忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

相変わらずロゼもマグも陸戦ばっかりです。

でもおかげでちみっとだけあがったものがあったり。
ゆっくりですがやっぱり何かあがると嬉しいです(*´▽`*)

 


てなわけで、ざざざーっと並べておくます。

まずロゼ。
ボルドー中層ばんがてたら、
れれるあがた~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

戦闘れれるがあぷ!わーい!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ちょと前まではどくたーすとっぷで25だったのとかが嘘のよーです(笑)
@1でもしかしたら熟練剣士にもなれちゃうのかも!(だよね????^^;)

この日は、ダーリンと二人で中層にチャレンジしてみたのですが、
なんか前に比べたら、クリアできるようになってるよーな?気がしたます。
ちょと前にアサさん's と潜ったときも思ったけど。
ちみとでもロゼも成長できてるのかしや。だとよいのだけれどもっ><

@この日はやっとお目当てがダーリンに出たのも嬉しかったます(*´▽`*)
欲しくてずーっとばんがてたからねぇwよかたよかた^^

ちなみにロゼも欲しいのですが(アルバムコンプのためだけに・・・)、
多分この子に出るのは遙か先の話でせう。だって運ないもんこの子・・・orz


そして。
マグノリアはヴェラクルスからポルトベロに移動して、医神の神薬集め続行中です。
なぜ移動したかというと・・・ポルトベロ固定レシピのお洋服を作ることになってしまって、
だったら、もうポルトベロでいいや・・・と思ったからです(笑)
そう、単にヴェラに戻るのが面倒になっただけですw

ぺちぺちばんがていたら、
あがた~~~~(*´▽`*)

やっと銃撃があがりましたっ><
でも前は陸戦だと銃撃あがらなかったんだからもっと大変だったんだよね><
だけどあがたとはいえ、まだまだばんがらないとです>< ふううう。

そして、水曜の午後ずーーーーーっとぺちぺちし続けて、
れれるあがた~~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

マグもれれるあーっぷ!わーい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

マグはもちとマジメに海事れれるをあげたいなぁ思っているので、
そのうち海事職になって陸戦&海事をやりたいなぁとは思ってます。
れれるだけあがっても中身がすかすかじゃ恥ずかしいもんね^^;

狙撃術もヴェラ郊外でやってるときに比べたら少し速度は落ちたけれど、
(まだマグ弱いので、テクニック使わないとしんどい相手がいるのです><)
何とか今週中にはあがりそうな雰囲気です。・・・たぶん。きっと。たぶん・・・

ただ、ロゼもマグも陸戦なので、
気晴らしというか息抜きというかそゆのがなくてちとくたびれますねw
くたびれたら黙ーーーって街中に座ってたりするので、
反応がなかったらくたびれちうなのねーと思ってくだしあw

今週でマグの狙撃術を何とか一つあげて、
週末はヒキコモリ娘のれれるあげをちみっとだけやろうかしらん。
ロゼ動かすの面倒なので、マグとフェリシアコンビででも・・・w
・・・でもメンドクサイのでどうしようかな。←ダメジャン


ヒキコモリ娘のお船を造りたいかも!
+19%+24%の輸送用ガレーが欲しいにゃ(*´▽`*)(今乗ってるのは+10%)

・・・よく考えたらマーガレットのお船、+19%じゃなくて+24%でいいんだた・・・
どうせ航海しないんだし、ペナついてもなんの問題もないやw
ついでに金庫かなんか突っ込んで船倉増やせないかしら。
金庫じゃなくても店売り部品で何かあるといいなぁ。


セビから出られないので、これが唯一乗れていぱい乗せれる船なのですw
今度inしたときに忘れずにお願いしなくっちゃ_〆(。。)メモメモ…



そんなこんなで
もちと陸戦とダンジョンをばんがるカンジのよーです。
とりあえず、マグの狙撃術をあげていったんよろっぱ戻したいな。
がんばれあたし。














=====おまけ=====
マグの武器は今カラバイン銃なのですが、これだとどうしても素の攻撃力が低いので、
ダンジョン潜るときとかに、うーん火力がなぁ・・・と思っていたのます。

で、少し攻撃力ある武器も使えるようになりたいなぁってことで、
伊達のまーくんから下賜されるらしい馬上筒ってゆーのを買って、
今、会得度を上げているのですが・・・
なんか前に比べて初めの方の会得度の入り方が大きくなってる気がするのます。

今回はこんなカンジで会得度あがったます。
・使い始めて3戦目
あれ こんなに始めにあがったっけ?

・使い始めて10戦目
おぉ一気にここまで来た!

・使い始めて20戦目
20戦でここまであがるんだねぇ

最初どーんと増えて、回数増えるごとに増える数字が減っていって、
19戦目で会得度が496で20戦目が497だったので、
このあたりから今までと同じように1ずつあがるようになるました。
以前は、会得度は最初から1もしくは2ずつしか上がらなかったように思うのですが・・・
これって前からこうだったのかな?

でもこれ、一体どういう法則でなるんだろう?
ロゼのゲイボルグは最初っから1ずつしか増えてないような気がするんだけどなぁ。
まだまだ陸戦はわからないことがいっぱいです・・・
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]