忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

週末は、マグノリアがとりあえずの目標までいけたので、
いったんよろっぱ戻ってあれこれ雑用その他をやりました。

陸戦・ダンジョンにかまけておうちもファームもあちこちえらいことになってたので(笑)
荷物整理やらなんやらやってみたですが・・・
いあどうしてアイテム枠ってあかないんですかねぇ?w
 


とりあえず久しぶりにアムスのおうちに戻ったら、
確か海事修行用に買ったはずなのに、どこにやったのかなぁ・・・と、
ずーーーーっと探していた鉄手足がマネキンに着せてあって脱力しました・・・w
いあまぁ、買ったのがとりあえず夢じゃなくてよかったです(笑)
この世で一番当てにならないのがあたしの記憶ですからねぇw

さてさて。
次に陸戦修行するときには海事職でやろうと思っているので、
(多分手元に2枚あって銃撃優遇な戦術家あたり・・・?)
その前にとりあえずさくっと冒険職になって、
これまでのダンジョンでの発見物を報告してみました。

これでマグノリアも冒険名声がやっと1万超えましたヽ(*´∀`)ノ
冒険さっぱりできないマグノリアにしては稼いだ方です。
多分これでこの子もアルティザンクエを出せるかも?だといいなぁ。

そしてさらにさくっと紡績商に転職。
陸戦修行に戻る前、しばらくお針子でいろいろ作りたいなぁと。

手始めに
アルバム完成(´▽`)

ちょと前にフェリシアでも完成させてたアルバムを完成させてみました。
アムスだと木材だけ買い出しに行けばよいので、作るの楽ちんだたお。
これで、強化フル2本ゲットの目処が立ったので、
ロゼの縫製修行はやらないかもしれまてん(笑)
↑修行やらない言い訳ができてホッとしてるのとかナイショだよっ><b

ついでなので、フェリシアも起動して2人で
無事埋まった^^

このテーマも完成させてみました。
というのも、見てわかるとおりご褒美がなんと重装船尾楼!
もしかしたらこの先必要になることがあったとしても、
アジアの征服者たん達と遊ぶなんてとても無理ー><と思っていたので、
これはかなりありがたいです。
アルバムコンプに必要なモノも手持ちのレシピで作れたので助かりました。
・・・ただ、最後1個がなかなか埋まらなくて焦りましたが^^;
(大型ラムの大成功が特大ラムなの知らなかったんだもんw)

マグもフェリシアもコンプできたので、重装も2個確保予定。
今はダンジョン潜るためにアイテム枠をあけておきたいので、
ご褒美をもらいに行くのは少し先になるかな?


そして。
ロゼもメモリアルアルバム埋めたくて、
ダーリン来た日は2人でボルドー中層ばんがてたのですが、
土曜日、よーやっと、
嬉しくて叫んでたら肝心なとこは撮り損ねましたwww

・・・なかなか出ないねぇ~って言いながら、
ものすごい油断して宝箱を開けて回ってたので、
大事な瞬間は見事に撮り損ねておりますが(笑)、

アルバム埋まったヽ(*´∀`)ノ

やっとアルバムが埋まりました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 わーいわーい♪
ご褒美が欲しかった、というよりかは空欄が埋めたくてばんがてたカンジですがw
でもまぁダーリンにもあたしにも無事出てくれてよかったよかった(´▽`)
それが嬉しい♪

あと、ダーリンと2人でも中層で(主に5Fで)全滅する回数がかなり少なくなりました。
・・・ロゼのちぬ確率は相変わらずですがw
仕方ないですよね、カワイイカヨワイ冒険家ですから♪ ・・・異論は認めません!(笑)
まぁ時々くだんないことゆってて死んだりとかしてますけどorz
だけど2人だとホントしょーもないこと言いながらやれて楽しいです(*´▽`*)

ダーリンがかなり鍛えてるおかげなのはもちろんなのですが、
ロゼも前に比べたらお荷物具合が1㍉くらい改善されたよーな気がしてるんですけど・・・
気のせいじゃないといいな>< いかがなもんでしょーかね?w

ボルドーのアルバムも埋まったので、
そんなに一生懸命潜らなくてもよくなったよーな気がするのですが、
上層はカテ2が出るのと、@もう少しで応用剣術と海事れれるがあがるので、
もうしばらくボルドーにいる予定。・・・たぶん。
海事れれるがいっこあがったら熟練剣士になれるので(たぶん・・・)、
熟練剣士で鍛えたいなぁとも思ってます。

そしたらそのうち、
いつぞや断念したルクソ深層に連れてってくださいましねー!
ばんがて鍛えますっ><b


マグノリアは、多分しばらくお針子。
今の間にあれこれ作っておこうと思います。
お針子の間にウィレムが中枢になればいいなぁ。

そして
こっそりひっそり計画をやっぱし発動しようと決めたので(笑)そーっとあれこれやる予定。
(アサさん待ってて!w)
何とかなりそうになったらきちんと記事にしますw



・・・でもまぁ、いつも言うように予定は未定って事でひとつ(*´▽`*)














=====おまけ=====
ボルドーアルバムコンプした日に、こそっと(でもないけどw)
わーいあがった♪

罠が4になりました(*´▽`*)
これでブーストすれば遺跡探索家クエ出せるかな?

おまけその2。
ふっと商館に行ってみたら、
あれレシピが変わってる・・・

優良商会レシピの中身が変わってました・・・あれ?
レシピって月ごとに変わるの?
どういう基準で変わるのか、もしくは変わらないのか、教えて欲しいです・・・

しかし、16門が出たこのご時世に14門レシピとか・・・なんなのよwww
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]