忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

これで、
とりあえずアジアダンジョンに一通り行ったことになるのかな?♪

てなわけで、4つめのアジアダンジョンチャレンジでーす。


アジアダンジョンオープン最後は安土城ですた。

とりあえずこれ、前提が堺発長崎・ゴア経由リスボン行きなんですよねぇ・・・w
なので、アジアで前提が終わる他のダンジョンを優先したのでした。

前提クエはさっくりとダーリンが出してくれて、
ダンジョンのお土産を抱えてよろっぱ戻りましてさっくりと達成。
お土産も40Mくらいになって美味しゅうございました(´▽`)

で、ファーム寄りつつカリカ目指して今度は安土城発見クエなのですが・・・
これがなかなか出ない><
でwiki見たら、どうも日本語ないと激しく出にくいとか・・・!><
ううう・・・

ロゼは日本語覚えてるけど安土城は発見済みなのでクエが出せなくて。
ああん困ったなぁ・・・どうしようか・・・と考えながらwiki見てたら、
安土城のオーナメントがモガディシオで作れるってゆーのを見つけたので、
大急ぎで作りに行くことに。
もっと早くに気がついて、事前に行っておけば良かったお・・・><

オーナメント作成場所がモガディシオで良かった、とこの時初めて思いました(笑)
ホントよかったーw
これがよろっぱとかだったらちょー途方に暮れるとこだったw

カリカからモガディシオはほぼ一直線で目指せたので最短ルートで往復。
PKいなくてホントよかった><
そしてさっくりと作ってさっくりとその場で売り払って(笑)、
大急ぎでカリカ戻ってクエ出ししてみたら・・・わーい出た~!ヽ(*´∀`)ノ
よかったよお><

ゴアで情報聞いた後江戸をめざし、情報を聞いた後移動して、
安土城にゃ~(´▽`)

安土城はっけーん♪
前来たときも思いましたが、何だか不穏な雰囲気ですよね、ここw

そしてこの発見で、
やっとあがったよおおお><

やっと、やあああっと視認が10になりまいた><;
時間かかってんなーw
これで、やっと調査系が全部10超えました。ふうw
ブーストも減るかなぁ。特に視認は10以上ってないよね?あったっけ?w
まぁいいやw

そして早速上層へGO。
わいわい(´▽`)

そんなに苦戦することなくクリア~(´▽`)
ただ、ここは他と違って出てくる人数が少しずつ多かった気が。
ここ難易度あげてあるのかな?でも石化がなかった分楽だった気もします。

その後アイテム狙って何度か潜りましたが・・・今回も不作でした・・・;;
しかもこれラストで~って潜った回でなんか変な操作して早々にあぼーん・・・
久々に死んじゃった。゚(゚´Д`゚)゚。 マジゴメンナサイ・・・やっぱ油断大敵ね><

*追記*
↑これ、たぶん上層じゃなくて中層の話です・・・^^;
なんか記憶がごっちゃになってた^^;やれやれですね・・・w




まぁなんにせよ、
これでアジアのダンジョンは一通り行けるようになりまいた。(まだ上層だけだけど^^;)
次回からはいよいよ中層・深層チャレンジです♪
しばらくはアジアダンジョン籠もりになりそうです^^;
出来れば合間にちらっと冒険とか出来たら・・・いいなw
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]