忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
ええ。
タイトルまんまです。
人から遅れることほぼ2週間(笑)
あたしもやっとたどり着きました・・・


※折りたたみはネタバレ&画像多めです。
もう行った人のが多いとは思いますが・・・一応w


今回もジャカルタまでは拠点回航で飛ばしておいて、
その後回航でコチンへ向かわせておきました。

というのも、

とりあえず長崎であたし個人の貿易の許可をもらわないと、なので。
何がいいのかなぁと思ったのですが、
今回はおとなしく事前にこれがよかったよと聞いたウイスキーを持って行くことに。
ウイスキーならコチンにある小麦から作れますしね。
ロゼいちお食料品取引あるので・・・(R10+1ですが^^;)

コチンでちみちみウイスキーを作って、
許可もらえるといいな~

とりあえずこのくらい積んでいってみることに。
200いらないくらいだったよ~とは聞いてましたが、あれでも足りないとこあいし・・・

無事長崎について
ながさきーヽ(*´∀`)ノ

無事発見^^
街のカードが漢字表記ってなんだか不思議な感じがしますねぇ。
見慣れてるはずなのに何だかみょーなカンジw

早速街役人のところに行って、
よかった~~~~><

ウイスキーを差し出してみたところ、無事貿易の許可をもらえましたー^^
まだウイスキーなら200いらないくらいでだいじょぶみたいですね。
よかったよかった。
それとも進物の時はいつも同じくらいの数でだいじょぶなんだろか?
これもやっぱり街の在庫に影響されるのかなぁ?
わからん・・・

この時ちょとだけあまったウイスキーは白磁鉱石?と換えてみました。
このまま持っててもよかったんだけど、まぁお試しでw
この時は酒類の在庫が少なかったからどうなのか、
「ウイスキーを待ってたんだ!」とか何とか言われましたw
どしてウイスキーなんて知ってるんだろ?w

ぐるっと長崎を見て回ったとこで次の街へ。
関門海峡~

関門海峡を通り


瀬戸内海・・・

瀬戸内海を抜けて・・・って

瀬戸内海、狭っ!w

これじゃアマゾン川より狭いじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。
一応ここ海なんだけどw
こんなに狭いと瀬戸大橋とかちょー簡単に架けられそうだw
・・・にしても、この狭さはあんまりだ>< うう・・・

まぁあまりの狭さにディスプレイ前でげらげら笑いながらも無事、
さかいーヽ(*´∀`)ノ

堺はっけーんヽ(*´∀`)ノ
よく見たら街カードの画像ちゃんと違うんですねぇw

堺には依頼仲介人さんがいたり、

何となく座らないといけないよーな気が・・・w

書庫があったりします。
アジアの冒険の拠点はここになるのかな。
冒険しに来るのが楽しみですねぇ^^

堺の街を観光していたら、なぜかフレに追いかけられたり(笑)、

うう、おこらりた・・・><

ヒマそーに立ってらっしゃるから話しかけたら怒らりたりw
寺院に入ってみたら、「・・・」なカンジだったり、
(あれは寺院ではなく大名屋敷だと思うw)
酒場娘のゆきちゃんがかあいかったり(´▽`)

てなカンジで堺を堪能した後は、

いよいよ
おえどー!ヽ(*´∀`)ノ

お江戸到達ヽ(*´∀`)ノ
お、これもちゃんとカードの絵が違いますね^^
こゆとこには労力さいてるんだ・・・

それはともかくw
お江戸に着いたからには行かなくてはいけないとこがありますよねーw

そう
えっ・・・・・・・・・

・・・ここなんてテーマパーク?^-^-^-^-^
と突っ込みたくなるよーな、伊達家江戸屋敷です。
なんとゆーかこーさ、何かこう間違ってるよーな気がするのはあたしだけだろうか・・・

まぁそれはともかく
ほえ?w

正宗様に話しかけたら、冒険れれるの上限が70になりました・・・
・・・ってか、こんだけでいいの?ホントに?w
ちなみに、交易れれるはキャップ解除のれれるまであがってますが、
キャップ解除のイベントをしてないので、上限はあがりませんでした。
てことは、キャップ解除してまた来ないといけないんだね・・・w とほほ^^;

しかし正宗公、なんでわらじ履きで畳の上に仁王立ちなんだろう・・・
あぐらかいて座ってる方がいかった気がします・・・ってかそうしてくれw
片ひざ立ちでもいいからさぁ;; 畳の上に仁王立ちはないよ・・・

江戸でもなぜか堺で追いかけられたフレにまた追いかけられ(笑)、
江戸の街を観光した後ちょと出てみた郊外で
また怒らりた・・・

門弟にまで怒らりましたw
柳生家の人たちはイジワルだのうw


さて
街観光は一通り終わったので、次は商会貿易の許可申請です。
これもウイスキーを納めてみることに。
目安は、個人の許可をもらった数のおおよそ5倍・・・とwikiにあったので、
コチンに戻って、
これだけ作るのはわりと大変でした・・・w

とりあえずこのくらい作って運んでみました。
ってゆーかさ、商会貿易の許可申請のためには、
副官船長任命してることが前提ってゆーのはどうなんだろう・・・w
行く前にダーリンに無理にお願いして、副官用のお船を作ってもらっておいてよかったです。
ありがとおおおお><

そして
えっちらまた長崎までウイスキーを運んで、
おお!

おお!なんとか予想してた数くらいで許可がもらえるようですヽ(*´∀`)ノ
よかった~~~~><

ぷちっと決定を押して
許可もらえたよ~ヽ(*´∀`)ノ

無事許可をもらえました~ヽ(*´∀`)ノ
許可をもらうと同時に、商会員にはメールでそのお知らせがいくみたいですね。
あたしにもメールが来ましたw ・・・いあ、あたしが今もらったんだから知ってるしw

あたしががんばったことで、
商会のみんながわーいwってなるようなことがあるといいなぁと思います。
そしたらばんがった甲斐があるってもんです(*´▽`*)
みんなが、お疲れ~手伝えなくてごめん~ってゆってくれたのが嬉しかったなぁ。
いいんです、そう言っていただけるのがロゼのえねるぎです!(*´▽`*)
逆に、普段なんのお役にも立ってない商会長でホントごめんなさいですよ;;
なのでこゆ時ぐらいばんがらないと、ばちがあたるぜ、ホントw

早速、商会貿易ってどんなんだーって試してくれる人とかもいて、
ああばんがってよかった~って思うと同時に、
遅くなってごめんなさい~な気持ちに^^;
みんな、商会貿易試してみてねー><b


さて、この後どうすっかなー・・・とちょと考えて、
南蛮貿易ってどんなんだー?っていうのを体感してみようと、
東南アジアから運べる物で試してみることにしてみました。

とは言っても、
ロゼは酒類・食料品・香辛料・宝石しか取引スキルを持ってないので(笑)、
それ以外の交易品は買うにしても膨大なカテを消費しちゃいます^^;
なので、持ってる取引で買える交易品しか試せませんw

wikiとか他の方のブログを見てみると、
疫病の時には食料品を運ぶと喜ばれるらしい・・・とありまして。
長崎の街の状態は普通だったけど、疫病になるかも・・・となっていたので、
まぁとりあえず食料品運んでみるかーと・・・

あちこち見てみて、アジアで買えてそこそこ取引できる食料品って、
トウモロコシ・サツマイモ・タロイモらしいってゆーのをチェック。
他の食料品はダメみたい・・・ってか、ついでに積んだ陸稲は全然ダメだったw

とりあえず、一回目はトウモロコシを550、次はタロイモを1040ほど運んでみたら、
タロイモ運んだ時には状態が疫病になってたせいか、
「タロイモを待ってたんだ!」って出ましたよ。
これが出たらいいのかどうかもよくわからないけどw

情報見てるだけでは今ひとつわからなかったんだけど、
実際自分で試してみて、
なんとなーくこんなカンジなのかなぁ・・・ってゆうのは少し見えたかなぁ。
どの交易品がいいのかっていうのは、
自分で色々運んでみるしかないかなぁって思います。
これまでの交易とはかなり違うので、ちょとおもしろいかも。
食料品とかでどんと儲けられる可能性もありますし。
ただ、よろっぱからとか交易品運んだりはしないかなぁ・・・何せ遠いw

南蛮貿易の情報はなかなかwikiにも載らないなぁと思ってましたが、
これ、情報としてあげにくいような気がしますw
まぁまだ実装されて2週間ですし、
もう少し人と物が動き出したら少しずつ情報もあがるかもしれませんね。
システムは面白いと思うので(面倒だけど)・・・
いろいろ情報が出るのを楽しみにしてよう。
(このままほとんどでなかったりしてねw)

2回くらい貿易したとこで、いったんよろっぱ戻ってみることに。
引き替えにもらった種子島銃がどのくらいで売れるのかなぁとちょと興味が・・・w
船倉に空きがあったので、おまけでアンボで香辛料を積んで一路よろっぱへ。

日本近海は色ネさんがちらほらいて、
被害アナウンスもぽつぽつと出ていたのですが、
アジアからよろっぱまでの海域は平和そのものでした・・・w
みんな日本近海に出張中だったのかしらんw

特に目立った災害もなーもなく、ちょー平和にせびりゃ着。
交易所をのぞいてみたら、香辛料が大暴落中で種子島銃は110%→!
相場悪くないし、今回はせびりゃで売ってみることに。

その結果は
うひょおおおおおおおw

ふっかけ3回成功でこんなカンジ(*´▽`*)
種子島銃こええええええw
上手に交換できてもっといっぱい持って帰ってきたら、
すごい利益が出そうですねぇ。
うーん、インフレにならないかちょと心配です^^;

堺での貿易許可をもらいたいのと、
まだ南蛮貿易ってなんぞや?って思ってるので、
もう少しおべんきょしてみてよろっぱ戻ろうと思います。
出来ればニューイヤーイベントはよろっぱから始めたいしなぁ。
まぁ、その時の気分と状況で変わるので予定は未定ですねw
















=====おまけ=====

瀬戸内海にて。

上陸さえできませんでした;;

リアル我が家の辺りは上陸すら出来ませんでしたw
おうちに帰れなかったよ、ママン・・・しくしく。
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]