忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
家人に「冒険職転職まだぁ~~~~~~?」と催促されたので(笑)、

冒険家に戻ったお!w

冒険家に戻りました><b
・・・盗賊って冒険家っぽくないですけどネ・・・w

そいやずーっと大事に盗賊転職証持ち歩いてたんだけど、
ろんろんでクエ出しする時やたらめったら転職クエが出るので、
あまり大事に持ち歩かなくてもいいんじゃないだろーかということに気がついた、
今日この頃です(笑)

やっと盗賊に転職できたので、

カリブにて
あたしに斬られてください!

イケメンのおにーさん+その他大勢(笑)に遊んでもらってまーす><b
ろぜの戦闘れれるが低いので、このくらいでまだいいカンジ。

時々こゆのも
がんばってるんだよお

やってみたり♪

一応、始める前にいろいろ調べてみたけど、文章だけじゃいまいちピンとこなくて^^;
結局アイテムを持って行って、実際にあれこれやってみてようやく理解できたw

FA自体は発動させるのはさほど難しくはないように感じました。
だってあたしでもできるんだよ?(笑)
発動時の自分のモードを間違えなければ、狙った効果が出るので面白いですw
回復系のFAも使うと、かなり楽です^^
今はまだ相手がそんなに強くないので、回復系FAはあまし使ってませんが、
使い方はわかった!・・・たぶん。

時々、敵が陸戦アイテムを落とすので、それを使ってFA発動したりして遊んでます。
案外面白いかも、陸戦。

ホントはもっとよい装備でしっかり防御すればいいんでしょうけど、
何せろぜ必要最低限(もしくはそれ以下^^;)な防具しか持ってないので、
とりあえず手持ちの防具かき集めて来ましたw
それでも、一応一式持ってたことはほめてやってください><b

さて本来の目的の剣術あげですが、今のとこ次のランクまであと一歩^^;
さらにもいっこあがらないと応用剣術は覚えられないんだよねぇ・・・はふ><
だけど、海事と違って(笑)忙しいけど目が回ったりはしないので、
しばらく陸上生活ばんがってみようかなぁと思ってます^^

だけど
FA用に持ってきたアイテムが、昨日だけでかなり減ったので(使いすぎw)、
いったんよろっぱ戻ろうかどうしようか考えちう。
どうすっかなぁ。

それと
ちょと不安なのは・・・
このままばんがってたら、うっかり海事れれるがあがってしまいそうなことかな!(笑)
それがイヤで冒険職で剣術上げしてるとか絶対ナイs(ry

それはもうあきらめた方がいいんだろうか・・・でも・・・うーん・・・><
海事もあがった方がスキル枠増えるけど・・・けど・・・けどおおおおおおお><
・・・こんなカンジで葛藤してたりします(笑)
でもまぁ・・・今のペースでいくとひとつあげるのも大変そうだから、
そんなにがーっとれれるがあがったりはしないでしょう^^;

商会には「30⇒50まで陸戦であげた」という勇者様もいらっしゃいましたが・・・w
まぁあたしにそんな根性はないなw 
まぁあがっても2つ3つが関の山でしょうから、
もうドクターストップ解除と思ってあきらめましょうかね(笑)


最後にマグの近況もちらっと。
相変わらずファームメンテに涙目の毎日を過ごしているのですが、
最近はメンテの合間にベルベを織ってました。
しかも、この何日かはそこそこの相場に恵まれたので、交易れれるがあーっぷヽ(*´∀`)ノ
貯金も増えてほくほく(*´ー`*) 
海事始めてもしばらくは困窮することはない程度には貯まったかな?w
でもいつ始められるのかわからないんですけどねーw ・・・orz









さて。
家人がはよ冒険職になれーw とゆってたのは
サンベント号はっけーん♪

これを引き上げていたからでした^^
前のも発見物ありだったのに、引きがよいことで・・・
おかげであたしの発見物も増えてありがたいことです^^

まぁ早く内部調査をして、次を引き上げに行きたかっただけだったらしいのですが、
これの次に引き上げたのもまた発見物の船だったそうですw
もちろんコバンザメする予定^^・・・カリブまで持ってきてくんないかしらw
それにしても・・・引きがいいなぁ>< ウラヤマシス。




そしてこそっとお知らせ。
中の人、明日からちょとリアル生物発見の旅に行ってくるます(*´ー`*)
・・・本来の目的はそれではないけど・・・w
うまくするとDOLと絡められそうな生物発見になるんじゃないかなーw
と思ってたりします^^ 
生物以外にもいろいろ発見できるかもなのですー♪
とっても楽しみなのですーヽ(*´∀`)ノ
お天気がよいといいなぁ(*´▽`*)
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]