忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
さて。土曜日。

このために一生懸命冒険名声を貯めた、

あの

テノチティトラン

へ行ってきました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
オトモダチにツアーを計画してもらって、
総勢11人(中の人はもちょっと少ないw)でわいわい行ってきました~。
オトモダチにはホントおんぶにだっこで、とってもお世話になりましたm(__)m
本当にありがとうね。
とっても楽しかったです!
・・・ダーリンが来られなくなったのが本当に残念。+゚(゚´Д`゚)゚+。
いつか一緒に行けるかなぁ?



と、その前に。
この日はちょうどValentine Dayだったので、
全く空気を読まず(笑)、アイテム枠を圧迫することを思いついたあたし。

DOL内ではチョコレートを使ったお菓子のレシピがないので、
(これは切に実装希望です、KOEI様)
何か、見た目がかわいいお菓子がいいなぁ・・・と、
まずアップルパイを作ってみたのですが・・・ グラフィックかわいくないorz

うーん、何がいいかなぁ・・・とうんうん考えて、

結局
♪お菓子三種♪
この3種を作成。
左から、りんごのコンポート・アンズのタルト・マンゴープディングです。
性能で言えば・・・ごほごほなカンジですが^^;
でもまぁイベントだと思ってお許しくださいなw
これに紅茶を添えてツアー前にみんなに押しつけましたw

アイテム枠を3つ空けてね~^^
という無茶なお願いもみんな快く聞いてくださって、
みんなお菓子を受け取ってくださったのが一番嬉しかったですw
ちょとはバレンタイン気分を味わってもらえたかしらね?
だったらいいなぁ・・・


さて、ツアー前のお話しここでおしまい。
こっからツアーのお話しなのですが・・・
ご存じの方も多いでしょうけど、テノチクエって盛りだくさんですよね?
SS撮る機会もいっぱいあるイベント感満載なクエですよね?

なのですが

中の人、途中全く余裕がなかったので(笑)、
戦闘関連のSS、いっちまいもありませーん!
戦闘終了時の 勝利 の瞬間ですらありません・・・とほほ。

文章ばっかりでつまんないですが、それでもという方だけどうぞ(笑)


ツアー集合場所のドミンゴに集まってみたら・・・
どうもクエ出せるのがあたしともう一人しかいないみたいで。
とりあえずあたしが1回クエを4人に紹介したあと、
もっかいクエを出し直して、無事全員クエ請け成功。
この日はクエ引きがよくて(出し直しは斡旋書1枚で出たw)ホントよかった・・・

みんなでわーっとメリダに移動して、メリダで情報を聞いたあと、
艦隊を組み直して、いざ戦闘!・・・でした。

戦闘関連の作戦はすっかりオトモダチにお任せでした。
だってあたし何の役にもたたんもん・・・

戦闘できる組をひとつ作って、その組に援軍はいってもらう作戦で。
2回戦闘で、無事2回とも勝利♪
1回目はあたしの組だったのですが、
あたし以外は戦闘組のセカンドちゃんたちだったので、
あたしの支援が全く間に合わなくてみんな沈んじゃった・・・ごめんよお。+゚(゚´Д`゚)゚+。
つか、両方いっぺんに操作してた戦闘組の人・・・すげえw
まぁ、戦闘に集中してたろうからしょうがなかったのかなぁ。でもホントごめんね><

洋上戦闘後、ヴェラクルスに移動して、情報を聞くのですが。
これも、あたしが社交だけブーストすればゲットできたので、
艦募を出して、次々みんなに入ってもらって情報聞く、で無事全員ゲット♪
多少なりとも、みんなのお役に立ちましたか、あたし?!

そして。いよいよ陸戦です。
とりあえず一回挑んだら・・・見事にあたし死んだw
こらちゃんと作戦たてないとだめだね・・・とゆことで、
海事高い人+陸戦ちょとできる人で前衛、弱い人が後衛、
ってかんじで何度か艦隊を組み直して、
・・・途中何度も死んじゃった人もいたけど><
それでもなんとか、全員無事クリア!

ということは・・・ いよいよ!
視認クリアしてるのは3人だったので、3艦隊でいよいよテノチ潜入です!

どきどきどき・・・
とうたーつ!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ぶじはっけーん!
ついに、憧れのテノチ到達です!わーいw
経験値もいっぱいもらえて、れれるがあがった人とかいましたw

その後はみんなで観光w
みんなであちこち走り回ってきました。
途中、探索もしてみたら・・・あ、光った!
わーいw と拾いに行ってみたら・・・鷲の戦士の槍とか。うーんw

できれば服が良かったとか贅沢は言いませんw 
・・・うそです。服が良かったよう(笑)
あたしが拾ってしまったので、次回は3時間後になっちゃった^^;ごめんみんな・・・

あちこち走り回って、一通り観光したあと、みんなで記念撮影。
とりあえず定番の
☆テノチ到達記念☆
ここでぱちり。
あまりの嬉しさにタンバリンたたいて喜んでる人がいます^^
このアングルのSSを見て、あこがれてたです。
自分がここに来られるようになったって・・・ホント嬉しいなぁ。

そんで
☆テノチ到達記念☆その2
入り口の門?のところでもぱちり。
ここはどこを向いても素敵な景色でした(*´▽`*)

あたし一人じゃ、絶対ここまでたどり着けませんでした。
いっぱい助けてくれて、ご一緒してくれたみんなに心から感謝です。
とっても楽しい時間を過ごせました。
ほんとうにありがとう。みんな大好きだー!

願わくば、またこのみんなでクスコとか行けたらいいな・・・と
淡い期待をしているロゼだったりしますw
今度はもちろんダーリンも一緒に・・・!
ぜひご一考くださいませ(笑)


とにかく、みんなの足を引っ張らないように、
ツアーが滞りなく進むように・・・(これはオトモダチが上手に仕切ってくれました!)
とそればっかり考えていたので、中の人はもういっぱいいっぱいでした^^;
ホントお役に立たない子でごめんなさいでした。
それでも、情報聞くのとかクエ出すのとか、ちょとはお役に立てたのかなぁ?
だったら嬉しいな^^

行きたかったテノチティトランに、一緒に行きたかった人たちと行けたので
本当に嬉しい&すごく楽しかった!
みんなありがとうね!
また何かで遊んでねー!><b























=====今日のおまけ=====

ご存じの通り、テノチティトランの道具屋さんには、
ちょっとお買い物♪な値段の物は置いてません(笑)
結局だーれもお買い物できませんでした。
なので
ぼったくりだぁ~!
みんなで道具屋のおじさんを囲んでブーイングの図(笑)
ぼったくりだぁ~ とみんなで文句言って帰ってきましたw
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
お久しぶりです^^

冒険楽しそう&すげー@@

いいなぁ^^
もう少しスキル枠が増えてくれればと
切に願う今日この頃ですwww

また楽しそうな記事を読ませてください(#^.^#)
ではでは^^ノシ
紅の堕天使 2009.02.16(Mon)04:06 EDIT
      
紅の堕天使さん>

お久しぶりです!

テノチティトランは、いつか行きたい!と思っていたところなので、
今回行くことができて本当に嬉しかったですw
おかげで文章が支離滅裂気味ですが^^;
嬉しかったんだろうなぁと大目に見てやってくださいw
拙い文章ですが、楽しかったのが伝わったのかな?w
だったら嬉しいです^^

スキル枠・・・確かに増えて欲しいですねぇ><
おかげであたしは海事系のスキルがほとんどありません(笑)
スキル枠が増えたときはぜひ冒険系スキルも検討してやってくださいw

また遊びに来てくださいねぇ(*´▽`*)
ロゼ 2009.02.16 18:29
テノチおつかれさまー!
クエだしとか、助かりました^^;

今回のツアーはみんなで足りないところを色々補ってクリアしたって感じだよね。
楽しかったです。
クスコも是非いきたいねー。
ダーリンさんにはそれまでに達成しておいてもらわないとね!
キュレネ 2009.02.23(Mon)00:47 EDIT
      
キュネさん>

おつかれさまでしたー(*´▽`*)
キュネさんこそ、陸戦も海戦も大活躍でホントお疲れさまでしたm(__)m

>今回のツアーはみんなで足りないところを色々補ってクリアしたって感じだよね。

うんうん、あたしもそう思いました(*´▽`*)
だからなおさら嬉しかったし楽しかったです。
いい仲間に出逢えたなぁとしみじみ思ったです♪
なので、ぜひまたみんなでクスコ行きましょう!
楽しみにしています><b

>ダーリンさんにはそれまでに達成しておいてもらわないとね!
そうだよね!(笑)
行く暇あるのかな・・・それが心配w
ロゼ 2009.02.23 15:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]