忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

先日、作った強化用の部品をメモメモしたのですが。

やっぱりまだ迷ってます(笑)
いい加減にしなさいよ、自分。

まぁロゼの大くりっぱ2隻は決まったよーな気がします。たぶん。たぶん・・・
マグの商大くりっぱも・・・まぁあんま選択肢ないから決められると思う。たぶん・・・

一番悩んでるのはやっぱりフェリシアの商大がれよんですねぇ。
いろいろ欲張ったことを考えているので、
あーしよっかな、でもこーしたほうがいいかな、でもこっちのがいいかな~・・・
とかとか考え出すとホントきりがありません><
どうしたらいいのおおおおおおw
 


うんうん唸りながらも。
商大がれよんにつけるOPは工作室+調理室ってゆーのはほぼ決まりなので、

ちょ、調理室・・・?????

カーボまで回航して貯蔵庫を作った後、またシエラまで回航しておいて。
シエラで小麦買って、道中釣った魚を魚肉にしながらルアンダまで行って、
またこれ作ってきました・・・
作るたんびに思うけど、この材料でどーしてお部屋ができるんだろう・・・
魚肉と小麦粉で作ってあるお部屋・・・入るのヤダよあたし!w

これで、おおよその素材は揃えられたはずなので、あとはのんびり待つだけです^^
早く作ろうと思えば手段はいくらでもあるけれども。
やぱり自分が納得して作りたいもんね。妥協したくないもんw
それにまだ、迷ってるしね!orz 時間あるのはいいことなのかどーなのか^^;


そいや
こないだマグとフェリシアでカリブでいろいろ作ってきたのですが、
その時ついでというか何となく作ったのが大ガフセイルだったんだけど、
よろっぱ戻っていろいろみてたら、大スクウェアの方がよかったなぁ・・・ということになり^^;
もっかいふたりでカリブ行ったます。

帆は無事に作れたし、加工木材と強化ロープもそれぞれ一つずつ追加できたので、
それは何の問題もなかったます。

それよりも。
行きの道中で、フェリシアんちのカーラねーさんの特性値があいたのます。

じゃん。
おお!

フェリシアの一人目の副官は雇う子雇う子ダメッ子だったので(・_・、)
この特性値でもすげい嬉しいヽ(*´∀`)ノ
悪くないよねぇ?
しかも倉庫番は必要なので、もう他が悪くても採用決定です♪
・・・つかもう雇い直しとかメンドクサイので(笑)、お留守番の子も採用決定なんだけどねw

ちなみに
あれ・・・・

これはマグんちのカーラねーさん。
この時点では主計長Bですが、初期値は39Cですた・・・
同じカーラねーさんでもだいぶ違うのね><
まぁこのカーラねーさんはおまけ・・・のような位置づけなので(ごめんなさい><;)、
そこそこに育ってくれればいいです。
能力はいいんです。航海中のねーさんのセリフが好きなんだよっw

あ 
今気が付いたけど
マグとフェリシア、今副官の組み合わせが全く一緒かも(笑)
ははは。

マグとフェリシアは生産担当だし、
顔と能力を見比べて選ぶとどうしても同じ子を選んじゃうんだろうねw
もちろん 顔>能力 ですよ?^^


そして。
カリブ行ったついでに、念願の鋳金をやってみました。
砂金の相場どうかな~?ってのぞいたジャマイカで良い相場だったので、
お試しにやってみよう~♪と思ってやってみたのですが・・・

なにあれ!(笑)

フェリシアがまだ鋳造12+1でやってるからかもしれませんが、
ありえない勢いで鋳造の熟練が入ります・・・・・・・・
フェリシアとマグの船いっぱいの砂金を金にして、2往復でランクがいっこ上がりそうです・・・
恐るべし鋳金。

でもこれで、鋳造上げは何とかなりそうな気がしてきたので、
(ランク上がるとこんな勢いでは上がらないだろうけど、それでも鋳金がきっと一番効率よい)
先にフェリシアの工芸をあげてしまおうかなぁと思ってます。

というのも
船作るのに必要な素材って、工芸が必要なもの多いんですよねぇ。
必要な、というかよく使われる素材は、かな?
それが自分で作れるようになると、船作るのにかかる費用がだいぶ抑えられるしね^^

そんなことを考えていたら、ついでにロゼの造船も一つあげたいなぁとか思い始め^^;
今R9なので、R10にするとあれこれ出来るようになるかなぁと。
とりあえず、ロゼ+フェリシアでローズウッド装材を作れるようになる(笑)
・・・ふたりとも工芸と造船を一つずつあげたら、の話ですけどねw

などなどつらつら考えて、こゆのは勢いが必要だよね!ってことで。
とりあえず船大工クエをやって、
(いっこだけあげるのに船大工になるのももったいない気もするけど^^;)
しばらくぷかぷかしながらフェリシアの工芸修行をしようかなぁと思います。
フェリシアで船大工クエが出るといいんだけど^^;
(いちおスキルは満たせるので出るはず!)

しょーじきロットとか何でももらえれば嬉しいので(笑)、
ロゼの造船修行をどこでするか悩みちう。
ベルゲンだったら、フェリシアの工芸修行もできるしいいかなぁ・・・?と思ってるんだけど。
いいですかねぇ?w

まぁ何はともあれ、船大工クエが出るかどうかですね。
出たら、ついでにロゼは端午の節句イベントもやってみよう。・・・覚えてたら(´▽`)
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]