうこちらからアプローチすることはないと思います。だってメンドクサイw
 

みっつめは。
先日、ちょとあれこれ話す機会があったのですが、
その中で、ああもしかしたら・・・と思ったことがあったのです。
あたし自身はもし話がそゆ方向に進んでもイイとは思ってますが、
たぶんそうなったらココロがざわざわする日々にまたなるのかなぁ・・・
と思う気持ちもあって、ちょっぴりフクザツ。

まぁこっちは、成り行きをそっと見守る、ってかんじですかね。
こちらも、あたしからアプローチをすることはないです。完全受け身。


あれこれ気持ちがぐるんぐるんしちゃって、
時々ぜーんぶえいやっ!って放り出したい衝動に駆られます。
実際、フレリスばっさり整理整頓をすんでの所で思いとどまりました(笑)
やっぱ縁あって知り合った人たちだものねぇ・・・


ふう。
なんかちょっと気持ちが下降気味で(安土のアイテムが出ないのが悪いw)、
精神的にちょとくたびれておりますが、まぁなんとかやってるます。
たぶんまだしばらく安土籠もり。
でも、15日がコンペリセットなので、14日の夜にはいったんジェノに戻ります。
納品物が今月も楽ちんなものでありますよーに・・・(-人-)

やぱりさ、ゲームは楽しくやらなきゃだめだよね。うん。














=====おまけ=====

ココロがぽっきり折れた日、
羽織袴♪
唯一ロゼにこれが出たのですが、次の日15Fでちんだ時に取り上げられました・・・orz
しかも、その次の回でロゼ以外の2人にだけまたこの羽織がでるとかね・・・
やってられんわ!ヽ(*`Д´)ノ

ダーリンは2着目だったので、この日終わるときにロゼにいただきました(・_・、)
もうね、ほんっと情けないです・・・
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]