忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
さてさて。
何とか予定してたクエと地図は発見できたし、
アジアでの極秘?(笑)任務も無事完遂できたので、
よろっぱ戻りました。

よろっぱでできるクエをちょこちょこやって、
次はカリブで冒険です♪

週末よろっぱでは・・・

ずーっと放置されていた「錬金術」の連クエを、
ようやく終わらせましたw

なぜ放置されてたのかとゆーと

まだもっとひよひよだった頃に、できるとこまでやってみようとは思ったのです。
wiki見たら最後の方はムリだけど途中までは進められそうだったので・・・



wiki見てせびりゃで水銀買ってクエ請けてヴェネ寄って、
アレク行って情報聞こうとしたら・・・先に進まない・・・><

ええええ、なんでよーう><と思って、
wiki見たりクエの進行見ても間違ってないし、
困ったなぁ・・・と途方に暮れてたとき、ふと積荷見たら。

買ってきたの「水銀」じゃなくて「水銀剤」じゃん!!!!! orz

そら先に進まないわ・・・とへなへなと脱力w
せびりゃに戻る気力なんて沸いてこず、その場でクエ破棄w
その頃のあたしにとっては、アレク⇔せびりゃは超・遠かったんだよう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

てな大事件があったのです(笑)
それ以来、なんかタイミングあわず放置されてた、というわけですw

今回は失敗もなく(´▽`)
無事、賢者の石を発見するとこまでたどり着けました~ヽ(*´∀`)ノ
よかったよかった^^
これで、いつでも錬金術師に転職できるようになったわけですが・・・
今回のアプデでいくら錬金にスポットが当たったとはいえ、
たぶん、あたしが錬金に手を出すことはこの先もあるとは思えません^^;
錬金ばんがれる様なお金も気力もないもん、あたし・・・

今回の連クエは、
パラケルススさんやまじない師さんが何をゆーてるのか、
あたしにはさっぱり理解できませんでしたが(笑)、
とりあえずとても大変そうなことにみんな夢中なのね^^
ってことだけは伝わりました・・・
やっぱ錬金(リアルでね)しようとする人の気持ちは今ひとつわからんかも・・・

ヴェネの夕日とゴンドラとガレアスと。キレイですよね^^

錬金術の連クエ&錬金始めると通うことになるヴェネの港にて。
よく見ると、ヴェネの港に停泊してるのはちゃんとガレー船なんですねw
実は初めて気がつきました・・・


そして
ソロモンクエの前提の宝玉クエを全部終わらせました^^
(やっと竜殺しの紋章の連クエが終わったので・・・)
やっと「謎の人物からの挑戦状」が提示されるようになりました♪
・・・でも、自力でなんてとてもとてもとてもムリなので、
誰かやっつけてくれる人を見つけなくっちゃ>< これが一番大変かも・・・w
でもソロモンの鍵欲しいよーう!o><o ・・・ったくワガママですね(笑)


とりあえず、よろっぱでやろうと思ってたことも終われたので、
せびりゃでクエ請けて、カリブに向かったのですが。

でも実は
このクエ、せびりゃで情報聞いた後で向かわなきゃいけないのはリオ・・・w
情報聞いたときにはちゃんとわかってたし、しばらくは覚えていたのに、
ご飯食べてお風呂入って戻ってきたときにはすっかり頭から抜けていて・・・^^;
クエ請けてることすらころっと忘れていて、
なんか「カリブ行ってカリビアンドレス掘る」にすり替わっておりました(笑)
だからまぁカリブ向かったんですけどネ・・・

はりきってドミンゴついて、
カリビアンドレスをノルマ数掘ってうきうきしながら、
そだ、ドミンゴでクエ請けよーっと♪って仲介人に話しかけて、
仲介人のおにーさんに「あんた、クエ請けてるじゃないか」
と言われてようやく

あああああ あたしリオ行かなくちゃだったんだああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

って気がつきました・・・orz ばーか。


えーん><と思いながらもリオに向かい、リオで情報聞いたら、
・・・どうやらこのクエ、最終目的地はリマっぽい・・・><
カリブ海がどんどん遠ざかります・・・とほほ。

でも仕方ないので、リマまで行ってちゃんとクエ達成して、
リマでパナマ方面に向かうクエを請けて、運河で再びカリブ海へ。
南米大陸をぐるっと一周ちゃったけど、なんとかドミンゴで終われました(´▽`)
ふう。

なんか当初予定してたよりずいぶん時間がかかりましたが><
それでもなんとかドミンゴで終われたので、よかったと思うことにします・・・


この先の予定としては。
カリブ~南米の今できる財宝クエをやれるだけばんがろうと思います(´▽`)
たぶん、クスコ・マチュピチュ発見が前提のとかが残るんじゃないかなぁ。
あと、財宝鑑定14とかのごっついやつとかねw
副官を変えてくればできるけど・・・まぁその時の気分と状況次第ですねぇ。

カリブ~南米方面の財宝クエの消化に目途がついたら、
次は宗教をやるかなぁとか(アフリカにいっぱい未消化クエが残ってる)、考え中。
あちこちで提示される生物クエに触発されて、生物愛が高まってますが・・・
どうしようかなぁ。















こそっと。

こないだ、あたしがものすごく遅れて気がついたことがあって、
気がつかなかったの?wってゆわれたことがあったのですが。

あのことがあって以来、ちょと思うことがあります。
なんかそのことで自分の中の憑き物が落ちたとゆーか、
なんかすとんとピースがはまったとゆうか。


あたしは、自分のことにばっかり目がいっていて、
見たいと思ってるものがちゃんと見えてなかったのかもしれません。
見えてない、というか見ようとしてなかった、というか・・・
この辺はあたしの文章力ではいかんとも表現し難いのですが;;

もしかしたら、見たいものは最初からちゃんと目の前にあったのかも・・・
ってことに、ようやくこの2,3日で気がつきました;;
いあまぁ、実際目の前にあるのかどうかは確かめようもないので、
ホントはないのかもしれないですが^^;

ただ、あたしが思ってるほど状況は悪いものではないんじゃないかと、
ようやく思えるようになりました。
・・・つか、これに気がつくまで1年かかってるとかどうなのよ、自分・・・orz

もっと素直に、見えてるものを受け取れるようにならなきゃ、ですね^^;
精進します・・・><;

・・・でもこれはこの考えが間違ってない、ってゆうのが前提なので、
全く間違ってたら妄想全開な自分乙w なのですが・・・(笑)
どうなんだろう?wこればっかりはよくわかりません・・・
違ってなかったらいいな、とは思います^^;

でもこやって考え出すとまたぐるぐる回るので、
あまし考えないようにします。
とりあえず素直に素直に受け取ることだけを心がけます^^





あまりにぐるぐると考え過ぎちゃったので
ば、ばんがりますっ・・・><
副官二人からお説教されました・・・(笑)
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]