忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
週末ものすごーく楽しみにしてることがあるので
それが気になって気になって、
何をしていてもビミョーにふわふわしてる毎日を過ごしているのですが(笑)
いあ ふわふわとゆーかいろいろドキドキかな・・・?

そんな中 なんと!

海一の初代商会長が海へ戻ってきました!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
おかえりなさーいw

実に1年半ぶりの気まぐれ復帰なので、
もう何もかもが新鮮だったよーで・・・
久しぶりに笑わせていただきましたw




気まぐれ復帰した初代の波瀾万丈ぶりをどうぞw
一応見やすいように手を入れましたが、
発言そのものはまんまですw
長い&身内しか面白くないですが、よければどうぞ^^;

初代も財産分与ぱーちーをしたので、
ほぼすっからかんだったはずなのですが。

同じ時に分与ぱーちーをしたAさんが復帰したときは
こんなカンジ だったんですけどねぇw

 A >船は何もってた?
**>船はぁ
**>大型スクーナーとスクーナーとアラガレ
 A >おお~いっぱいあるな
ろぜ>ずいぶん違うね・・・w
 A >大型スクーナーがあるのはデカい
**>何故かジャガー戦士の面とかも持ってるな
 A >売れ残りだなきっと
**>飯もいっぱいあるし
 A >まるで、ファラオの埋葬だな
 A >生き返ったときの備え
**>やはり、俺は偉大な存在だったということでいいかね?
 B >もちろんですb
 A >うはは
ろぜ>ですですwww
**>ま、1回死んでますが

船を持っていたので、船出することはできそうな初代。
ですが・・・

**>ん~、もはや新人なみに操作忘れとるw
 A >そうやろ?
**>ぬー!!
**>さっき、たんまり積んであった魚を売って得た17kが・・・
 A >どうした?
**>金庫にジャガー預けたら99㌦になってしまった・・・
 A >ぶw
**>いいぞ!この貧困! ハングリー精神に火がつくぜ!
 A >そうやろ?
**>んむ
 A >船持ってなかったら、もっと刺激的
**>まずは、このへんで、冒険クエこなして
 B >おがしてなんぼb
ろぜ>そうだったねw
 A >よく覚えていらっしゃるw
**>その後は、おがしでひと財産ってスンポー
 B >家具も作れるようになったから
 B >のこと かなづちいいよw
**>おっと、ビンゴボンゴもあるなw
**>やはりまだノコは需要高いんですな
 B >5mの家具に化けるよb
**>Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

**>っちゅうか、99㌦になり、出港できなくなりましたので
**>いらぬアイテムを売ろうかと思っていますが
**>どのNPCに売ったらいいのか忘れていますw
**>助けてくださいw
ろぜ>道具屋さんw
**>おお、そうか!
**>たしか、こっちに・・・
 A >全然わからんやろ?
**>発見!デブおやじ
 A >俺もそうやったわ^^
ろぜ>ホッw
**>おっと、ビンゴボンゴ10kだ
**>出港可能w
ろぜ>><b

ここで出てくるビンゴボンゴ、ある意味キーワードですw

**>えっと
**>モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
**>船員の疲労はどうやって回復するんでしたかいのぅ
ろぜ>ご飯食べましょうw
 A >酒場で
**>おお、そうか!
 A >おごってもいい
**>520㌦!!高い!!
 A >メシあるなら、食べたほうがいいぞ

・・・ホントにすっかり忘れている模様w

**>なんか、スキル勝手に発動するけど、これなんだ!!
 B >便利になったんよ~^^
ろぜ>そういう仕様になったんだよw
**>ものすごい便利じゃないか!!
 A >いちいちボタン押さんでもええようになった
 A >そうそう
ろぜ>(゚-゚*)(。。*)ウンウン
 B >連続生産ボタンとかも
 A >連打もしなくていいね
**>なんと!
 A >船も速いぞ
 C >そして冒険クエで得られる経験値もメッサ増えた♪
 A >うんうん
**>(・0・。) ほほーっ
ろぜ>外洋出るとすごい早いですよw
 A >移動だけでも結構くれるね
**>新人には非常に助かるw
 A >うむ
**>しかし、はらたつぐらい忘れとるな・・
 A >そやろ
**>んむ・・

操作やなんかを忘れている&仕様がだいぶ変わっているので
大騒ぎな初代w 
でも何だかものすごく楽しそうですw
この辺がβとか初期からやってる人だなぁって思いますね^^

とりあえず、冒険家な初代は早速冒険クエを。
さすがです。
が。

**>えっと
**>モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
**>クエを現地で報告するのはどうやるんでしたかいのぅ
ろぜ>酒場娘さん~
**>おお、そうか!

ホントにすっかり忘れてるのねぇw
そして、無事報告するとなんと!

**>Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
**>爵位がきたw
 A >はやっ
ろぜ>おめでとー!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
 C >おめでとwwwww
**>ありw
 B >おめでとうーー^^
 A >おめ~
ろぜ>波瀾万丈だね・・・
**>かなりw
 A >ほんとだ

なんかね、ここまで来ると何かの神様に愛されてるとしか思えませんw
所持金99Dからの華麗なる飛躍!(笑)

さらに新事実。

**>ぐw
**>ビンゴボンゴ1個だと思ってたら
**>副官が色違いかぶってたーー!!
 A >2個もとれたっけ?
**>オレンジと紫と2個とれた
 A >ほー

さらに。
たぶん財産分与しちゃってたんでしょうw
つか、久しぶりの移動だと、船が遅いか速いかよくわかんないよね・・・

**>やはり・・・
**>帆を1枚も張ってないw
ろぜ>・・・・・
 C >遅かったのね^^;
 A >うは
**>うむw
**>なんとか、スパンカーと大型スプリットだけは持ってたw
 A >結構持ってるな

そしてそして。

**>ぶw
**>家に帰ると、待ってる副官にビンゴボンゴ(ぶどう形)がw
ろぜ>どんだけ集めたんですか・・・
 A >ほんまや
**>うむw
 A >確かにあの時期は、ビンゴボンゴをよく飲んでたなぁ
**>さらに!収納にビンゴボンゴ紋章までw
 A >うはは
ろぜ>まみれてますねw
**>そして、ナイスなことに、メインフル1枚格納されてる!
 A >おお~
ろぜ>><b

・・・もはやもう理由は定かではありませんが、
初代はビンゴボンゴイベントでもらえたお面を集めていたようでしたw
ま、こゆネタ系?好きそうだし、わからないでもないけど・・・
財産分与ぱーちーをして、アイテムは配ったはずなのに、
ビンゴボンゴだけこんなに残ってるって・・・どんだけ好きだったんだろうw

でも、復帰して何だか楽しそうな初代を見てて、
あたしもとっても楽しかったです^^

そして何より、こやってまた海に戻ってきてくださったことが本当に嬉しい!
またご一緒できるのがとっても楽しみです(´▽`)

こやって、帆をたたんだオトモダチが戻ってこれる場所を
残せることができていて、ロゼ本当によかったと思います。

そして、戻ってきたときに海一のことを思い出してくれるのが
本当にとっても嬉しいです。

またみんなでのーんびり嵐にでも遭いながら(笑)
楽しく遊びましょう~!
初代、おかえりなさいませー!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。











===今日のおまけ===

初代が戻ってきてわいわいしてる途中で突然

 A >今俺って、どの海域って出てる?
 C >チュニス?
 A >え!
ろぜ>・・・・
 C >間違ったwww
**>モザンビーク海峡って
 D >モザンピーク
 A >お
ろぜ>わざとじゃないのかw
 A >了解ありがとw
 A >自分の位置って自分には表示されないのかな?
ろぜ>左上の舵
 C >左上の航海日数
ろぜ>にカーソル当てたらでない?
ろぜ>航海日数かw
 A >おお!
 A >ほんとだw
 D >いまさら^^;
**>ふふ、素人めがw
 A >むう
ろぜ>ホントは知ってたよね?w
 A >知らなかったか、忘れてたかは自分でも分からない
 C >俺がチュニスって言ったのも、もちろんボケだからね
ろぜ>だよね^-^
 A >それは嘘だw
**>限りなく怪しいw
 A >マジボケっぽい雰囲気だったぞ

なんかもう、いろんなボケがが炸裂したひとこまでございましたwww
ろぜ、ディスプレイ前で涙流して笑ってました・・・

ちなみに、このときチュニスにいたのは、Aさんではなく復帰した初代でしたw
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]