忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・って何度言ってますかねぇ(´▽`)

相変わらず計画通りに事を進められない病は健在でしたw
予定?計画?では、今頃アジア遠征を果たしている頃なのですが・・・

まだよろっぱから出てません(´▽`)

というのも。

ちょとした勘違いから、商大がれよんの強化のための材料を揃えないと!
という気分になってしまったので(笑)

造船修行おしまい!

何とか造船を目標まであげて(低いとか言うのはスルーの方向で!)、


まいすた♪

とりあえず紡績商に転職しました。
仕立て師でもよかったのですが、一時的な転職なので紡績商に。
造船素材作ったら砲術家になるつもりですし!
まだ海事修行はやる気ではあるのですよw

商大がれよんの強化は、OPつけば他の強化はそこまで求めていないので、
汎用素材とかバザ売りで揃えてもよかったんですけどねぇ。
自作できる物を高値で買うのは何だか悔しいじゃない?w
というわけの転職なのです。
なので、フェリシアも一時的に薬品商にさせられました(´▽`)

とりあえず、
貯蔵庫と工作室を作って調理室を作ろう・・・と思ったら、ルアンダは無法海域内・・・
(貯蔵庫も作るのはカーボだけど、材料がアイテムだったので回航で行けたw)

どうすべー・・・と思っていたら、
ここでロゼがよろっぱから身動きとれない事態に><
(これについてはそのうち記事にします。たぶんw)
ロゼでinしてないとどうにもならない状況なので、マグであれこれするわけにいかず・・・

仕方ないので、
一時的に薬品商に転職させられたフェリシアが、
巻き添えくって工芸修行をさせられる羽目になりました^^;

だって
最近リスボンバザーでローズウッド総菜売ってないんですよう。
ショップに置いてあるのはすごい高いし・・・><
だったら作ろうかと思ったらば、なんと工芸15が必要なようで・・・
しかものこぎりとか最高級染料とか必要って・・・ハードルあげすぎだようw
でもまぁ、作れたらいいなぁ・・・ってことで修行してみようかなぁとw
・・・でもまぁ何日も保たないと思いますけどね(*´▽`*)

そんなこんなで
はりきって転職したマグノリアだったのですが、
なぜか今はせびりゃにてヒキコモリっ子になってしましました・・・><
くすん。

しかも、またあたし一人で先走ってしまってた模様・・・ばーかばーか。
小さな親切大きなお世話になる前に、こっそり処分してしまおう・・・w

でも
前ほどニガテ意識がなくなったとはいえ海事修行はやっぱりあたしにとっておおごとで。
ここらですこーし休憩もいいかなぁとは思います。
身動きとれないってゆっても、スキル出し入れくらいは可能なので、
スキル構成をじっくり考える時間が出来たと思いませう(*´▽`*)
・・・相変わらず、あれもいいなぁこれもいいなぁとうんうん唸っておりますがw



ちょと思いがけないイレギュラー発生で、精神的にへとへとなのですが^^;
何とかこの事態を収拾できたらいいなぁと思います。
あたしの神経がもたないので、出来るだけ早いうちになんとかしたいなー!w















=====おまけ=====

わーい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

せびりゃの銀行前にて。
せっかくもらったんだから~と着てみたら記念撮影っぽくなったので♪
うふふ(*´▽`*)

やっぱコルト、かこいいですよねぇ。
職業縛りもないし、見た目もよいしもっと着る人増えるといいのになぁ。
・・・まぁ作るのとレシピ手に入れるのがちと大変なので、
どうしてもお値段が高めになって普段着にしにくいってゆーのはありますが^^;
でも着る人増えたらあたしの目の保養になってすごく嬉しいのに!w

でも、今回のイベントでぽんっと配ってくれたので、
今はコルト着てる人が多くてすっごく嬉しいです(*´▽`*)眼福眼福~w
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]