忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
予定では、インド発の財宝クエをやろうと思っていたのですが

昨日カリカ出ようとしたら、
絶妙な位置でフランスオレンジさんがぐーるぐる・・・
(ちなみにこの人にはカリブで追いかけられて捕まったことがあるw)

上手に何人かの人が隙を突いて脱出されてましたが、
うう、どうしよう・・・とぐずぐずしてたら、別のフランス赤ネさん登場・・・;;
わぁロリゲだwととりあえず船を確認して(赤くてキレイだったおw)、
こらだめだ>< ということでこそこそ回航で海域脱出・・・w



結局予定変更で、ジャカルタ発の財宝クエをやっつけちゃうことに。

ついでに
やっと手をつけました^^;

東南アジアエピソードにもやっと手をつけてみました^^;
・・・これいつ実装されたんだっけね・・・?
こゆのはいっぺんに通してやらないと、ストーリーを忘れちゃいそうなので、
とりあえず最後?までやってみます。
もいっこの海事編は・・・戦闘があるから取り合えず放置(笑)

ただ、このエピソードも、
ジャカルタ~カリカを行ったり来たりしないといけないみたいなので、
カリカ向かうターンの時は、朝とか回航とかでこそこそ行こうと思います^^;

財宝クエは、基本発見物がキラキラ光る物なことが多いので、
発見した後一覧見るのが楽しいですね^^
宝石は詳しくないけどわりと好きなので、
クエ情報読みながら発見物が何なのかをあれこれ推察するのも楽しい(*´▽`*)

でも時々、キラキラ以外のもので装備品とかもらえたりもします。
ジャカルタ発のクエでは

サーフボードじゃないおw

こゆのがもらえましたw
なんか盾らしいです。
わりと模様がキレイです。
・・・ただあたしにはどーやってもカエルとかサルにしか見えないけど!w

このクエをやると、次に勇ましい飾りのついたお洋服・・・がもらえます。
通称は「骨の服」。わかる人はきっとこれでわかるはずw
で、この骨の服も手に入れたときに一応着てみたのですが、

うわぁめっちゃ恥ずかしい・・・orz

即お蔵入り決定です^^;
剣術と応用剣術が+のお洋服なんですけどね。
でもこれ着るとものすごい防御が低くなりそうだなぁw

一応SSも撮っては見ましたが・・・
自主規制かけておきます(笑)
とりあえず露出度の高い服だってコトでみなさん想像膨らませてくださいw

サーフボードは、今持ち歩いてるラブリュスがもう壊れそうなので、
おされ装備?wとして次に持ち歩こうかな?
あれ背負うならやっぱりカリビアンドレスかなぁ・・・また掘りに行かないとかしらん・・・

ジャカルタ発の財宝クエは前提があるのを残して、今日で終われる予定。
エピソードも明日あたりには最後までいけるんじゃないかなぁ。

その後は、インドが安全になればインドの財宝クエをやれるだけやりたいけど、
もし安全にならなければ、カリブ~中南米~南米に移動するつもり。
ここらの財宝クエは全くの手つかずなので、やりがいがあります(*´▽`*)
連クエの途中なのもけっこうあるしね^^

「探し物は記憶」から始まる連クエはお話が切なくて、
続きをやりたくてうずうずしてたので、楽しみ~♪
ちゃんと復習しておこうっと♪

自分の中で区切りがついたら、アステカエピソードもやりたいな。
あたしもあのジャガー戦士欲しいーw


ところで
今日はExtra Chapterのアプデの日だったのですが、
やっぱりあたし、こゆ日は本拠地から遠く離れたところで迎えちゃうんだよね^^;
公式見たら、ちょこちょこ変更されてることがあるっぽいので、
アジアでも変更点が確認できることはこっそり試してみようっとw










===おまけ===

手に入れたサーフボードなんですが。
横から見ると
・・・どやって背負ってるんだろう・・・!

背中で浮いてるんです!!!!!w

いったいあたしはどうやって背負ってるんでしょうか・・・
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]