忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
毎日暑いですねぇ><
暑いのはまあいいとしても、何よりこのこもった湿気がにんともかんとも・・・
もうすでに夏ばてモードに突入しているあたしとしては、
ただひたすらじーっと涼しくなるのを待つだけです・・・とほほん。

さて。
ちょと前にフェリシアで家具作りたいなぁおもって工芸をあげて、
工芸師に転職して取引スキルあげて作るぞう♪
・・・と思ったられれるが足りんくて転職できんかった><ということがあったのますが。


れれるあげたり取引あげたり、先週は思いっきり地味ーな一週間でございました・・・


工芸師に転職するための条件をフェリシアはまだ満たしてなかったので、
ロゼに2日ほど香辛料を運ばせて適当な相場で50ずつ売ってみたら、
無事交易れれるは48にヽ(*´∀`)ノ
45→46は@2000強だったので、
鋳造あげの鋳金でできた金をカリブで売ったらあがっちゃいましたw

れれるがあがるまでは、
とりあえずその時の職(両替商)であげられる取引をあげちゃおうってことで、
雑貨上げをしたのですが・・・

がっ!
この雑貨あげが激しくマゾかったです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
調べてみたら、交易所で売ってる雑貨って洋書だけなんですね!><
なんじゃこりゃw
売ってるのも、リス・アムス・イスタン・・・うーんw

まぁ七夕イベでろんろんへ行くし、隣町(ヘルデル)まで近いしってことで、
アムスで黙々と洋書を買うお仕事をすることに・・・

カテ1を湯水のように消費して、目標の6まであげました。
必要なのはランク8だけど、ブーストでカバーできそうだったので。
だけど、折を見て7まではあげておこうかとは思ってます。
その方がブースト少なくてすむしね。でもマゾいんだよね・・・ふう・・・

れれるがあがって無事工芸師に転職できたのですが、
取引をあげないと家具が作れないので、結局また取引上げです・・・w

てなわけで、次は工芸品取引上げをすることに。
効率wikiとかを参考にして、ナポリ⇔シラクサをブメブメしてやってみることにしました。


がっ・・・


工芸品って、とにかく単価が高い(笑)そしてなぜかいつも相場が高い!w
しかも一種類の売ってる数が少ないので、3種あるナポリでもけっこうカテを使うことに^^;
まぁ今はカテ3を使う機会は少ないので助かりましたけど。
あと、どうしても赤字になるのが切なかったですw

それでも一応目標のランク6までは何とかあがりました。
実はカーラねーさん工芸品+を覚えるんですよね♪
フェリシアんちのカーラねーさんがもう覚えててくれてたので助かりました。
副官と装備品で必要ランクをクリアできてるのですが、
こっちも7まではあげておこうかな?とは思ってます。一応ね。たぶんね。たぶん・・・

ここまでで、消耗品・装備品・書類の家具が作れるようになったことに。
あ、船部品家具はもともと自力で作るつもりはないです(笑)
火器10とか武具10とか無理にゃ・・・
それに火器10は確かダーリンがあるはず!と思ったので(そしてあるってゆってた♪)
はなっから当てにするつもりでした(*ノノ)

それはさておきw
この数日、黙々と何かを買う簡単なお仕事ばっかりをやっていたので、
せっかく作れるようになったんだし・・・とうずうずしちゃって(笑)、
次の日は取引上げをオヤスミして、消耗品家具と装備品家具を作ってみました(*´▽`*)

次の日に備えて早速ロゼで金づちを掘りに行ったのですが・・・
やっぱり金づち狙いで行ったときには金づちは出ませんね(笑)
この日はにゃじぇかクロスストラップサンダルDayでした・・・
あとさびたロングソードとかがメモリアルブックに登録されちゃったよ!
なんとかな業物ってテーマだったかな?
何でこんなものをテーマに入れるんだ・・・意味わからんw


ロゼが掘ってる間、フェリシアは調味料あげでもさせようと思って、
バレンシア~パルマ~バルセロナをぐるぐるしてたのですが。
こゆ日に限ってロゼの方のチャットが忙しく・・・
気がついたら交易所のおじさんの前とか出航所役人の前とかでぼーっと佇んでおりました^^;
結局ほとんどあがらなかった・・・^^;
やっぱり同時に動かさないとダメっぽいです。

何とか金づちもゲットできたので、次の日うきうきと家具作りに行きました(*´▽`*)
ちゃんと無事に消耗品+3家具と装備品+3家具を作れましたヽ(*´∀`)ノ わーいw
あとは調味料をあげて交易品+家具を作れるようになれば、
どんなに頻繁に出し入れしても大丈夫!

てなわけで。
家具を作ったあとは黙々とパルマ~バレンシア~バルセロナをぐるぐると回りながら、
調味料を買って売るお仕事をがんばりましたっ
一カ所一種類なので大変かなぁ・・・と思ってたのですが、
一カ所で買えるのが熟練もらえるめいっぱいに近い数買えたのと、
回る順番を上手く考えたらどこでもちょっぴり黒字で売れたので、
確かにぐるぐる移動が少し面倒だったけれども、調味料上げが一番ストレスなくできた気が。

ただひたすら家具作りたい!って一心だけで(笑)、
もうホント黙々黙々・・・・・ぐるぐる回ってたら、調味料も無事7まであがりました。
一応目標は8なので、もう少しばんがる予定ではありますが、
買い物に行ったリスで調味料+の台湾のお洋服を格安で売っていたので、
これで服+アクセで一応交易品+家具も作れることに♪ わーい♪

とりあえず作ってみたい!な気持ちになってしまったので(笑)、
頼まれてたスキルブックシェルフの5段が作れるようになってたのもあって、
カリブまで砂金の買い出しに行き、木材をダーリンが分けてくれたので、
金細工つくりながら移動したのですが・・・あまりのめむさにシラクサで力尽きました^^;
次inしたときばんがるもん・・・


そんなこんなカンジの先週でした。
取引上げとかをあたしが延々やってたとか嘘みたいですが、でもばんがったもん。
・・・しかし我ながらびっくりだw

まだしばらくはいろいろ取引上げを黙々やる予定でいます。
できるだけブースト減らして家具作れるようにならないと、
アイテム枠とか貸金庫がえらいことになりそうなので・・・^^;


というわけで。
ロゼが冒険に出かけられるのはもうしばらく先のことになりそうです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。














=====おまけ=====

わーーーーーい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ほんの一瞬かもしれないのだけれど。
ふとのぞいたらなんとジェノヴァ一位ですよ奥さん!
わーいわーいわーい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

みんなが納品に協力してくれたおかげですねぇm(__)m
感謝感謝。
特に一番を目指してるわけではないのですが、
やっぱり一番上に名前があるのを見たら嬉しくなっちゃいますね^^

次も定位置キープ目指してがんばりましょーねっ><b

この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]