忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなにのんびりぐるっと世界一周したのは、
もしかしたら初めてかも。

ロゼがインド行けるようになった頃は、
まだ南米南西岸とかオセアニアとか行けなかったですしねぇ。
そう思えば、世界は広がったんですねぇ。

というわけで。
いちお無事によろっぱへ戻って参りましたヽ(*´∀`)ノ


未発見のアジアの街をいくつか残したところで、
金曜の夜ロゼだけ所用でよろっぱ戻ることになって。
次の日inしてみたら、金曜深夜の海域変動のタイミングで、
東南アジアが危険海域に戻っちゃった・・・><

まぁこれはまだ何とかなるしいいとしても、
入れ替わりで
えええええ・・・・

・・・無法海域ですか orz

どうしようか悩みましたが、
ちょっとのぞいてみて、色ついた人がいたらあきらめて、
白い人ばっかりだったら行ってみよう・・・ってことに。
また解除になるの待ってたら、一週間ぽっかりあいちゃうもんね。

ってことで予定通り、
アジア~オセアニア~インド~アラビア~アフリカの街発見巡りへ。
途中の紅海とペルシャ湾はNPCがうじゃうじゃでちょとうっとうしいので、
青旗がつく無敵アイテムを使って、フェリシアだけで街発見へ。
(えるおりえんて以降に作ったキャラなので、何かキャンペーンでもらった)
・・・このアイテムちょー便利だわw

そして無法海域なアフリカ東岸。
どうなんだろう・・・とドキドキしながら行ってみたら、白い人しかいなかった(笑)
なんか前に無法海域入ったときもそうだったような気がするんだけど・・・
やっぱりPKの人は無法海域にすることが目的なのかしらんw
何はともあれ、ありがたや~(´▽`) 無事に街発見できた♪

あちこちからの情報で、
どうやらPKはアジア辺りにごっそりといるみたいだったので、
だったら喜望峰沖とかはあんまいないかな~?と思って行ってみたら、
ホントにいなかったw よかったよかった(´▽`) 日頃の行いだよね!
うふふ。

アフリカ西岸からはホント平和でした。
いつもは誰かしらいる穀物もカナリアも色ついた人は0。
・・・まぁいても、よほどのことがない限り遭うこともないけれどもね・・・
おかげで、ラスパもカーボもアルギンも発見できました(´▽`)
これが一番嬉しかったかも(笑)

んで、入港許可をふと見てみたら、カサブランカ・サッサリ・カリアリ発見してないw
あらららとこの3つを発見して、よしおーしまい♪と思って発見物一覧を見たら・・・

あ、あれ?!

ん?161・・・?

今現在で実装されてる街は海賊島のふたつ含めて166。
そしてフェリシアはまだ日本へ行けないので、
日本の街3つを引いた163が発見した街の数じゃないとおかしいんだけど・・・

どっか発見してくるの忘れてるうううう orz
しかも2つも・・・><

マグノリアの時にもやってるので、
気をつけていたはずなのに・・・またやっちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

えええどこだどこだ・・・とロゼとフェリシアの入港許可を見比べて、
ひとつは
さぁどこの街がないかわかります?w

さぁおわかりでしょうか・・・そうです、サロニカです。
こないだ黒海発見行ったのにすっぽり忘れておりました・・・
まぁここは近いしすぐ行けます。よかったよかった。

さぁもいっこはどこだ・・・とうんうん見比べて・・・
きゃーーーーw

いやああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
さあおわかりでしょうか。
そうです、ブエノスアイレスのとこに街マークがありません・・・orz
やっちゃったよばーかばーか。

たぶんリオでクエを請けたときに、
サンアントニオで情報聞くんだよね~♪とうきうき移動したのが敗因です。
くっそうw

まぁ今度パナマ運河勅命をしに行くので、ついでに発見してきます・・・
ついでって場所でもないけどな!w
うえええん><

とまぁ、最後の最後でお約束を無事果たしてしまいましたが(笑)、
なんとか世界ぐるっと紀行は終われそうです。
あとは運河勅命といちお日本勅命まで終わらせようかなぁと思ってます。
アジア方面が今ちと危険なのが気がかりですが・・・
ま、日本勅命はアジア一帯が安全になったときでもいいかな。
とにかくスエズ勅命までは終わらせます^^ちゃんとスエズ発見してきたもんね!w

世界一周では目標の冒険れれるにはちょと届かなかったので、
やっぱりよろっぱで美術紀行をちょこっとやろうかなとか考え中。
地図はロゼが報告しちゃわないと出せないので、
ロゼの未報告の発見物を全部報告しちゃうか、それともクエだけにするか・・・
どうしようかしらん。
ま、その時の気分とかなんとかで決めるでしょうw 予定は未定ですから☆














=====おまけ=====

太平洋横断中にだめっ子が露見したヴィクトル2号。
発覚してからよろっぱ戻るまでの間に少し成長したのですが・・・
なんともまぁ・・・

なんだこのだめっぷり(笑)
倉庫番はCにはなったけど・・・でもやっぱりさようならですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ヴィクトル3号はどーか良い子でありますよーに・・・
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]